2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 大前神社と日本一の恵比寿像 | トップページ | ペットボトルのおもちゃ »

2009年1月30日 (金)

パナソニック HDC-HS300の蛍光灯での撮影

雨の嫌いな小雪は、濡れるのが嫌で、外に出しても

すぐに家の中に入ってしまいます。

なので、家の中で静かに読書していても何とか遊びに

誘うと、必死です。

2009_01_30_03

まずは、横に張り付き、ガン見。(怖~い!)

2009_01_30_02

視線を向けた方へ移動。

2009_01_30_04

それでも駄目なときは、近づいて来て、あごをのせます。

2009_01_30_01

それでも駄目な時は、ごみを噛んで、嫌がらせをします。

(追ってくるのを待っているのです。)

ワンちゃんは、雨の日は特に退屈。

どんなに忙しく家に帰ってきても、昼間雨でママさんに

遊んでもらえなかった腹いせに私を遊びに誘います。

小雪ちゃん。家の中ではおとなしくしていましょうね!

2009_01_30_05

今日の映像は、パナソニックからモニター販売で

購入したHS-300のカメラ撮影したものです。

最近のビデオでも、915万画素あるなんてすごい!

蛍光灯の下でもそこそこピントが合ってくれます。

(さすがに動いているワンちゃんは撮れません)

販売店での販売は、2月5日から発売します。

HDC-HS300の仕様

305万画素の新MOSセンサーを3つ搭載し、
光学式手ブレ補正、光学12倍ズーム 520g

動く被写体をタッチパネルを使ってロック、
自動で追尾するビデオカメラで世界初の
「追っかけフォーカス」を搭載しています。

何が、いいのか!?ってそれは、色認識までするカメラ。

顔認識をしてその顔だけを追っかけてくれるビデオは

ありますが、HS-300は、色認識でもその指定指定した

色(ワンちゃんの色)だけを追っかけてくれます。

※被写体をしっかりフォーカス「追っかけフォーカス」搭載

一回、フォーカスロックすると、ずっとビデオが自動認識で

そのワンちゃんでフォーカスを追っかけてくれます。

※この機能の為だけに、ビデオを買いました。

明日から しばらくこのビデオを使って見ます。

« 大前神社と日本一の恵比寿像 | トップページ | ペットボトルのおもちゃ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日もお天気の悪い一日でしたね
小雪ちゃんもとっても退屈そう・
ゴミをもってきて いやがらせ・
それもまた 可愛いものですね

新しいビデオこれで又 
小雪ちゃんの躍動感あふれる 写真が
撮れますね

ランままさんへ
 最近天気が悪いと、ストレスが溜まりますよね
 小雪も家の中ではおとなしいワンちゃんになって欲しいものですが、雨の日だけはしょうがいないと遊んでもいいと割り切っています。
 新しいカメラでどんな小雪の表情が撮れるか?
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大前神社と日本一の恵比寿像 | トップページ | ペットボトルのおもちゃ »