2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 大雪の後は快晴 | トップページ | オオイヌノフグリとひな祭り »

2009年2月22日 (日)

もう春なの!?

最近雪が降ったかと思ったら、今日は暖かい日差しでした。

2009_02_22_10

小雪は、しげしげ 牛さんを見ています。

 牛さんは、厩舎から出され梅とロウバイの木の前で

くつろいでいました。

2009_02_22_06

公園の近くでは、開花時期は 4月初旬~末だったのに

芝桜 (しばざくら)がもう咲いています。

2009_02_22_08

桜も季節を間違えたのか?もう咲いている木もあり

もう、春か!?と勘違いしそうです。

2009_02_22_04 2009_02_22_09

夜は、春告げ魚とも呼ばれる魚

で 美味な食用魚でもある。
口と目が大きく "メバル"という

名も大きく張り出した目に

由来します

御湖鶴( みこつる) 長野県

品質を重視しうまい酒をつくるためにとことんこだわる若い蔵が
手造りで 和田峠の湧き水「黒曜天然水」を使用し
お酒造りしている酒造メーカーです
味は、爽やかさをもたらす洗練された味わいです。

2009_02_22_02

小雪は、お刺身を狙って近づいてきます。

2009_02_22_01

箸を持つと、眼が輝きます。

2009_02_22_03

こんな顔して待っていられたら、白身の魚はワンちゃんにも

いいので、ついつい醤油をつけない状態で小雪にも

おすそ分けを行います。

食べる時は、いつも一緒の小雪ちゃんであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 大雪の後は快晴 | トップページ | オオイヌノフグリとひな祭り »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、アップのお顔はかわいいわ!
おすそ分けほしくてがんばってる小雪ちゃんは、
なんかほほえましくていい顔してます。
一番上の写真、とても春を感じました。
なんか懐かしくて、暖かい風景で心地よいです。

やはり 春ののどかな感じが写真でも良く
分かります
小雪ちゃん おすそわけのお刺身
美味しかったかな・
こんな 顔されたらあげないわけ
できませんよね 

スヌーピーさんへ
 小雪は、食べ物の時は目が輝き、私の一挙一動を目で追います。
 このあたりは、田舎なので昔の家並みや風景が多く残っており、散歩しても楽しいものです。


ランままさんへ
 昨日の天気や草葉を見ると、季節はもう春っぽかったです。
 小雪が近くに来ると、私のつまみの量が少なくなってしまいます、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪の後は快晴 | トップページ | オオイヌノフグリとひな祭り »