2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 今日は1日 変な天気 | トップページ | 学問の神様  天満宮 »

2009年1月25日 (日)

春の足音

今日は天気も良く、遊びを兼ねて、

訓練士さんの家にフードをもらいに行きました。

2009_01_25_11

この日は朝から-6℃くらいまで冷え込み霜柱も大きいです

(今まで一番大きな霜柱は、10cmくらいあったそうです。)

2009_01_25_01 2009_01_25_10

この日、柴犬のクーちゃんも遊びに来ていました

小雪との微妙な距離。この後、2頭は遊んでいました。

(相手が女の子だったので、良かったのかな!?)

2009_01_25_09

今日は、天気も良く、日差しも暖かく気持ちがいい青空。

2009_01_25_02

寒い朝だったのですが、気持ちいい日差しに誘われて

梅の花も咲き始めていました。

2009_01_25_04

つがいのメジロも春近し陽気に誘われ、

楽しそうにおしゃべりをしています。

寒いと部屋では思ってても、愛犬と一緒に外に出れば

こんなに気持ちのいい1日を過ごせるものですね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 今日は1日 変な天気 | トップページ | 学問の神様  天満宮 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

もう梅の季節なんですね
北海道だと桜も梅も5月のGW前後ですからね
春の季節感だけは他とは少し違うんです

寒い寒いといってもやはり もう
自然界では 春の装いを始めているのですよね

つがいの目ジロの写真 とっても素敵です

メジロ、置物みたいにきれいですね。
小雪ちゃん、やっぱり人見知りなのかな?

しおんパパさんへ
 こちらは、寒梅が咲き始めました。
 家の近くも改めて見直すと結構梅の木があちらこちらに植えられていることに気付きました。
 北海道は、梅どころか雪解けまでまだしばらく寒そうですね!
 

ランままさんへ
 散歩をしていると四季に敏感になります。
 ”あー今年はもう梅も咲き始めたか?”と
散歩も楽しくなるものです。
 メジロは、つがいで仲良くいたので、微笑ましく思えました。


スヌーピーさんへ
 メジロも、ペンキで塗ったみたいな目の周りの白は面白いですね。
 ほんと造形物で置物みたいな感じです。
 小雪は、最低3回逢わないと心を許しません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は1日 変な天気 | トップページ | 学問の神様  天満宮 »