2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« お洋服を着てもいつもと同じローリングです | トップページ | 宇都宮北部の紅葉 »

2008年11月22日 (土)

ツインリンクもてぎでのよさこいとバルーンフェスタの花火

毎年秋にツインリンクもてぎで全国から呼ばれた

よさこいが開催されます。

2008_11_22_03

 先着1000名には、鳴子のプレゼントあり。

一般参加でも、よさこい節に合わせて踊れます。

2008_11_22_06

3つのステージで開催されます。

2008_11_22_08

サーキット上で行われるコンテストやパレード

2008_11_22_09

スタンドには、ワンちゃんは入れません。

でも、3つの内、2つのステージは、

ワンちゃんと一緒によさこいを見る事が出来ます。

2008_11_22_12

チームが指導してくれる無料体験コーナーなど
YOSAKOIの魅力が間近で体験できます。

2008_11_22_07

YOSAKOI出演チームリスト
 一般チーム
 1.水戸藩YOSAKOI連/茨城県
 2.東海花舞(とうかいはなまい)/茨城県
 3.宇都宮「凛」(うつのみやりん)/栃木県
 4.五家英子とみんなで楽しく踊ろう会
  (ごかひでことみんなでたのしくおどろうかい)/栃木県
 5.北桜連(ほくおうれん)/埼玉県
 6.舞TAKANE(まいたかね)/栃木県
 7.雅華組(みやびぐみ)/茨城県
 8.TANASHIソーラン会(たなしそーらんかい)/東京
 9.城西医療連(じょうさいいりょうれん)/埼玉県
 10.祭会社(まつりがいしゃ)/日本全国の有志
 11.三条翔波(さんじょうしょうは)/新潟県
 12.花珠(はなだま)/埼玉県
 13.国士舞双(こくしむそう)/高知県
 14.東京のりのり団(とうきょうのりのりだん)/東京
 15.原宿よさこい連(はらじゅくよさこいれん)/東京
 16.蓮田 花蝶風月(はすだ かちょうふうげつ)/埼玉県
 17.栃の葉よさこい蓮(とちのはよさこいれん)/栃木県
 18.buren鳳凰(ぶれんほうおう)/山形県
 19.舞岡よさこい(まいおかよさこい)/栃木県
 20.きれいどころ/栃木県
 ジュニアチーム
 1.調布「跳乱舞」(ちょうふとらんぷ)/東京
 2.城山Jrクラブ(しろやまじゅにあくらぶ)/栃木県
 3.郷人こめら(ごうじんこめら)/福島県
 4.雅華舞(みやびまい)/茨城県
 5.舞まいkid's(まいまいきっず)/栃木県

2008_11_22_05

地元の物産展や出店も多く楽しめるイベントです。

2008_11_22_01

小雪は、出店で買ったステーキの串刺しを欲しがります。

2008_11_22_10

ツインリンクもこの時期紅葉で夕日に当たった

紅葉がキレイでした。

2008_11_22_11

この後、PM6時30分からバルーンフェスタで、

ライトアップされたバルーンの後ろから花火が

上がるのですが、今日は寒くて帰ることにしました。

夕方から花火目当てで来る人は、防寒対策を

きちんとしている人のみ楽しく見る事が出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« お洋服を着てもいつもと同じローリングです | トップページ | 宇都宮北部の紅葉 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

久々に2本足立ちを見れてうれしいです。
手もかわいい。
小雪ちゃんは、七変化ならぬ、百変化ですね。

この よさこい 友達がチームに入っていて
練習量が半端ではないそうですよ

小雪ちゃん おねだりポース 
久々です ステーキでしたら たまらないですよね

スヌーピーさんへ
 小雪は、2本足でお座りしている時と2本足で立ち上がる時の2バージョンがあります。
 食事(普通は芸)の為なら何でもやります。


ランままさんへ
 どのよさこいチームも気合が入っており、見ていて楽しかったです。
 その反面踊る人の練習量がすごいのでしょうね
 小雪は、ステーキの匂いにすごく敏感で、
それは、一回食べた事があります!とこの時ばかりは、”すぐにステーキ串を下さい。”と覚えているあらゆる芸をすぐに行う事ができます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お洋服を着てもいつもと同じローリングです | トップページ | 宇都宮北部の紅葉 »