2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 寒くても大ハシャギ | トップページ | 海へ »

2008年12月14日 (日)

歩行訓練と日光連山

今日は、午前中は雨。

どこにも行かず、家で片付けものを行っていました。

2時を過ぎると、雨も上がり、待ちかねた小雪が布団から

起き上がり、私達の周りをうろつきはじめました。

そうです。散歩の要求です。

横を通りすぎる瞬間軽く鼻ツンを行うのです。

”よし、雨も上がったので、散歩でも行くか!”と

小雪を車に乗せ、公園に向かう。

雨上がりだったので、広い公園には、誰もいませんでした。

こんな時は、歩行訓練も遊びのついでに行います。

2008_12_1409 2008_12_1402

遠くに遊びに行かせ、

ヒールで横に

座らせるのです

きちんと出来たら褒める事が大切です。

初期の訓練を行い、その後、指示に従わなかった飼い主の

多くが、きちんと指示に従った後に褒めていない事が

多くあるそうです。

2008_12_1401

本来は、真横に歩かないといけないのですが、

これくらいは、御愛嬌でしょう。

2008_12_14103”スピン”で遊んで、その後ジャンプさせると、

身体にリードが巻き付きます。

2008_12_1404 2008_12_1403

訓練も終わり、池の鴨ちゃんを小雪はじっと見ています

2008_12_1405

家に向かう時に、空の雲の隙間に山がきれいに

見えていたので、もっと山が見える場所に移動しました。

2008_12_14101山が雲の隙間から夕日に照らされきれいです。

2008_12_14102

夕日も雲に隠れていましたが、”明日は晴れ!”との

事だったので、明日は、どっか遠くに行きたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 寒くても大ハシャギ | トップページ | 海へ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんの 鼻ツンのサイン とても可愛いですね  やはり雨があがったら
お散歩したいですもの・・

夕日 とってもきれいですね 明日も寒そうですが お天気になりそうで良かったです

鳥さんを眺める小雪ちゃんの後姿が好きです。

ランままさんへ
 小雪の鼻ツンで、おねだりは”もうこれくらい1人で我慢したんだから、一緒に散歩しよう”の
合図です。
 きれいな夕日や朝日を見た後は、少し得した気分になります。

スヌーピーさんへ
 小雪は、抱っこされている時は、安心しているのか?ボーと遠くを眺めます。
 でも、降ろして1人にすると匂い嗅ぎばかりで景色を見ないので、たまに抱っこするのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くても大ハシャギ | トップページ | 海へ »