2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 宇都宮城 »

2008年11月28日 (金)

雨の時はオネムさんだが晴れると雨上がりでも散歩!

今日は、午前中雨が降っていました。

2008_11_28_02

小雪は、雨の日は散歩をねだりません。

今日は、ずっと変な寝方をして寝ていたのでワンショット撮影

午後の散歩は雨上がりで、体がビショビショでも平気でした

※最近、水に濡れても平気な小雪ちゃん。

散歩の最中、”あれは駄目!これは駄目!”と 

濡れるのを嫌って匂い嗅ぎをさせないのはかわいそうなので、

”今日は、帰ってシャンプー決定!”で

思いっきり匂い嗅ぎをさせてあげたので、

帰ると早速、シャンプをすると爆睡していました。

しばらくして、おやつを食べようとコタツの前に座ると

何処から湧き出したのか?いきなり横に座っています。

2008_11_28_03

後も無く近づくのでびっくりします。

2008_11_28_04

目がランランと光って私のヨーグルトを狙っているのです。

2008_11_28_05 2008_11_28_01

今日は、山形の地酒 

三十六人衆を買ってきたので楽しく晩酌。

名前の由来は、酒田の代官的な豪商として、
自由都市堺の「会合衆」のように自治的に町政を運営し、
海上の警備も可能な軍船を商船として町兵を率いて
奮戦するほどの自治組織「三十六人衆」が由来です。

「三十六人衆」は真剣に酒販店経営を行い、
また商品の品質の維持に協力を惜しまない店とのみ
特約店契約をして供給している酒です。

味は日常の生活で晩酌、その他で飲まれるいわゆる
”生活酒”を目指しているため、特に香りのみを追わず、
お燗をしても味が崩れない安心して飲めるお酒です。
辛口でキレがよく 飲みやすい。

酒屋で知らないお酒が多く、迷った時は、間違えがない

三十六人衆を飲んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 宇都宮城 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

うぁー 小雪ちゃん 女の子らしくを手で隠して寝ていますね とっても可愛です

小雪ちゃん ヨーグルトの匂いで
起きたのかかしら・ヨーグルト大好きですものね

すごく真剣な顔。
目力パワーですね!

ランままさんへ
 小雪は、寝相が悪いのか?家が快適なのか?いろいろな寝相で寝ます。
 この時は、ママさんがヨーグルトを食べていた時の写真ですがよく判りましたね!
 ママさんがヨーグルトを食べ終えた後に、最後に容器を舐めるのが大好きです。

スヌーピーさんへ
 小雪は、欲しい!欲しい!パワーにはいつも負けています。
 近くで見るとすごいパワーですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 宇都宮城 »