2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 那須野が原公園と千本松牧場 | トップページ | 那須での冬の遊び方 »

2008年12月 7日 (日)

那須高原 南ヶ丘牧場

営業施設は、8:00から17:30 ここも、入場・駐車場無料

Maptel:0287-76-2150   fax:0287-76-2477

2008_12_07_206 2008_12_07_207

牧場でいろんな動物とふれあったり
ソフトクリームや軽食が食べれます。

2008_12_07_203 2008_12_07_204

2008_12_07_211

この日は、雪が降っていたので、さすがに暖かい

ペロシキなるものを食べました。

(パンの中に餃子の具が入った感じの商品です)

2008_12_07_205

食べ処 サンガでは、ジンギスカンは人気のラムと、

自家生産牛の焼肉が食べれます。
またラーメンは牛乳を練りこんだ麺と、

牛乳を使ったスープのオリジナル。
屋外席はペットをお連れOKです。

冬はさすがに食べないが、ここでのお勧めはソフトクリーム
濃いソフトクリームで、さすが牧場って感じです。

2008_12_07_202

奥にはやぎさんがいます。

※小雪は怖がって近づきませんでした。

2008_12_07_201

上空は厚い雲で覆われたので、場所を移動します。

2008_12_07_208 2008_12_07_209 2008_12_07_210

見晴らしのいい場所に移動すると

茶臼岳に雪が積もっているのが分かり、

牧場が多いので、牧草が収穫されていました。

 那須も車で移動するだけなら味わえない 

いい場所が数多くありますが、観光客は施設巡りだけで

帰られるのはもったいないと思います。

折角那須に来たなら大自然を味わって

もらいたいものです。

また、那須御用邸の山林など約570万平方メートルを、
一般市民が動植物を観察できる自然公園として
開放すると発表され、一部は,2011年度に開園するそうなので

今後は、もっと自然に親しみやすい場所が増える事でしょう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 那須野が原公園と千本松牧場 | トップページ | 那須での冬の遊び方 »

ワンちゃん入場可能施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須野が原公園と千本松牧場 | トップページ | 那須での冬の遊び方 »