2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 宇都宮ペットショップの福袋と市貝の記念樹の森 | トップページ | 訓練士さんとの楽しいおしゃべり »

2009年1月 3日 (土)

ハーネス(胴輪)の装着

今日は福袋に入っていたハーネスを装着して散歩してみました

2009_01_03_09 2009_01_03_10

昨年、ハーネスを装着した時は、訓練士さんから

指示が伝わりにくいの首につけたほうがいいですよ!と

忠告されたこともあったので、装着はしていませんでした

2009_01_03_01 2009_01_03_04

危ない場所へ行ったときに

ちょっと引くだけで、体全体が寄せられるので、

すぐに くる事が分かりました。

訓練中は、向いていなかったハーネスも、ほとんど訓練

終了した犬ではいいかもしれませんね。

※年をとった、老犬にもいいと伺っています。

2009_01_03_11

夜、散歩する事はありませんが、反射板がいっぱい装着

されており、最近のハーネスは変わったものだと感心です

鳥の写真展示会を1月4日まで行っていたので見に行く

2009_01_03_08 2009_01_03_07

井頭公園には、いっぱい野鳥がおり 散歩していても

楽しいですが、いっぱいいるもんだと勉強になりました。

2009_01_03_02 2009_01_03_06

この池の鴨にも数種類

いることもはじめて知りました。

2009_01_03_03 2009_01_03_05

小鳥もいっぱいおり、

バードウォッチャーもいっぱい来ていました。

今日も天気が良く、のんびり鳥達の囀りを目印に

野鳥見物をした1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 宇都宮ペットショップの福袋と市貝の記念樹の森 | トップページ | 訓練士さんとの楽しいおしゃべり »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 赤いハーネス 
とっても似合っていますよ
家のエルも年ですから この頃は 使っていないのですが 腰の調子が悪かった時に使っていましたよ  やはりハーネスも使い分けると いいですよね

あけましておめでとうございます
うちも、以前トレーナーさんに言われた事があります
ハーネスは老犬や小型犬向きだと
やはり、命令したり躾などには不向きみたいですね
今年もヨロシクです^^

ランままさんへ
 小雪のハーネスも座れば赤色が目立ちますが、
座るとほとんど、ハーネスに見えません。
 小雪は、今は、あまりハーネスを使わないですが、少しずついろいろなハーネスを試していきたいと考えています。


しおんパパさんへ
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 ハーネスは訓練中はお勧めは出来ません
 ですが、ハーネスも森や山に登るとき、崖や足を滑らして引き上げる時の為にいいかもしれませんね。
 ※最近山歩きもたまにしているので、感じます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇都宮ペットショップの福袋と市貝の記念樹の森 | トップページ | 訓練士さんとの楽しいおしゃべり »