2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 | トップページ | 布団かじり虫と2008 HONDA祭 »

2008年10月19日 (日)

日光 竜頭の滝と中善寺湖の紅葉

小雪と紅葉見物に行きました。

朝の6時の温度は、3度くらいで大変寒い!!

夜から現地に到着していた人は、外に観光で歩いていても

車の中で羽織っていた毛布のまま、景色を見ていた。

2008_10_19_06

朝焼けの中禅寺湖。何故か神秘的であった。

2008_10_19_07

朝の漁から帰ってきた漁師さんに向かって、小雪は

大声で吠えまくっていた。何が嫌だったのかな!?

2008_10_19_08

中禅寺湖より、竜頭の滝周辺は、もっと冷え込んでおり、

霜柱がたっていたので、小雪も震えていた。

2008_10_19_14 2008_10_19_01

2008_10_19_02

あまりの寒さに、竜頭の滝の前の茶屋で、あったいうどんを

食べるが、小雪のご飯を持って来るのを忘れてしまったので

うどんとおやつを小雪に上げ、ごまかしておいた。

2008_10_19_09

今日の紅葉は、キレイであった。

2008_10_19_10

小雪は、撮影はありがた迷惑な顔をしていたが、

無視して、紅葉と一緒に撮影を行う。

2008_10_19_11

自分達の撮影より小雪の写真が多いのは何故?

2008_10_19_12

愛犬の写真は、何枚撮っても飽きないもの。

2008_10_19_13

今年の紅葉は、最後かもしれないので、ゆっくり

堪能してね!小雪ちゃん。

2008_10_19_04 2008_10_19_03

戦場ヶ原の目の前のお店も愛犬と一緒に食事が食べれる

場所なので、竜頭の滝の駐車場に車を駐車する事が

できず、食事が食べれなかった人は、ここまで来れば

食事が食べれると思います。

2008_10_19_05

戦場ヶ原では、もう紅葉は終わりです。

中禅寺湖からいろは坂も中腹まで紅葉が下りて

来ているので、来週は、標高1000mくらいのところでも

紅葉が見れるかもしれませんね!

参考

本日は、朝6時30分からいろは坂が混み始め、

朝8時時点で、いろは坂を上るのに1時間だったそうです。

紅葉を見るもの大変ですね。

« 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 | トップページ | 布団かじり虫と2008 HONDA祭 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

きれいな紅葉と海の写真ですね。
もう秋も深くなってきたんだなあ。。。

日光 さすが紅葉の場所とってもきれいです
ここもだいぶ前にいって いろは坂の渋滞にはまり 大変な思いをしたことがあります

竜頭の滝も 寒いけど見る価値は ありますよね
紅葉をバッグにした 小雪ちゃんとっても良い感じですよ
こちらで 紅葉 堪能させてもらいました ありがとう!

スヌーピーさんへ
 秋も紅葉があるから好きな季節です。
 今まで新緑の緑、夏の日差しを受けたくましい緑、そして今まで精一杯生きていた最後の紅葉。
 秋は、確実の近くまで来ています。


ランままさんへ
 日光や那須は、黄葉樹林や多く色彩がキレイですので、好きです。
 いろは坂は、計画的に早く抜けるしか紅葉時期は駄目ですね。
 今年の紅葉は色付きがよく本当にキレイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報 | トップページ | 布団かじり虫と2008 HONDA祭 »