2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 宇都宮で餃子を食べる店に迷ったら来らっせへ | トップページ | 秋バラもキレイですね »

2008年10月11日 (土)

宇都宮にも、屋台横丁があった

宇都宮に屋台があるのは、昔、宮の橋と言う駅前だけだと

思っていたが、ここの屋台も撤去されもう無くなったと思っていた

そんな時、屋台横丁での10月10日・11日に、

第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会開催! との話あり

http://www.utsunomiya-yataiyokocho.com/

この記事を読んで、酒飲みの血が騒いだのです。

2008_10_11_02_2

宇都宮二荒山神社前のパルコ方面に下りて、

最初の信号を左に下りれば、すぐに赤い大きな提灯が

あるので、分かると思います。

2008_10_11_05_2

初めての町で、知らない飲み屋は入るのに勇気がいるが

ここの屋台なら安心である。

2008_10_11_03_2 2008_10_11_04_2

この日は、ながいもそうめん・ゆり根丸揚・朝採りイカ刺し

が、通常の屋台以外の通路で販売していた。

飲み屋の中では、PM6時からスタートですが、

PM6時30分には、みんな盛り上がっていました。

宇都宮二荒山神社 10月12日 新鳥居お披露目会

2008_10_11_06_2 2008_10_11_01_2

明日の竣工式に間に合い、無事開催されるみたいですね。

夕方、前を通ると神主さんらしき人が業者と打ち合わせを

行っていました。

最近、街中に行っていなかったので、気付かなかった

のですが、二荒山神社の横のビルに若花田(おにいちゃん)

のChankoDining若 宇都宮店がオープンしていたのですね

いずれにしろ、我が家には、食事料金が高いので、

もし 行ったとしても、我が家は ランチだけでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 宇都宮で餃子を食べる店に迷ったら来らっせへ | トップページ | 秋バラもキレイですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇都宮で餃子を食べる店に迷ったら来らっせへ | トップページ | 秋バラもキレイですね »