2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ハーネス(胴輪)の装着 | トップページ | 真岡市にある根本山公園 »

2009年1月 4日 (日)

訓練士さんとの楽しいおしゃべり

 今日は天気も良く、訓練士さんの家に挨拶を兼ねて

遊びに行きました。

2009_01_04_01

今日は、柴犬のみの訓練で、のんびりとした訓練風景です。

2009_01_04_03

途中から先週よりまた一回り大きくなったハーリー

とのご対面。

小雪の背中の毛が立っているのが分かります。

こんな時知らない人の犬なら近づけたら

喧嘩するので要注意

※ここは、訓練所なので、いろいろな犬の体験で、

 訓練士の元、遊ばしているので問題はありません。

2009_01_04_02

”近づくなって言っただろ!”と喧嘩し出しました。

でも、チョコラブのハーリーは、要領がいいので、

すぐに”この犬には怒られるから近づかない方がいい!”と

この後は、2度と近づきませんでした。

犬同士に任せると喧嘩して怪我をさえる事もあるので、

自分の犬は、どんな状況で相手に吠えるのか?

知っておく必要があります。

2009_01_04_06

水鳥達が気持ち良さそうに水浴びをしていましたが、

小雪の遠吠えで飛んで行ってしまいました。

この後、天気も良かったので、散歩しました。

2009_01_04_04

青空の下、今日は日光連山も綺麗でしたが、小雪は無関心

2009_01_04_05

今日もいい天気で、のんびりとした正月休みです。

公園には、子供連れかワンちゃん連れしかいませんが、

こんないい天気の日は家に居ないで、外で散歩でもした方が

気持ちがいいですね。

我が家は、家の近くにいっぱい いい公園や

自然豊かな山や川があるので、散歩し甲斐があります

今年からフライを始めよと思い、夜 近くのエビス釣具店に

竿やリールを見ていると、新年で安かったので購入しました

2009_01_04_07キラク(KIRAKU)
フェローズ フライロッド2ピース
8フィート3インチ  #4/5

フライリール キャップス(Caps)
Terrier (テリア)#3/4 

竿を撮影していると早速

小雪がチェックしに来ます

初めての匂いは必ず

チェックするので、

今回 毛バリの撮影出来ませんでした。

すぐ近くにいい川もあるので、しばらくはフライの練習をして

その内、漁業権を買ってデビューですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ハーネス(胴輪)の装着 | トップページ | 真岡市にある根本山公園 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

チョコラブ、温厚でおりこうそうなのに、
遊びたくなかったんだね。残念。
それにしても気持ちよさそうな空の写真です。

小雪ちゃんやはり子犬のハーリーちゃんは
苦手みたいですね

小雪ちゃくんの この凛として座って
姿 私 とっても好きですよ

渓谷釣りですか・・とっても楽しそうです
私は 海釣り専門なので・ 

スヌーピーさんへ
 チョコラブ君は遊ぶ気満々でしたが、
小雪がパピーが嫌いなので、近づけません。
 今年の正月は気持ちのいい天気が続いており
散歩していても気分がいいですね。


ランままさんへ
 小雪の子犬嫌いには困ったものです。
 もっと面倒見のいいお姉さんになると思ったのですが、今ではこの有様です。
 栃木県は、海が無いのでどうしても渓流釣りが多くなりますね!
 海で釣るのは、年に数回になってしまいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーネス(胴輪)の装着 | トップページ | 真岡市にある根本山公園 »