2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 宇都宮城 | トップページ | 真岡 井頭公園の紅葉 »

2008年11月30日 (日)

テン

  今日も午前中 訓練士さんの家に遊びに行きました。

2008_11_28_09

鬼怒川の橋の上から見える男体山がきれいでした。

2008_11_28_08 2008_11_28_05

山の写真を撮っていると

小雪は、このあたりの紅葉

を見せようと下りると、お尻がぷっくりして、○んこ体勢

こんな時は、ビニール片手に散歩です。

すっきり気分で、訓練士さんの家に向かう。

2008_11_28_07

家の紅葉がきれいです。

2008_11_28_06

小雪と紅葉。

2008_11_28_03

キレイな紅葉も今週までかな!?

2008_11_28_04

先週、カワセミを見たが、カメラを持っていなかったので、

今週はカメラ持参でカワセミを探す。

2008_11_28_02 2008_11_28_01

このあたりは紅葉もキレイだし、川の水もきれい。

Pb300472

川の草むらから何かがいるとカメラを向けるとテンでした

Pb300468

イタチ科 テン

森林に棲息しているが、こうして人家付近にも出てくる。
夏毛と冬毛で色が違うし、毛色もいろいろあるみたいだ。

一般的には、冬毛は一般に夏毛より黄色っぽく薄くなると

言われているので、このテンも もうすぐ黄色くなるのでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 宇都宮城 | トップページ | 真岡 井頭公園の紅葉 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

男体山ももう 雪景色なんですね
この 紅葉が楽しめるのも わずか
かもしれませんね

そしてこのテン 俗にいう キテンという動物ですか・・可愛いけど爪が怖そうです

ランままさんへ
 男体山や近くの山ではもう雪で、スキー場もオープンしました。
 テンは、イタチと同じで、ほとんど人前に姿を見せないので、私には見分けがつきません。
 (たまたま、野鳥を撮ろうとカメラを構えた時に出てきたので、偶然撮影できました。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇都宮城 | トップページ | 真岡 井頭公園の紅葉 »