2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 | トップページ | 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて »

2008年11月12日 (水)

妙義山の紅葉

  妙義山(1104m)は、一般観光客から登山上級者まで
すべての人を楽しませてくれる珍しい山です。

2008_11_10_02 2008_11_10_13

白雲山、相馬岳、金洞山、金鶏山を含む表妙義、
中木川左岸の山を裏妙義と呼びぶそうです。

2008_11_10_03

四国小豆島の寒霞渓、九州大分の耶馬溪と並んで
日本三大奇勝の一つと言われています。

2008_11_10_12

紅葉時期の光景は絶景だと評判だったので、

紅葉時期の妙義山に行って来ました

2008_11_10_14

観光客でも楽しめるコースも整備されており、景色もいいです

2008_11_10_04 2008_11_10_01

地図では、轟岩まで

すぐ近くと書いてあったが、尺度に注意を!!

観光客が登っていたのを下から見えたのでチャレンジ!

2008_11_10_05 2008_11_10_06

小雪は、長い階段でも登る気満々でした。

2008_11_10_07

はじめから急な石段ではじめての人はこの階段でくじけます

2008_11_10_08 2008_11_10_09

上の神社からは、石を削られた横の山道を登って行きます

登山中すぐ横には、上級者がザイルでしか登れない山があり

横目で見ながら、この山は登れないと思います。

2008_11_10_10

小雪は、平気な顔をして私達を待ちます。

2008_11_10_11

岩は登れないと思っていたら、私達の真似をして

爪をたてて登ってきました。

さすがビーグル犬。ダテな狩猟犬ではありません。

春先は、桜もキレイな山なので、春でも秋でも

楽しめる山だと思います。

(山に登る時はきちんとした靴と装備でお出かけ下さい)

ちょっと体力のある人なら、轟岩に登るだけで

山を征服した気になれます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 | トップページ | 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

坂も階段もへっちゃらな小雪ちゃんが、
とても頼もしく見えました。
雄大な風景を背景にした写真がありましたが、
小雪ちゃんがいい子に「待て」してたから、
こんな素敵な写真が撮れたのですね。

壮大な山をバックに 小雪ちゃんとっても素敵な写真がとれましたね

そしてさすが小雪ちゃん ママさん達と こうして登るのですから ビーグルならではの光景です

ママさんも頑張りましたね!

スヌピーさんへ

我が家の撮影のしきたりも、小雪なりに
理解してくれたようですscissors
不満ながらもつきあってくれてますよ。
もちろん、ありがとうのおやつも
忘れませんよ。うふふふ・・・


ランままさんへ

体力テストで、登ってみました。楽しかったですよ。
まさか、後を追って小雪も登るとは思いませんでしたcoldsweats02
下でカメラ持ってたパパさんは、焦ったようです
私は、ワクワクしちゃいました。
今度は、準備万端にしてリベンジしますgood

裏妙義にも行ってみてください表より景色が綺麗ですよ

名もなき登山家さんへ
 裏妙義にも興味がありますが、愛犬はすぐに
でも生けそうですねが、その前に我が家の体力をつけねば!?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲場池の紅葉とブロードウェイ宿泊 | トップページ | 佐野プレミアムアウトレットのペット連れについて »