2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 春1番!? | トップページ | 大雪の後は快晴 »

2009年2月20日 (金)

雪!小雪!?大雪?

今日は、朝起きて、びっくり!です。

2009_02_20_01 2009_02_20_08

雪が積もって、久々の雪景色だったからです。

でも、朝から雨が降りだしたので、昼の散歩の時間では、

もう雪が融けてはじめていました。

小雪の行動で朝から笑わさせてくれました。

小雪に、”外は、雪だよ!行ってみな!”と ドアを開けて

小雪も外に飛び出そうとしたが、足が雪につきかけたら

急に片足のまま、数秒間 固まって動きませんでした。

 そして、雪に足を入れることなく、Uターンして部屋に

戻ってきたのです。

犬は、喜び庭駆けまわり、、、とかは、なりません。

2009_02_20_04 2009_02_20_05

先週まで、20度をこえる日もあったのに、今週は大雪。

天気って分からないものですよね。

2009_02_20_07

ちょっと目を離すと、まだ濡れている土の上で

気持ち良さそうに、ローリングをしていました。

(あ~あ、今日も家に帰ったらシャンプーですね。)

2009_02_20_03

ちょっとの間、ブログを更新しない間に、

愛玩動物飼養管理士の認定書が届きました。

(ママさん頑張ったね! おめでとう!)

そして、今日は、愛犬飼育管理士試験の合格通知が

届きました。

(愛玩動物飼養管理士取得した後に、愛犬飼育管理士の

 試験を受ける人も多いみたいです)

ママさんいわく、愛犬飼育管理士は、基本的な事ばかりなので

比較的、試験問題が易しかったそうです。

これも、小雪が来てくれたおかげで、こんな資格があることも

分かり、こうして試験に受かる事が出来ました。

小雪に感謝、感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 春1番!? | トップページ | 大雪の後は快晴 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

雪の中 たたずむ小雪ちゃん
呆然としている姿が又 可愛いです

そしてママさんやりましたね
おめでとうございます! こうして嬉しいことがたて続けにきて 私まで嬉しくなります
ママさんも頑張ったのですよね
本当に小雪ちゃんに感謝ですね 

ランままさんへ
 この時期の大雪は結構多いですよね!
 でも、今回の雪が今年最後だと思い、小雪との雪景色は、これで最後かな!?
 お祝いのコメントありがとうございます。
 ママさんも励みになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春1番!? | トップページ | 大雪の後は快晴 »