2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 | トップページ | 井頭公園の梅園開花状況 1分咲き »

2009年2月 7日 (土)

日光 雪灯里(ゆきあかり)

日光の湯元へ 雪灯里(ゆきあかり)イベントが開催されて

いたので、行ってみました。

2009_02_07_07 2009_02_07_08

天気は、晴れでしたが、奥日光の気温は0度

2009_02_07_02 2009_02_07_03

第3回全日本彫刻奥日光大会も開催していましたが、

連日、天気が良くて、融け始めていました。
(全国有名ホテル、食品会社のコックさんたちが奥日光で

 氷の芸術で腕を競う大会です)

2009_02_07_01

灯ろう場所へ来るとはじめて見るので、警戒モード。

2009_02_07_04 2009_02_07_05

小雪は、ロウソクの入っている場所、1ヵ所ずつ

匂いを嗅いでいたので、歩くのに時間がかかります。

2009_02_07_06

昨日まで、500個の雪灯里でしたが、

今日から1000個作ったそうです。(壮観です)

奥日光まで、道路に雪が無いので、時間に余裕が

ある人は、遊びに行かれる事をお勧めいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 | トップページ | 井頭公園の梅園開花状況 1分咲き »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

雪灯かり、幻想的な素敵な雰囲気ですね。
寒くても、温かさが籠った素晴らしいロケーションです。
私も行きたくなりました。
小雪ちゃん、雪景色だと一段と美人に写ってますよ。
足冷たいかな~?

雪灯り とっても幻想的で素敵ですね
小雪ちゃんも始めての経験で 少し慎重になっていますね
寒い中 とっても素敵な写真 ありがとう!
 

スヌーピーさんへ
 スキーは最近していないので、冬の日光へ行く機会が無くなり、5年ぶりくらいに行きましたが、雪灯かりが幻想的で綺麗でした。
 これなら、毎年来てもいいかな!?と思います
 小雪は、足が冷たいのかな!?と思って30分くらいして車に戻ろうとリードを引っ張っても匂い嗅ぎが忙しくて、車に戻ろうとしませんでした
 足って冷たくなかったのかな!?

ランままさんへ
 氷の彫刻も3年目だと、はじめ知りました。
 確かに、最近 奥日光まで足を伸ばしていませんでしたから、分かりませんでした。
 小雪も雪灯り初体験だったので、ちょっと警戒しながら、1つ1つの灯ろうを確認していました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里 | トップページ | 井頭公園の梅園開花状況 1分咲き »