2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ペットボトルのおもちゃ | トップページ | 金の成る木の満開 »

2009年2月 1日 (日)

パナソニックHDC-HS300の高速連射とE-3

今日は、今週買ったビデオとカメラを持って

撮影会に出かけました。

朝早く起きて、赤く染まった日光連山と

朝日が上がった後の違い(撮影場所は違います)

(下6枚が、パナソニックHS300での撮影)

2009_02_02_11 2009_02_02_12

今日は富士山も見えた!

白く雪で覆われた富士山を発見したのですが、写真を撮る時

寒くて、手ブレしていたので残念ながら掲載できません。

昼に公園に遊びに行くと梅の花が綺麗に咲いていました。

でも、梅も昨日から雨と強風でかなりの早咲きの梅が散り

ましたので、今咲いている梅は今日咲いた力強い梅でしょう!

2009_02_02_01 2009_02_02_05

その力強い梅の蜜を布狙って、メジロも遊びに来ています。

2009_02_02_03 2009_02_02_04

今回、買ったビデオは、1秒間に60枚撮影が出来ます

なので、小雪の走る姿もコマ送りの様に撮影できるように

なりました。※前足が着地する連続写真。

(写真を、スライドショーで見ると、筋肉の動きまで分かり、

 小雪の走っている動きをコマ送りで見れて楽しかった!)

宇都宮の清原工業団地の西側に同慶寺があります。
(場所は、分かり難いので、あらかじめ地図を見て
 いった方がいいですよ。)
このお寺は、梅の名所として有名になっています。
※でも行って見ると、ワンちゃん禁止でした^_^;

小雪と一緒に散歩は出来ませんでしたが、

梅の写真だけ撮ってみました。(E-3で撮影)

2009_02_02_07 2009_02_02_08

梅は、まだ1分咲きって感じで、ほとんどの梅はまだ開花していません。

(来週以降見頃かな!?)

2009_02_02_10 2009_02_02_09

寺の玄関入り口には、白梅が咲いていました。

梅の甘い香りが漂い、小雪にも嗅がせたかったな!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ペットボトルのおもちゃ | トップページ | 金の成る木の満開 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

1秒で60枚 連写できるなんて
動きのはやい小雪ちゃんを撮るには 
とっても いいですよね

そう少しの足の位置の違いまで良く分かります

白梅も咲いて もう少しで春がきますね

ランままさんへ

最近ビデオの調子が悪かったので、ビデオの
カタログをずっと見ていたら、やっと希望の
ビデオが出たので、買ってしまいました。
 これからは、ちょっと変わった写真が撮れると
思います。
 まだ、寒い日があるので、暖かい春が
早く来て欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットボトルのおもちゃ | トップページ | 金の成る木の満開 »