2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 白鳥との初対面 | トップページ | サンタがやってきた! »

2008年12月23日 (火)

今日は寒い日

今日は、1日寒かったです。

日差しは良かったので、散歩にいいかな?とお出かけすると

気温が低い!

2008_12_2309

この寒い日でも小雪は、散歩に出ると元気になります。

先ほどまでコタツに入っていたとは思えないくらい元気です。

2008_12_2303

今日のおやつは、鶏肉なので、小雪の目つきが違います。

2008_12_2305 2008_12_2306

こんな目つきの時は、指示もすぐに伝わります。

”ヒール”でビターと横につき、”バーン”で倒れます。

2008_12_2307

出来てあたりまではなく、”いい子だね!”と毎回必ず

褒めてあげます。

愛犬の教育でよく”最近指示語が分からないみたい”と

聞く事がありますが、そんな飼い主の多くが、毎回 褒めて

あげない事が多く見受けられます。

2008_12_2308

我が家は、いつも同じ事が出来るように、この様に

ちょっとした遊びの時に、訓練を行うのです。

今日は、鶏肉を持っていたのでよく指示に従ってくれました

いつもおやつが無くても、指示に従おうね!小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 白鳥との初対面 | トップページ | サンタがやってきた! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

今日は 風が冷たくて とっても寒い日でしたね
小雪ちゃん やはり鶏肉大好きなんですね
いつもの目と 違いますよ

明日は クリスマスイブ 小雪ちゃんもこの間買った
赤い洋服着るのかしら・

ランままさんへ
 最近寒い日がつづきますね!でも、ワンちゃんたちは元気に散歩するので、ママさんも寒い中散歩に出かけています。
 小雪は、クリスマスが好きみたいで(鶏肉が食べれるので、、)毎日クリスマスがいいと言っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥との初対面 | トップページ | サンタがやってきた! »