2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 犬の訓練士:鳴海治さんのしつけ教室とHONDAファン感謝デー | トップページ | 雨の時はオネムさんだが晴れると雨上がりでも散歩! »

2008年11月25日 (火)

2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

11月20日~24日までの5日間 宇都宮の道場宿緑地と
芳賀町/ツインリンクもてぎで開催されました。

2008_11_23_1_01

熱気球の競技は早朝 日の出と共にはじまります。

22日は気合を入れて朝6時30分から会場に出向き、

バルーンの出発を待っていましたが、この日の風向きが

変わり、別の場所からの出発になったそうです。

23日には、ツインリンクの花火と一緒のバルーンフェスタを

見ようと、ツインリンクまで行くが、日が落ちると急に寒く

なったので、この日も断念。

23日のPM6時30分から、バルーンイリュージョンを行う

との事で行ってみた。

2008_11_23_104

すぐ近くでバルーンの熱い炎をすぐ近くで体験でき、

パイロットとも話が出来るので、面白いです。

2008_11_23_105

気球大国アメリカやイギリスetcの海外パイロットが

エントリーしているそうで、海外の人が多くいます。

2008_11_23_106

24日最終日、かなり気合を入れ、この日も早起きをして

バルーンを見に行きましょう。

2008_11_23_107

バルーンも近くだと面白くないので、紅葉が見える

場所から撮影を行いました。

2008_11_23_110

朝日に揺られて、気持ち良さそうに空を飛んでいました。

2008_11_23_101 2008_11_23_102

小雪は、朝早くから起こされ、食事も食べれなかったので、

途中コンビニで買った納豆巻きを一緒にパクつく。

2008_11_23_111

小雪もお腹が空いていたみたいで、5つくらい食べ

やっと満足したみたいです。

2008_11_23_103

紅葉もキレイで、空も雲が無くキレイでした。

いい秋の青空の下で 競技大会最終日に

やっと気球に出逢えたのでした。

気球は、風まかせ。

いかに風を読むかが勝負を決めます。

ただ、風に揺られて気持ち良さそうなだけではなく、

空では、つばぜり合いが繰り広げられていたみたいで

バルーンの世界も大変だな!と思いました。

※出発地点は、その日のその時間にならないと分かりません

 バルーンの出発する姿を撮影したい場合は、

 天気図で風の方向を見ながら自分で出発地点を予想して

 撮影場所を決めるしか無いみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 犬の訓練士:鳴海治さんのしつけ教室とHONDAファン感謝デー | トップページ | 雨の時はオネムさんだが晴れると雨上がりでも散歩! »

祭り」カテゴリの記事

コメント

実際このバルーンを見たことないですが
こんなにも沢山の数の気球 迫力がありそうです やはり外国の選手が多いのでしょうね

小雪ちゃん納豆巻き食べるのですか・
家の子達は まだ未知の味です

こんなにたくさんのバルーンが飛ぶ瞬間は、
絵になりますね。
ホントだ!小雪ちゃん、納豆食べるのですね!
ビーグルの風貌と和食の組み合わせって、
なかなか意外でした!
ワンちゃんにとっても健康によさそうですね。

ランままさんへ
 毎年この時期になると、我が家の家の前を
バルーンが飛びます。
 このバルーンを見るともう冬か!と言う気分になります。
 小雪は、納豆のネバネバも平気で食べます。


スヌーピーさんへ
 バルーンを見る為には、朝早く起きる必要があり、飛ぶ瞬間はなかなか起きれません。
 小雪は、やっぱりお肉が好きですが、私達が食べるものは何でも欲しがります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の訓練士:鳴海治さんのしつけ教室とHONDAファン感謝デー | トップページ | 雨の時はオネムさんだが晴れると雨上がりでも散歩! »