2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり | トップページ | 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 »

2008年10月15日 (水)

夕食風景

いつもの夕食風景です。

夕食時間になると隣に張り付きます。

2008_10_15_06

じっと見られているので、すぐに小雪の食事を

”よし”と合図と共に食べ始めますが、すぐになくなります。

いつもなら、立ちスタイルで視線を浴びるのを期待する

のですが、最近立たす事をあまりやらしていないので、

今度は、テーブルに手をかけます。

2008_10_15_01

テーブルに手を付くと、怒られるので、必ず視線を

浴びるからです。

手をちょっと叩くと、今度は、小さく手を付きます。

2008_10_15_02

これでも、テーブルに付いている手を叩かれるので、

今度は、顔のみ打ち首のようにのせます。

2008_10_15_03

顔は叩かれないことを知っているからです。

でも、このままでいるとよだれがテーブルに落ちます。

2008_10_15_04

よだれ防止にタオルを下にひきます。

2008_10_15_05

これでも、無視をしながら食べていると、手を叩かれることを

知りながら、小さく顔の近くでテーブルに手を付きます。

これ以上、待たすといじけるので、横に伏せをさせ

食事が終わるまで座らせます。

最後にご飯だけ”これでおしまい!”と言いながら

少しあげます。

食事が終わると、さっさと自分の部屋に戻って

寝ています。

これが、いつもの我が家の食事風景です。

« うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり | トップページ | 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 必至でママさん達のごはんが終わるのをこうして待っているのですね

小雪ちゃんの事だから 啼いたりしないかわりに 涎が沢山なんでしょうね

顎わ乗せてる小雪ちゃん とっても可愛いわ

大好きな打ち首ポーズには、こんな段階があったなんて!!!!!
楽しいお話でした。
ビーグルのおねだりするときの真剣な表情には、
目をそらさせまいとする気迫がとても感じられます。
人間の心に訴えかけてくる魅力は、ビーグルが最強かもね。

ランままさんへ

食事の時に、小雪の打ち首ポーズは
いやがらせですね。
せめてもの、反抗なのかなsad
食べた気がしませんよ・・・


スヌーピーさんへ

小雪のおねだりポーズは、日々進化をとげています。
かわいいけど、悪魔にもなりますよbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり | トップページ | 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 »