2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須高原 南ヶ丘牧場 | トップページ | ペンションでのラン »

2008年12月 8日 (月)

那須での冬の遊び方

12月に入ると那須は、雪が降ります。

分かりやすく地図で説明すると、高速道路を越えると

気温が1度下がります。

Photo

次に68号線から上は、更に温度が下がります。

12月に雪は、この辺りまではあまり降らないのです。

有料道路から上は、12月初旬からスタッドレスが

必要と思って下さい。

2008_12_07_03

12月5日から、那須は雪が降っていました。

2008_12_07_01

我が家は、12月に入るとスタッドレスを装備するので

雪が降ろうと関係ありませんが、都内から来られる人は

12月初旬の雪にびっくりされます。

また、天気ですが、山の天気は変わりやすいです。

この日は、千本松牧場は、雪が降っていたのですが、

塩原や那須の山頂付近では、晴れていました。

なので、晴れている方向に向かって走ると、

写真の様な晴天になりました。

2008_12_07_02

事前の準備と地方の天気を把握して

楽しい旅をお楽しみ下さい。

2008_12_07_04

12月の朝日は、空気が澄んでキレイです。

太陽が昇る前に、光の筋が見えます。

2008_12_07_05

冬は、朝起きるのが大変ですが、

この日は、ペンションに宿泊したので、

6時30分くらいに起きるだけで、朝日の写真が撮れました。

2008_12_07_06

今日も、牧場の朝がスタートします。

 本来、小雪と一緒に写真撮影を行うつもりでしたが、

小雪は、私が朝起きても知らん振り。

雪が降っている中、お出かけはしたくなかったみたいで

”起きろ!”と 言っても、わざとイビキをかいて起きません。

 冗談と聞こえるかも知れませんが、

小雪は、行きたくない時は、呼んでも来ないし、

迎えに行っても、イビキを大きな音でかいて、

”私は眠っています!”と主張するのです。

ほんと、冗談みたいな本当の小雪の話です。

※今回は、写真のクリックすると大きく表示させてみました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 那須高原 南ヶ丘牧場 | トップページ | ペンションでのラン »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんってすごい!
人間みたいだ。

とっても素敵な朝日 大きくして見させてもらいました 感動ものです


そして小雪ちゃんに、べつも特技があるなんて。。まるでだだっこ 人間さん並みですね

スヌーピーさんへ
 小雪は、3歳児と同じ行動をします。
 違いは、抜群の臭覚だけですね。
 

ランままさんへ
 朝早く起きるのは辛いですが、朝日を見ると心が安らぎます。
 小雪は、私が家に帰ってもちらっと見るだけで喜んで飛んできません。
 落ち着いて大人になったのはいいのですが、今だいいのか?悪いのか?わかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須高原 南ヶ丘牧場 | トップページ | ペンションでのラン »