2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よく遊び よく寝 元気に育ったね!

今日は大晦日。

我が家は、朝から掃除もする事無く のんびりした1日です。

2008_12_3101

天気が良かったので、公園に遊びに行きました。

2008_12_3102 2008_12_3103

公園の池に鵜がおり、小雪は警戒モード。

2008_12_3104 2008_12_3105

池のガチョウさんたちは、小雪に警戒し、池に避難。

2008_12_3106

今日は、公園も人がおらず、小雪の貸切でした。

2008_12_3107

小雪も、全力で駆け回ります。

2008_12_3108

夕日も落ちてきたので、今日はおしまいね!

2008_12_3109

家の金のなる木が花を咲きアロエもすくすく成長しています。来年は、お金が貯まり、健康も問題なく過ごせそうです。

2008_12_3110

外で大暴れをして、家に帰っても 引張りっ子で遊んだ小雪ちゃんは、すやすやオネムさんです。元気に育ってくれてありがとうね!

 そして来年以降も 家族みんなが、毎年毎年 健康で暮らせたらいいと思う願いです。ブログを見ていてくれた人もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

2008年12月30日 (火)

鬼怒川の朝焼け

今日は、朝から晴れると天気予報であったので、

朝早く起きて山を撮りに起きた。

小雪を連れて行こうとしたが、たぬき寝入りしているし

ママさんは、起きようともしない。

1人で、寂しく出かける。

2008_12_3010

まだ朝日が昇っていなかったが、山は霧で見えませんでした

2008_12_3002 2008_12_3001

朝日がやっと出てきましたが、山の写真は撮れません。

昼間、ママさんが水道のパッキンを交換しようと

悪戦苦闘していました。

そうです。ママさんはちょっとした

水道交換やパッキンの交換は、自分で行うのです。

昼の日差しが気持ちいい中、小雪はのんびりオネムさん

2008_12_3007

ママさんが、家の中で着替えを行っていました。

2008_12_3003 2008_12_3004

”散歩か?”と小雪が熱い視線を送ります。

2008_12_3005

小雪に声をかけることもなく、車に乗りました。

2008_12_3009

そのまま車に乗ってお出かけされ、小雪はガッカリ。

2008_12_3008

しばらく、車の走り去った後を見ていましたが諦め

また暖かい日差しの中、眠るのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月29日 (月)

栃木県茂木の鎌倉山

ツインリンク モテギが有名な茂木ですが、

こんな低い山でも 雲海が見れる場所があります。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/motegi/news/20081208/83818

地元の新聞で掲載されたのですが、雲海が見たい!

ですが、朝早くしかも雲海のタイミングではなかなか行けない

どんな場所か?行って見た。

2008_12_2808

車1台通れるか?の急な坂を上って山頂に到着。山頂には、4台くらいの車の駐車場所がある。標高200mしかないのに結構絶景で、ここは、栃木の景勝百選に選ばれています。

2008_12_2806

小雪も しげしげ下を眺める。

2008_12_2802

ちょっと表情を整え、小雪の写真を撮る。

2008_12_2803

でも、下から何か?怪訝な匂いがするみたいで、ちょっと警戒モードの小雪。イタチでもいるのか?

2008_12_2801 2008_12_2804

そこから100mくらい先に神社があります。

2008_12_2805

途中の道は落ち葉で岩が見えず、歩きにくい。学問の神様・菅原道真を祀った菅原神社。鎌倉山は、自然豊かな里山です。

この近くにワンちゃん可のキャンプ場が鷲の巣キャンプ場です。名前の通り、近くに鷹の棲み処があります。

2008_12_2807

このキャンプ場でも、運が良ければ、雲海が見れるそうです。

キャンプ場の入り口が急勾配で、初めての人は、車で上れるか?心配で断念する人もいるそうです。※近くには、大瀬観光やなもあり、

行くまでの道路が一部 狭いが、いい場所だと思います。

2008年12月28日 (日)

近くに来ないで!

今日は天気も良く、訓練士さんの家に遊びに行きました。

2008_12_2802

ラブの子供が来ており、愛嬌をふりまいていました。

2008_12_2801

小雪は、子供でも寄られるのが大嫌いだ。

2008_12_2803

警戒モードで睨んで、”来るな!私は遊ばない”と 意思表示

折角の子犬が遊びに来ているのに、面倒見の悪いお姉さん

2008_12_2805

森の中でたたずんでいると、他のワンちゃんも遊びに加わる

2008_12_2806

楽しそうに遊んでいたので、小雪は?と見ると

2008_12_2807

奥の方で匂い嗅ぎ。

折角遊びに来たのだから一緒に遊べばいいのに!

2008_12_2804

コゲラの団体さんが木の上でおしゃべをしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月27日 (土)

川沿いの散歩

今日は天気も良かったので、近くの川に遊びに行きました

2008_12_2704

たまに来る場所ですが、天気のいい日は気持ちがいいです

2008_12_2702 2008_12_2703

小雪は、川沿いの

匂いを嗅ぐのですがたまに落ちるので

端に歩いている時は、リードで引き寄せます。

2008_12_2701

リードを引き寄せられたら、不満な顔。

今日もローリングを行って、体が臭くなったので、

家に帰ってから早速シャンプーをする。

2008_12_2705

身体を拭いていたら、ちょっとだけ震えていたので、

服を着せてみたら、面白い格好に。

今日は、散歩から帰ってきてからも散歩し足りなかったのか?

家で大暴れしていました。

いつも元気なビーグルである。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月26日 (金)

寝相

今日は、朝方少し雪がちらついており、

日差しは暖かったのですが、外は大変寒い日でした。

散歩から帰ってきたら、小雪はストーブの前に居座ります。

2008_12_2607

でも、なぜ2つも暖房機器があるのか?

それは、朝方タイマーをセットして寝て  部屋を暖める

私達が起きて食事をはじめると小雪が起きてきて

食後、ファンヒーターの前に座ると 眼が乾くので、

ストーブに切り替えるのです。

※愛犬を飼っているとファンヒーターだけには出来ないのです

2008_12_2601

体が暖まると嫁入り前なのに、股を広げて寝ています。

2008_12_2602

今度は、奇妙な寝方をします。

2008_12_2603

言われて欲しくない事を言われ、聞きたくないポーズ

2008_12_2604

絶対、起きないぞ!のポーズ。

本当に寝ているのか?疑問に思うほど見ていて面白いもの

熟睡しているから、おやつを持ってコタツに座ると視線が、、、

2008_12_2605

さっきまで寝ていたと思えないくらい視線が怖い。

2008_12_2606

あなたならこの視線を浴びながら

1人で おやつを食べられますか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今日はクリスマス。

昨夜食べれなかったケーキも今日美味しくいただくの!

2008_12_2501 2008_12_2502

写真を撮るのはいいから、

早く頂戴!!

2008_12_2503

小雪に切る前に食べられたケーキ。

2008_12_2508

イチゴも私のもの。いっぱい頂戴ね。

2008_12_2505 2008_12_2504

今日は、鯛を買ってきた。

2008_12_2506

2008_12_2507

3枚に下ろして、皮をはぎ刺身にする。

 自分で釣った鯛ならもっと美味しいが、

今日は、買ってきた鯛で、乾杯。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月24日 (水)

サンタがやってきた!

今日は、クリスマス。

みなさん いい聖夜をお過ごしですか?

私は、今日はサンタさんになってみました。

2008_12_2403

今日は、いっぱいお料理を食べれますように!

2008_12_2405

まるで魔法使いになった小雪。

2008_12_2401

クリスマスって,いっぱい食べれたので、

なんて いい日なの!

私は、毎日クリスマスがいいわ!

でも、あと数日で正月なので、正月もいいわね!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月23日 (火)

今日は寒い日

今日は、1日寒かったです。

日差しは良かったので、散歩にいいかな?とお出かけすると

気温が低い!

2008_12_2309

この寒い日でも小雪は、散歩に出ると元気になります。

先ほどまでコタツに入っていたとは思えないくらい元気です。

2008_12_2303

今日のおやつは、鶏肉なので、小雪の目つきが違います。

2008_12_2305 2008_12_2306

こんな目つきの時は、指示もすぐに伝わります。

”ヒール”でビターと横につき、”バーン”で倒れます。

2008_12_2307

出来てあたりまではなく、”いい子だね!”と毎回必ず

褒めてあげます。

愛犬の教育でよく”最近指示語が分からないみたい”と

聞く事がありますが、そんな飼い主の多くが、毎回 褒めて

あげない事が多く見受けられます。

2008_12_2308

我が家は、いつも同じ事が出来るように、この様に

ちょっとした遊びの時に、訓練を行うのです。

今日は、鶏肉を持っていたのでよく指示に従ってくれました

いつもおやつが無くても、指示に従おうね!小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月20日 (土)

白鳥との初対面

今日も暖かい日差しでしたので、散歩に出かけると、

遠くに白鳥さんがいました。

2008_12_2009_2

”何だ!あの匂いは?まだ嗅いだ事はないぞ!”

2008_12_2003_2 2008_12_2005_2

そろりそろり忍び足で近づく。

2008_12_2001 2008_12_2002

白鳥も不審な匂いに気がついたみたいで、左右を警戒します

2008_12_2007

”ギャー!”と警戒音を出すと、小雪はびっくりしました。

2008_12_2008

白鳥も小雪の方をじっと見て、威嚇します。

2008_12_2004 2008_12_2006

広場に出ると先ほどの

白鳥との事は忘れて

元気に芝生の上を気持ち良さそうに走り回ります。

夕方、スマイル パパさんママさんが遊びにいらっしゃいました

そこで、クリスマスプレゼントをもらい、感謝 感謝です。

2008_12_2010

ケーキを出すと、早速小雪が寄ってきました。

2008_12_2011

ケーキが欲しくて、いろいろ覚えた芸をし、”早く頂戴!”と

催促をしますが、こちらがちょっとだけよそ見をしている時に

早速 横をちょっとだけご賞味に預かる小雪であった。

今年は、いいクリスマスになりそうだね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月18日 (木)

晴れの日は、運動会

今日は、朝は霧が出て、車の運転は怖かったです

でも、10時過ぎから晴れてきて、日差しが気持ちいい

1日となりました。

2008_12_1805 2008_12_1802

小雪は、昨夜のウップンを

晴らすように走り回ります。

2008_12_1801

足が汚れるので、本当なら芝生の方がいいのですが、

何故か? 小雪は砂地が大好きです。

2008_12_1803

ほら、おいで!と追いかけっこに誘います。

2008_12_1804

耳がひっくり返っても分からず、”もっとあそぼー”と誘います

ほんと ひょうきんな小雪であった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月17日 (水)

雨の日は退屈

今日は朝から雨。

午後から本格的に雨が降り、散歩も出来ません。

2008_12_1704 2008_12_1701

2008_12_1702

小雪は、ストーブの前に居座り、紐っ子を持って

じっとこちらを見ます。

視線に入る様に体勢を変えながら、じっと見ます。

2008_12_1703

待っていても、遊びが無い時はこのまま寝てしまいます。

明日は、晴れるといいね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月16日 (火)

落ち葉の中の散歩

もう すっかり冬準備で、落ち葉の処理をしていない公園は

落ち葉でいっぱいです。

2008_12_1602 2008_12_1603

小雪は、こんな落ち葉が大好きです。

2008_12_1601

落ち葉の中を匂い嗅ぎ。

2008_12_1604

遠くで誰がいるのか?不審な匂いをキャッチ。

2008_12_1605

誰も居ないと分かると大ハシャギで走り回ります

2008_12_1606

ビーグルは、何故か?森の中での写真が似合います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月15日 (月)

海へ

今日は、朝から天気が良かったので海に行きました。

2008_12_1507

海に到着すると、冬の海は人が少なく絶好の散歩場所です

小雪も、久しぶりの海にちょっと不審な顔で警戒します

2008_12_1501

慣れると、早速匂い嗅ぎを行い、鼻に砂がついています

2008_12_1503

人も少なく、小雪も絶好調

2008_12_1502

砂の感触が楽しいのか?土煙をたてながら走ります

2008_12_1504

こちらが、走らないとリードいっぱいの距離で

こちらをじっと見ながら追いかけてくるのを待ちます。

2008_12_1505

 追いかけると、小雪も必死に走り楽しそうです。

 帰る間際、小雪が砂の中に顔を突っ込んで

何かを噛んでいました。

 口から出すと、ふぐの干物で小さなふぐは

身に毒があるので、急いで口から取り出しました。

 この時ばかりは、きつく叱って、落ちているものを

食べない事を教えてやります。

2008_12_1506

終わりは、いい事で終わらないといけないので、

最後は、おやつをあげます。

でも、久しぶりの海で、気持ちが良かった!!

昔は、1ヶ月に1回は海に行っていました。

最近 ご無沙汰で、なかなか行けなかったのですが、

やっぱり、2~3ヶ月に一回は、海を見に行きたいものです

※今回も写真を大きくしてみました。

写真をクリックすると大きくなり右上の×を押すと戻ります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月14日 (日)

歩行訓練と日光連山

今日は、午前中は雨。

どこにも行かず、家で片付けものを行っていました。

2時を過ぎると、雨も上がり、待ちかねた小雪が布団から

起き上がり、私達の周りをうろつきはじめました。

そうです。散歩の要求です。

横を通りすぎる瞬間軽く鼻ツンを行うのです。

”よし、雨も上がったので、散歩でも行くか!”と

小雪を車に乗せ、公園に向かう。

雨上がりだったので、広い公園には、誰もいませんでした。

こんな時は、歩行訓練も遊びのついでに行います。

2008_12_1409 2008_12_1402

遠くに遊びに行かせ、

ヒールで横に

座らせるのです

きちんと出来たら褒める事が大切です。

初期の訓練を行い、その後、指示に従わなかった飼い主の

多くが、きちんと指示に従った後に褒めていない事が

多くあるそうです。

2008_12_1401

本来は、真横に歩かないといけないのですが、

これくらいは、御愛嬌でしょう。

2008_12_14103”スピン”で遊んで、その後ジャンプさせると、

身体にリードが巻き付きます。

2008_12_1404 2008_12_1403

訓練も終わり、池の鴨ちゃんを小雪はじっと見ています

2008_12_1405

家に向かう時に、空の雲の隙間に山がきれいに

見えていたので、もっと山が見える場所に移動しました。

2008_12_14101山が雲の隙間から夕日に照らされきれいです。

2008_12_14102

夕日も雲に隠れていましたが、”明日は晴れ!”との

事だったので、明日は、どっか遠くに行きたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月13日 (土)

寒くても大ハシャギ

今日は、午前中は日もささず寒い日でした。

散歩の時は、オーバーコートが必要になってきています。

2008_12_1303 2008_12_1306

小雪は、コタツや布団に入って、散歩で玄関から出た時

止まると震えますが、歩き出すと元気いっぱいです。

2008_12_1304 2008_12_1305

ロングリードの時は、こちらが走らないとリードを引っ張り、遊びの続きを要求します。

2008_12_1301

ジャンプしながら、襲ってきたり、木の枝を取ったり

元気いっぱいです。

2008_12_1302

終わりと言うと、しょぼくれ、さっきまでの元気な姿は

どこにいったのか?帰るのが嫌になります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月12日 (金)

散歩の後はフカフカの布団

今日は暖かい日でした

2008_12_1203

小雪の信号待ちでは、スヌーピーの影がくっきりです。

2008_12_1204

漫画でもかけそうな影絵です。

2008_12_1202

今週から首輪がクリスマスバージョンになっています。

2008_12_1205

家に帰るとパパさんの布団にまっしぐら。

フカフカの布団が大好きです。

夜に、パパさんのお酒を買ってきているので、

小雪も 多少の事は叱られないでしょう。

2008_12_1201 能登の名杜氏・

波瀬正吉氏の銘酒「開運」

無濾過純米生
原料米:山田錦
精米歩合:55%
日本酒度:
酸度:
度数:17-18

純米の新酒が入荷

(開運の季節限定商品です)
無濾過の生酒特有の炭酸ガスによる
刺激があるまさにフレッシュなお酒です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月10日 (水)

那須の犬ペンション オリーブ

  ペンションオリーブでの夕食。

2008_12_1001 2008_12_1014

2008_12_1002

外には、電飾が光り、ロビーには、クリスマスツリーが

飾られ、クリスマス気分を味わえます。

2008_12_1003 2008_12_1005

テーブルにつくと、既に

前菜が置かれており、

他のワンちゃんがいるのに、

ちょっと不衛生だと感じました。

ワインを頼むと、今度は、前菜を食べていないのに、

スープが置かれ、何だかせかされている気分。

2008_12_1006

2008_12_1008

料理の半分は、完全にペンションのペースで運ばれ

お客が、せかしく食べる。

2008_12_1007

2008_12_1009

小雪は、横でじっと待っています。

2008_12_1010 2008_12_1004

夜外に出ると寒くて誰も出ていませんでした。

このペンションは、犬専用とうたわれていながら、

ペットシーツが置かれていません。

2008_12_1011 2008_12_1012

朝ごはんに行くと既に全てのテーブルに食事が準備

されていました????

いくら朝が忙しいとは言え、ワンちゃんペンションにしては

配慮が足らない感じです。

小雪は、食事が終わるとオネムさん。

2008_12_1013

出発前に雪が少し積もっていましたが、

元気に走り回っていました。

前回、出来て間もない頃お邪魔した時は、始めたばかりだから

ちょっと配慮が足らないもの愛嬌かな!?と思いましたが

今回、2回目で更に配慮が足らない感じを受けたので、

最近人気で部屋が埋まっているので、ちょっと高ビーに

なっているのかな!?と感じられました。

値段も、平日11550円で休日1000円UPなら、

やむ得ない部分もあるが、

お客に、もうちょっと気を使ってもらいたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 9日 (火)

ペンションでのラン

ペンション オリーブに到着しました。

2008_12_09_01 Pc069959

ペンションから

茶臼岳が見え山に雪が積もっているのが判ります。

Pc069912

ここは、広いドックランがあるから好きです。

Pc069897

早速、部屋から目の前のドックランに出ます。

Pc069920

広い芝生に小雪も大喜び。

Pc069911

金網の向こうに人がいると、じっと観察します。

Pc069925

遊んでいても、常に周囲に警戒をして、不審な匂いに

敏感に反応します。

Pc069953

冬は日が暮れるのも早いので、ペンションには早めに

入った方がいいでしょう。

※特にドックランが完備されている施設。

※今回も写真を大きく掲載してみました。

 気に入った写真はクリックして拡大して見てください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 8日 (月)

那須での冬の遊び方

12月に入ると那須は、雪が降ります。

分かりやすく地図で説明すると、高速道路を越えると

気温が1度下がります。

Photo

次に68号線から上は、更に温度が下がります。

12月に雪は、この辺りまではあまり降らないのです。

有料道路から上は、12月初旬からスタッドレスが

必要と思って下さい。

2008_12_07_03

12月5日から、那須は雪が降っていました。

2008_12_07_01

我が家は、12月に入るとスタッドレスを装備するので

雪が降ろうと関係ありませんが、都内から来られる人は

12月初旬の雪にびっくりされます。

また、天気ですが、山の天気は変わりやすいです。

この日は、千本松牧場は、雪が降っていたのですが、

塩原や那須の山頂付近では、晴れていました。

なので、晴れている方向に向かって走ると、

写真の様な晴天になりました。

2008_12_07_02

事前の準備と地方の天気を把握して

楽しい旅をお楽しみ下さい。

2008_12_07_04

12月の朝日は、空気が澄んでキレイです。

太陽が昇る前に、光の筋が見えます。

2008_12_07_05

冬は、朝起きるのが大変ですが、

この日は、ペンションに宿泊したので、

6時30分くらいに起きるだけで、朝日の写真が撮れました。

2008_12_07_06

今日も、牧場の朝がスタートします。

 本来、小雪と一緒に写真撮影を行うつもりでしたが、

小雪は、私が朝起きても知らん振り。

雪が降っている中、お出かけはしたくなかったみたいで

”起きろ!”と 言っても、わざとイビキをかいて起きません。

 冗談と聞こえるかも知れませんが、

小雪は、行きたくない時は、呼んでも来ないし、

迎えに行っても、イビキを大きな音でかいて、

”私は眠っています!”と主張するのです。

ほんと、冗談みたいな本当の小雪の話です。

※今回は、写真のクリックすると大きく表示させてみました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 7日 (日)

那須高原 南ヶ丘牧場

営業施設は、8:00から17:30 ここも、入場・駐車場無料

Maptel:0287-76-2150   fax:0287-76-2477

2008_12_07_206 2008_12_07_207

牧場でいろんな動物とふれあったり
ソフトクリームや軽食が食べれます。

2008_12_07_203 2008_12_07_204

2008_12_07_211

この日は、雪が降っていたので、さすがに暖かい

ペロシキなるものを食べました。

(パンの中に餃子の具が入った感じの商品です)

2008_12_07_205

食べ処 サンガでは、ジンギスカンは人気のラムと、

自家生産牛の焼肉が食べれます。
またラーメンは牛乳を練りこんだ麺と、

牛乳を使ったスープのオリジナル。
屋外席はペットをお連れOKです。

冬はさすがに食べないが、ここでのお勧めはソフトクリーム
濃いソフトクリームで、さすが牧場って感じです。

2008_12_07_202

奥にはやぎさんがいます。

※小雪は怖がって近づきませんでした。

2008_12_07_201

上空は厚い雲で覆われたので、場所を移動します。

2008_12_07_208 2008_12_07_209 2008_12_07_210

見晴らしのいい場所に移動すると

茶臼岳に雪が積もっているのが分かり、

牧場が多いので、牧草が収穫されていました。

 那須も車で移動するだけなら味わえない 

いい場所が数多くありますが、観光客は施設巡りだけで

帰られるのはもったいないと思います。

折角那須に来たなら大自然を味わって

もらいたいものです。

また、那須御用邸の山林など約570万平方メートルを、
一般市民が動植物を観察できる自然公園として
開放すると発表され、一部は,2011年度に開園するそうなので

今後は、もっと自然に親しみやすい場所が増える事でしょう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

那須野が原公園と千本松牧場

那須連山に連なる広大な那須野が原にあります

2008_12_07_103

アカマツ・クヌギ・コナラなどの樹林に囲まれた
緑豊かな公園です。

2008_12_07_102

2008_12_07_104

入園料、駐車料ともに無料なので、

休日には多くの人が遊びにきます。

この公園の特徴は犬連れが多い事。

2008_12_07_101

2008_12_07_112

しかもロングリードが多い

2008_12_07_107 2008_12_07_108

傾斜の斜面を走らせる事が出来るので、

ワンちゃんの足腰も強くなります。

2008_12_07_105

開園時間公園は、24時間入園できますが、

駐車場が利用時間は下記の通りです。
 3月1日~9月30日:午前8時30分~午後6時
10月1日~2月末日 :午前8時30分~午後5時

Nasunogahara隣には、千本松牧場があり、こちらも入場・駐車場が無料

(我が家は、無料って言葉に弱いのです。)

2008_12_07_109

この日は、雪が降ってきたので、すぐに帰る。

2008_12_07_110 2008_12_07_111

※どちらの施設も雨や雪が

降ってきたら、ワンちゃん連れは、回避できる施設がありません

※今の季節だけ、千本松牧場では、売り子のお姉さん達が

 サンタの格好をしているので、クリスマス気分を味わえます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

スープ入り焼きそば

塩原地方には、スープ焼きそばなるものがあります。

2008_12_07_1B級グルメにも、

何回も紹介されており、

TVでも何回も

取り上げられています。

お店は、他にもあるが

今回行った場所は、

近くに無料駐車場が

あるお店です。

2008_12_07_01 2008_12_07_02

お店には、TVレポーターや芸能人の色紙でいっぱいです

ソース味で確かにスープの中に、焼きそばを入れた味で

好みもありますが、一回はまると忘れられない味となります

2008_12_07_04 2008_12_07_03

場所は、7ツ岩吊橋の駐車場に車を停め歩いてすぐです

2008_12_07_08 2008_12_07_05 2008_12_07_06

食後は、吊橋を歩きましょう。

高所恐怖症の人には向きません。

(金網の下に川が見えます)

2008_12_07_07

橋を渡ると今度は、パンチングメタルの金網の

階段があります。

小雪は、怖くて歩きたくないのですが、これも経験

我が家は、許しません。

2008_12_07_09

冬場は、足湯に浸かるのもいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 5日 (金)

あと もう少し!

今日は、風の強い日でした。

散歩中も風が強く落ち葉も舞っていました。

2008_12_05_01 2008_12_05_03

フェンスの向こうに匂いが強い袋が落ちており

どうしてもこの匂いを嗅ぎたかったみたいです。

2008_12_05_02

顔を突っ込んでも駄目でした。

2008_12_05_07

必死に手を突っ込みますが、これも取れません。

しばらく粘っていましたが、やっと諦め散歩を続けると

今度は、木の上に何かがあるみたいです。

2008_12_05_04 2008_12_05_05

木の上の匂いを嗅ぎます。

2008_12_05_06

場所を移動してもやっぱり何かの匂いがあるみたいで

ずっと上を見ていました。

風の強い日は、散歩も大変です。

いつもしなかった匂いが分散するみたいで、何で

こんな場所の匂いを嗅ぐの?と疑問に思う場所でも

匂いを求めて行くからです。

明日の小旅行の為に、今週 忙しく、頑張って

帰りが遅かったのですが、めでたく明日 休めそうです。

ちょっと 遊びに行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 3日 (水)

銀杏の絨緞

銀杏の落ち葉がいっぱいで絨緞のようでキレイでした。

2008_12_03_03

小雪は、フカフカの布団が好きなので、

ふわふわの銀杏の絨緞も好き?かと座らせました。

2008_12_03_02

写真を撮ると照れて、やめて!と言います。

(そんな訳は無く、ただ目が痒いだけ!)

2008_12_03_05

写真ばかり撮っているとまだ座らせるの?と

怖い目をします。(これも、冗談ですが、、)

2008_12_03_04

やっと正面を向いてくれたので、撮影完了。

2008_12_03_01

”ありがとね!もう いいよ!”と撮影に協力してくれた時は

お礼の言葉と共に、開放してあげます。

もう、匂い嗅ぎを許されたので、大喜びの小雪の顔。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 2日 (火)

雨の日の不満の矛先

今日は、午前中天気が悪く午後から雨でした。

2008_12_02_03 2008_12_02_04

こんな日は、小雪は何かを求めて家の中を歩き回ります。

そんな小雪も楽しみは食事時間です。

2008_12_02_01

寝ていても、じっとこちらを見ながら食事を待ちます。

2008_12_02_02

目が真剣。

2008_12_02_05 2008_12_02_06

小雪は、お皿からフードを

食べる時に、何故か?フードを中に入れると、口を

皿からよけて噛むので、食事がぽろぽろ落ちます。

なので、皿の前にハンカチを置くのですが、置いたハンカチ

の逆側に移動して食事を行います。

何故????

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年12月 1日 (月)

真岡 井頭公園の紅葉

今日は、天気が良かったので、井頭公園に散歩へ出かける

2008_12_01_01

公園の散歩道は気持ちいい。

小雪も匂い嗅ぎがいっぱいできるので大喜びである。

2008_12_01_02 2008_12_01_03

小雪は、紅葉見物で人が多いので、キョウ キョロ挙動不審

2008_12_01_04

人はいいので、紅葉を見ようね!小雪ちゃん。

Pb300527

今日も日差しが気持ちいいね。

2008_12_01_05

この公園の紅葉も、今週が最後かもしれないね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »