2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて | トップページ | 奥久慈県立自然公園 竜神大吊橋の紅葉 »

2008年11月14日 (金)

秋の日差しの暖かさと妙義山近くの蕎麦屋さん

小雪は、秋の日差しを浴びてまったりとしています。

2008_11_14_11

カメラを構えると遊び?と目を輝かせます。

2008_11_14_01

でも、遊びではないと分かると目がトロンとしてきます。

きっと、今回の旅行先で美味しいものを食べた事でも

思い出しているのでしょう!?

妙義山に行ったときの事です。

お昼になったので、お店を探していました。

高速道路を下りて、妙義に向かう道路で突き当たりの

T字路に突き当たります。

Photo

そのT字路を曲がらず、真っ直ぐ細い道の坂を下ります

2008_11_14_02 2008_11_14_03

妙義山が見える手打ち蕎麦の昇り旗の大きな駐車場

に車を入れます。

(人気の蕎麦屋なので、車がいっぱいとまっていると思います。)

2008_11_14_08 2008_11_14_09

”田舎や”と言う蕎麦屋さんです。

江戸時代から建てられている思われる立派な建物。

2008_11_14_04

建物の横には、ダックスフントが飼われていました。

(小雪は、車の中でお留守番です。)

2008_11_14_07 2008_11_14_06

玄関先には、立派な菊が

咲いています。

建物の中には、

小渕元首相や小渕優子の写真も飾られていました。

2008_11_14_05 2008_11_14_10

この蕎麦屋では、天ぷらざる蕎麦が人気ですが、

我が家はうどん党。

1人はうどんで1人は蕎麦を注文する。

感想は、うどんは粉っぽく我が家向きではない。

でも、普段食べない蕎麦が美味しかった!!

やっぱり新そばだからかな!?

お口直しのきんぴらゴボウも美味しかったです。

インターネット情報では、この蕎麦屋は、中の上だとの意見が

あったが、私は、蕎麦がこんなにおいしいものだと思わなかった

恐るべし、群馬県の蕎麦。

そう言えば、宇都宮の隣に芳賀町があるが、

芳賀の道の駅で、新そば祭りを開催するそうだ。
11月22日(土)、24日(月・祝) AM11:00~PM3::00

22日(土)ロマンの湯
24日(月)道の駅はが

新そばの手打ち実演と販売もりそば、かけそば各500円

蕎麦は、あまり食べなかったが、新そばとなったので、

行ってみようと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて | トップページ | 奥久慈県立自然公園 竜神大吊橋の紅葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日は 秋の日差しも あり とっても暖かい日でしたもの 小雪ちゃんも旅の疲れがでたのかな・・まどろんでいる様子が良く分かります

そして 趣のあるお店 いいですね
私は どちらかと言うと 蕎麦派なので
見たら食べたくなってしまいました

ランままさんへ
 暖かい日は、ワンちゃんは、散歩以外では日光浴が大好きですよね?
 小雪は、旅の疲れはいつも感じられず、旅先でも踏ん反り返って寝ています。
 今は、新そばになっているお店が多いので、
そば好きにはたまらない季節ですよね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて | トップページ | 奥久慈県立自然公園 竜神大吊橋の紅葉 »