2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 中国製のワンちゃんグッツの品質と新幹線情報 | トップページ | 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 »

2008年10月25日 (土)

ワンちゃんの匂い地図と井頭公園 秋バラ

新聞で、栃木県真岡市にある井頭公園にある

秋のバラがキレイに咲いているとの事だったので、

雨が降りそうであったが、散歩に出かける。

バラ園には、雨が今にも降りそうなので、

人はほとんどいなかった。(ラッキー)

※バラの花びらは、薄いので、曇りの時の方が写真映りが

  いいので、雨が降らない限り行きたかったのです。

2008_10_25_08

夏のバラの様な力強さは無いが、可憐に咲いています

2008_10_25_01

小雪もあまりのバラの匂いのよさに誘われて

鼻をくっつけて匂いをかいでいた。

2008_10_25_02 2008_10_25_03

もっと鼻に近づけたいみたいでずっと2本足で立っていた

2008_10_25_06

今日は、バラに囲まれて良かったね!

2008_10_25_04

明日も連れてきてね!って顔をしてこちらを見る。

2008_10_25_07

明日は、また違う場所へ行くので、いっぱい匂いを

憶えておいてね!

 犬と猫の進化

ワンちゃんは、草原を走るので足の筋肉が発達して、

動物を追跡する為に鼻が進化していったそうだ。

人間の記憶とは少し違う匂いの地図を記憶するとの事。

 猫は、木の上で暮らすようになったので、

手足、体が柔軟に動き、高いジャンプも出来るようになった

 それぞれ、進化の過程が違いだけで、それぞれの

持っている能力がこんなにも違うものなんですね。

« 中国製のワンちゃんグッツの品質と新幹線情報 | トップページ | 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ママさん初めてコメントさせて戴きます。いや~ しかしブログの内容濃いですね~。 凄い(^.^)/~~~  いつも小雪ちゃんへの愛情感じますね。小雪ちゃんは幸せ者です。 ところで日光の紅葉は今年は早かったようですね。 現在いろは坂付近ですよね。 私も毎年行くのですが今年は信州の蓼科に行きました。丁度見頃でした。 日光は中禅寺金谷ホテルの裏庭がキレイで良く見に行きます。 小雪ママさんはラーメン好きですか。私も大好きです。今度情報交換しましょう。ちなみに家の近くでは『こども科学館』の通りの少し南にある『つきまる』というラーメン屋は好きです。冬季限定の『ゆずラーメン』お勧めです。

小雪ちゃんのポーズ、どんどん素敵になっていってるみたい。
薔薇に囲まれた写真、大人っぽいね。
小雪ちゃん、あなたは2本足立ち、得意そうだけど、やっぱり人間に近づいてるのかな?

秋バラ 本当にきれいです
そして 小雪ちゃんしっかり二本足で立って 手までのばしていますね 本当人間化しているみたいですよ

スマイルパパさんへ

 ご訪問ありがとうございます。
 ブログは、日常の出来事を書いているのですが、我が家の場合、旅行好きなので、旅や風景がいいブログとなっています。
 今年は、特に紅葉がキレイな年みたいなので、我が家は、週末紅葉見物ばかりしています。
 ラーメン類は好きなので、たまに美味しいお店の情報も載せるようにしています。


スヌーピーさんへ

 小雪は、本来写真嫌いなので、いいポーズを待つもにも一苦労しますが、自然の中では比較的興味があるものが多いのか?自然ないいポーズをしてくれます。
 2本足で立つのもそうだし、食事中や寝る時も最近は、人間の子供と一緒にいる感覚で、ほとんど人間扱いしています。


ランままさんへ

 この公園のバラは、夏から秋にかけて、バラがキレイなので、好きな公園です。
 小雪は、2本足で立ち、手を伸ばして近くに寄せてくるので、だんだん学習してきたみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国製のワンちゃんグッツの品質と新幹線情報 | トップページ | 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 »