2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 | トップページ | 栃木盲導犬応援団カレンダーと小雪オカンムリ »

2008年11月 2日 (日)

道の駅にのみや 開設記念イベントと井頭公園の黄葉

道の駅にのみや 開設記念イベントが11月1/2日に開催

2008_11_02_07

楽器演奏、福引きやイチゴを使ったドレッシングや

生キャラメルの試食会がありました。

2008_11_02_08 2008_11_02_09

二宮では、二宮金次郎が人生の大半を過ごした町で、

豊かな土壌と温暖な気候に恵まれたところです。

いちごの生産量は日本一なので、道の駅にのみやにも、

いちごを使ったものがたくさん売っています。

2008_11_02_10

ここでの我が家のお勧めは、いちごのジェラート

いちご味の濃さや香りがよく、原材料にこだわった

道の駅 1番のオススメだそうです。

住所 栃木県芳賀郡二宮町大字久下田2204-1 
電話 0285-73-1110 
開館時間 9:00~18:00(季節変動あり)
休館日 第3火曜(祝日の場合は翌日)、12月31日~1月2日

この後、井頭公園の紅葉を見に行く。

2008_11_02_11 2008_11_02_01

黄葉の色が少しずつ色付き秋らしさを演出してくれます。

2008_11_02_02

小雪も秋の日差しで匂い嗅ぎが出来て嬉しそうです。

2008_11_02_03 2008_11_02_06

日差しが温かく、気持ちいい

このまま空を見ながら

眠ってしまいそうだ。

2008_11_02_04 2008_11_02_05

最近は、山ばかり行っていたのですが、

秋はもうこんな街中まで下りてきていたのですね!

ビーグルは、活発なので、秋でも冬でも元気いっぱい。

きっと これからどんなに寒くなっても、お出かけ視線を

いっぱい送られると、一緒に散歩することでしょう。

明日もいっぱい祭りやイベントがあるのに仕事で行けない

小砂焼秋の登り窯まつり 陶遊館前広場 那珂川町

伊王野霞ヶ岡神社祭             那須町

織姫神社秋大祭  織姫神社          足利市

鑁阿寺秋まつり  鑁阿寺           矢板市

黒田原神社例大祭  黒田原神社        那須町

« 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 | トップページ | 栃木盲導犬応援団カレンダーと小雪オカンムリ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

いちごジェラートを狙って、
おりこうにお座りしてる小雪ちゃんのお顔、
大好き!

秋は お祭りの多い時ですから 
お休みの時には嬉しいですよね

そしてジェラートに釘付けになっている小雪ちゃん 少しは 食べたのかしら・・ 

スヌーピーさんへ

小雪は欲しいものがあるときは
いつも、こんな顔して頑張ります
恐るべし!!主演女優ですsmile

ランままさんへ

はい!食べましたよ。
指にとって舐めさせましたが
不満の顔で、私を何度も見上げてましたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 | トップページ | 栃木盲導犬応援団カレンダーと小雪オカンムリ »