2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 不満な小雪と企業のまつり | トップページ | 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 »

2008年11月10日 (月)

紅葉の中の冬桜

軽井沢へ旅行してきました。

軽井沢へ向かう前に、群馬県の藤岡市

鬼石”おにし”地区にある公園に行きました。

冬桜シーズンの土休日には、県道から桜山公園へ
向かう道路に一方通行規制されていました。

3km手前からここから待つと3時間待ちとかの看板があり
かなりの渋滞が予想されるので、

朝一番のお出かけをお勧めいたたします。

2008_11_09_11

冬と春の2度 花を咲かせる桜山公園の冬桜で、
見頃は、例年11月中旬~12月初旬(春は4月が見頃)
私が行った時は、6分咲きでした。

2008_11_09_06

桜は「フユザクラ」で、約7,000本植えられており、
花の大きさは少し小さめ。

2008_11_09_01

紅葉と桜が撮影できると情報を得て、”これは行ってみたい!”

と、今回はじめて訪れました。

2008_11_09_02

2008_11_09_04

桜と紅葉なんだがミスマッチ。

2008_11_09_03

公園内は庭園もあり、かなり整備されています。

2008_11_09_08 2008_11_09_10

駐車場代の500円しかかからないのに驚きでした。

2008_11_09_05

春の桜よりも花に力がありませんが、

ひっそり咲いている感じがして、いいです。

2008_11_09_07

ママさんも桜に見入っていました。

見上げている山の頂点まで上れ、山全体が桜の公園と

なっていますので、かなり歩きます。

2008_11_09_09

小雪は、折角撮影中でも、他の匂いが気になったのか?

立ち上がって匂い嗅ぎを行っていました。

こんなポーズをするので、小雪の撮影中は、見学者が多く、

人気者になりますが、受け答えに結構時間を取られます。

(ちょっぴり芸能人のサインをねだられた時の心境が判ります)

来週の11月16日(日)10:00~には、モデル撮影会があり、

桜山公園第2駐車場に9:30に集合すれば、参加料も無料。

紅葉と桜とモデルを一緒に撮りたい方は、来週参加される事を

お勧めいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 不満な小雪と企業のまつり | トップページ | 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

冬桜と 紅葉、素敵な色合いですね
私も冬桜 始めてみましたよ

そして小雪ちゃん この二本立ちで見ているのですから 注目の的ですよね

とっても素敵な写真 いつもありがとう!

ランままさんへ
 私も今回はじめて冬桜を見ましたが、紅葉と一緒の桜は、違和感がありそれがまたいいです。
 小雪もひょうきんな表情と行動を取るのでいつも人気があるのはいいですが、集団で来られると怖くて吠えることもあります。

おはようございます。
桜繋がりで伺いました。
冬桜 十月桜 寒桜 四季桜と区別はよく解りませんが
やはり桜と聞くとほのぼのしてきますね。
晴れた日の冬桜 とても優しい色できれいです。
私もアップしてみました。
ここは7000本の冬桜があるという群馬藤岡の桜山公園です。
日本庭園の紅葉もきれいでした。
そちらと同じ場所ですよ。

ポチッ応援します。

oohay7901さんへ
 コメントありがとうございます。
桜はいいですよね!よくぞ日本人に生まれけり
とはよく言ったもので、日本人には四季を愛する間性が小さな時から育ったと思います。
 oohay7901さんのブログを拝見しましたが、
立派な写真が多く、自然を愛するお方だと思え、
共感を持てました。
 私のブログは犬中心ですが、暇な時また遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不満な小雪と企業のまつり | トップページ | 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 »