2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 金砂郷町の常陸秋そばと紅葉 | トップページ | 宇都宮ベルモールのイルミネーション »

2008年11月17日 (月)

忠実なる待てと大井川の日本酒

散歩中、小雪が何回も振り向いて匂い嗅ぎをして、

何の匂いか?と 小雪に任せて、匂い嗅ぎをさせると

どんどん来た道を戻って、枯れ葉の中に鼻を突っ込み

しきりに匂い嗅ぎを行い、何かを咥えました。

 何かとすぐに小雪をリードを引っ張り、小雪に”頂戴!”

と、確認すると口に咥えたものは、竹輪であった。

“何で?こんな処に!?”と不思議です。

 人間は気付かない場所に犬と散歩していると

結構いろいろな食べ物が落ちており、困ります。

その後の散歩中も匂い嗅ぎばかりしているので、

小雪に”待て”とさせ、遠くから見ていました。

この時の小雪の不安で不満な顔

2008_11_17_01

”おいで!”で、すぐにこちらへ来ます。

2008_11_17_02

すぐに来たら、ご褒美がもらえる事を知っているので、

目を輝かせながら”早く!ご褒美!”とねだります。

2008_11_17_03

もらったご褒美も魅力が無い普段のフードの場合は、

”何だ!これか!”と、残念な顔に変わります。

”さっ、散歩の続き!”と, 顔に覇気がありません。

ご褒美が鶏肉の時なんかは、ちょっとした指示だけで

すぐに指示どうりに動けるのに、いつもの魅力が無い

おやつの場合は、2回目3回目でもなかなか指示に

従わない時があり、自分勝手な小雪ちゃんであった。

今日の晩酌

"大井川畔・鰍(かじか)"静岡県島田市大村屋酒造場の逸品

2008_11_17_04 2008_11_17_05

静岡県の中では中堅蔵元として名の高い若竹さん作

キレが良く、淡白で飽きがこないので、
ついつい飲みすぎてしまうお酒です

2008_11_17_06

お気に入りの店で1本しかなかったので、
じっくり味わって飲みたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 金砂郷町の常陸秋そばと紅葉 | トップページ | 宇都宮ベルモールのイルミネーション »

散歩」カテゴリの記事

コメント

そうそう 落ち葉の中でもこうして見つけてしまうのですから 油断ができませんよね

そして小雪ちゃんも やはりおやつの美味しいものは 分かりますよね

これからの 季節 日本酒がおいしいです

ランままさんへ
 ビーグルは、草むらや落ち葉の下からでも食べ物を見つける天才ですね。
 食べ物は、一回食べると匂いで記憶するみたいなので、一回でも食べさせると大変です。
 やっぱり、冬は熱燗が一番ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金砂郷町の常陸秋そばと紅葉 | トップページ | 宇都宮ベルモールのイルミネーション »