2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 栃木 星野の里 | トップページ | 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 »

2009年2月 5日 (木)

とちぎ花センター

昨日の星野の里の帰りに、とちぎ花センターに行く

2009_02_04_114

2009_02_04_105 P2041264

温室に入る前に、

目の前のみかも山の公園で

散歩していると、ジュウビタキ

が逃げる事無く、目の前に

止まっていました。(小雪の先の枝にとまっています)

2009_02_04_104

十分匂いを嗅がせ散歩もしてから温室に入ります。

2009_02_04_101 2009_02_04_102

入り口には額縁をかたどった花が活けられています

2009_02_04_106 2009_02_04_107

中に入ると、小雪は嗅いだ事がない花ばかりだったので、

ずっと中の匂いを嗅いでいます。

2009_02_04_108 2009_02_04_109

確かに散歩道には無い花ばかりです。

2009_02_04_110 2009_02_04_113

小雪は、はじめての匂いばかりなので、興味津々で左右見回しています

2009_02_04_116

胡蝶蘭も見事でした

2009_02_04_112

但し、外が寒いので、ジャンバーを着たまま入ると

汗が噴出し、長く居れないのでちょっと薄着ぐらいが

ちょうどいいかもしれません。

2009_02_04_103

入り口は、バレンタインでもイメージした感じのディスプレー

されており、楽しい観賞でした。

※この温室はリードを短くした状態でワンちゃんと入れます

※ほとんどの花が開花しており、今が見頃です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 栃木 星野の里 | トップページ | 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

このジュウビタキ 我が家の
庭の木にも止まっていたことがあります 
小さくくてとってもきれいなんですよね

そしてお花 やはり温室だからなのでしょう
甘い香りがこちらまで届きそうです

ランままさんへ
 家にジュウビタキが来るなんて、ステキですね
 今回、撮影したジュウビタキは丸々太って、この自然には、木の実がたくさんあるんだな!と
感じました。
 小雪と一緒の温室は はじめてでしたが、
おりこうにしてくれて、ほっとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木 星野の里 | トップページ | 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 »