2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 破壊王 復活。 | トップページ | 朝早くの散歩 »

2009年1月11日 (日)

今年初のSL疾走姿

今日は、今年初のSLを撮りに行きました。

SLを綺麗に撮る撮影場所に行くまで結構苦労します

この日に選んだのは、小高い崖の上からの撮影。

2009_01_11_09

小雪は、下にいっぱいSLを撮影しようと

集まった人たちが気になり、ずっと匂いを追っていました。

2009_01_11_10

ね!崖の下へ遊びに行っていいの!?と目で訴えます。

2009_01_11_01 2009_01_11_02

すると、どんどん急な崖を

下へ降りていきます。

2009_01_11_03

呼ぶとやっと崖を這い上がってきましたが、すごい急斜面

なのに、こんな場所まで匂い嗅ぎにいきたいものかね。

14:30分茂木発の電車がやってきました。

2009_01_11_04

茂木の道の駅から登り斜面になるので、煙をいっぱい出して

勾配を乗り切ろうとしますので迫力があります

2009_01_11_05

街中でこんな煙いっぱいの電車は無理でしょうね。

2009_01_11_06

煙をいっぱい出しながら走る姿を見たい人は、

もてぎの道の駅からの登り勾配での撮影がいいと思います。

2009_01_11_07

煙を出しながら走り去るSLはカッコいいものですね。

2009_01_11_08

小雪は、SLの汽笛にびっくりして後ろに引っ込み、

小雪ママは、SLが走り去っても煙が帯状に残った残像を

見ながら、SLから吐き出される煙のすごさに驚いていました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 破壊王 復活。 | トップページ | 朝早くの散歩 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

SLファンには たまらないでしょうね
こうして 煙をだして 独特の音をたてながら
走る 汽車 やはり
人気があります

小雪ちゃんも 本能を発揮できて 楽しそう!

ランままさんへ

SLが通りすぎた後は、煙のにおいが
しばらく漂っていましたよ
パパさんは、高いところが苦手なので
頑張った写真に拍手ですgood
ふざける小雪と私にハラハラのようでしたshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 破壊王 復活。 | トップページ | 朝早くの散歩 »