2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 訓練士さんとの楽しいおしゃべり | トップページ | 今年初の朝日 »

2009年1月 5日 (月)

真岡市にある根本山公園

真岡市東部の根本山(標高165m)に位置し、
東京ドーム約4個弱の面積があります。

2009_01_05_01 2009_01_05_07

雑木林や草原、水辺などの里山の自然に、
様々な生き物たちが暮らしています

2009_01_05_02 2009_01_05_03

春先には、桜見物に大勢が

押し寄せ、露店も立ち並びますので、桜見物には最適です。

ヤマザクラ、ソメイヨシノは春に1度だけ花を咲かせますが
秋にも咲くシキザクラもあり、10月~12月にかけて
2度桜見物が楽しめます。

2009_01_05_05

さすがに1月では、ほとんど桜は散っていましたが、

探せばまだ少しだけ桜が残っていました。(ラッキー!)

※栃木のお酒では”四季桜”ってお酒もあります。

2009_01_05_06

 今日は小鳥を撮りたかったが、君の美声で

 ほとんどの鳥さんが去ってしまったのだよ!

 森の木霊と言うけれど、君が吠えれば何処に居ても

 すぐに君の場所が分かる事が、証明できました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 訓練士さんとの楽しいおしゃべり | トップページ | 今年初の朝日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

自然が手つがずに してある処は やはりビーグルにしてみれば絶好の遊び場所ですもの・・
小雪ちゃんの猟犬の啼き声 
森全体に響いたのでしょうね

森の鈴とも良いますよね 

ランままさんへ
 ビーグルは、森や山が似合いますよね!
 小雪も山に行くと大喜びですが、ちょっと不安なのか?あまり離れません。
 小雪は、森ではぐれては大変なので、訓練で
匂い嗅ぎをしていた時に木にリードをくくり付け吠えて私達に動けない事を教えてくれるか?
試してみたのですが、見事に大声で自分の居場所を教えてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練士さんとの楽しいおしゃべり | トップページ | 今年初の朝日 »