2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« パナソニックHDC-HS300の高速連射とE-3 | トップページ | 節分の豆まき »

2009年2月 2日 (月)

金の成る木の満開

朝、ママさんは家事をしてやっと一息つくと、

しびれを切らした小雪が、遊び道具を持ってきた。

2009_02_02_04

モー待っているのは、疲れました。

一緒に遊びましょう!と。

2009_02_02_01

今度は、隣に座って、眼力を送ります。

あ~分かった!分かった!散歩でも行きましょう!

こうして、暖かい日差しの中、散歩に出かけました。

ちょっといい事がありました。

2009_02_02_03

金の成る木の花が咲いていたのです。

2009_02_02_02

花は力強く咲いているので今年はお金でも貯まるのかな!?

(ちょっと他力本願ですが、嬉しい知らせです。)

※木が若い時に、幹に5円玉か?50円玉(穴のある硬貨)
を差し込んでおくと、  成長すると硬貨が外れなくなる。
  これを数年に渡って繰り返すと
”お金のいっぱい成った枝”になり
「金の成る木」の語源はここからきたそうです

« パナソニックHDC-HS300の高速連射とE-3 | トップページ | 節分の豆まき »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

お天気は良いし 小雪ちゃん 早くお散歩にいきたかったのかも・
待ちくたびれたよね

この金の成る木は良く お金を通してあるのは 見ますが こうして 花を見たのは 初めてです
とってもカレンな花なんですね 

ランままさんへ
 やっと一息ついたばかりのタイミングで今まで寝ていた小雪がむくっと起きてくるのです。
 (いつも、家事の後のお茶タイムがない、、)
 お金の木も元気な花をつけてくれると、いい事がありそうで嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パナソニックHDC-HS300の高速連射とE-3 | トップページ | 節分の豆まき »