2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 散歩中の視線 | トップページ | 落ち葉と小雪 »

2008年11月 5日 (水)

栃木県民なじみのレモン牛乳と普段の寝姿

栃木県民なら見てすぐに分かるレモン牛乳。

2008_11_05_01

昔は、レモン牛乳という名前だったのですが消費者保護法
が変わり、牛乳100%以外は牛乳と名乗れなくなったので、
関東・栃木レモンになったそうです。

2008_11_05_05

でも、宇都宮の人は、今だレモン牛乳と言っています。

200mlと500mlの2種類の牛乳は、栃木県の宇都宮市周辺の
セブンイレブンやスーパーでしか買えません。

餃子は有名ですが、レモン牛乳をあまりに地元の人しか
知られておらず、地元の人は普通に飲んでいるので、
疑問にも持ちません。
なので、宇都宮に来られた人は、餃子意外にレモン牛乳を
飲むものいいかもしれません。

私は、県外から来たので、この牛乳の存在を知りません

でしたが、TVで知り、購入した次第です。

味は、好みではなかったのでコメントしません。

2008_11_05_02

小雪は、よほど欲しいのか?必死な眼差しで見つめます

でも、牛乳はあげるとお腹を壊すのであげません。

昼に遊びに行き、帰ってきても小雪のお迎えがなし。

2008_11_05_04

何処に行ったのか?探すと布団の中でオネムさん

2008_11_05_03

幸せそうな顔して寝ていたので、そっとしておいて

あげました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 散歩中の視線 | トップページ | 落ち葉と小雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

You are soooooooooo cute!!!

掛け布団も敷布団も正しく使っている小雪ちゃん、
あなたはえらい。

レモン牛乳 味は やはり 普通の牛乳の味なのでしょうか・・

そして小雪ちゃん ランと同じね
しっかりお布団かけて 顔だけだして寝てるところなんて・ 幸せな小雪ちゃん!

スヌーピーさんへ

ちゃんと鼻でこじ開けて入ります。
中まで入ったら、一回転して顔だけ出して
準備完了みたいですgood


ランままさんへ

レモン牛乳は、作られた味付けのように
砂糖の甘さが強いです。小さい頃には
よく飲んでいましたが、今は飲みません。
パパさんは、西日本の人なので不評でしたshock
お布団の小雪は、ランちゃんと同じですよね。
私も、楽しませてもらっていますよlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩中の視線 | トップページ | 落ち葉と小雪 »