2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ホトケノザ ”仏の座” | トップページ | 宮崎プリン »

2009年2月25日 (水)

コタツは危険

今日は、外が雨で寒い日でした。

ママさんは、近所の友達と昼食後、散歩に行こうと下のですが

今日の小雪は、散歩を拒否し、首輪をつけようとしませんでした

(いつもなら、首輪を見せるだけで喜んで飛んできたのに)

こんな日は、はじめてで ちょっと病気かと心配しましたが、

食事は、しっかり食べました。

そして、食後の小雪ちゃん。

2009_02_25_05

どこに居るか分からなかったのですが、

小雪はコタツから手足を出して寝ています。

2009_02_25_01

息が苦しいのか?熱い時は特に鼻だけ出します。

2009_02_25_02

しばらくすると、寝返りをうち、耳だけ出ていました。

こんな状態で寝ていると思わず、踏んだら大変。

最近我が家では、コタツの布団が盛り上がっていると、

小雪が居るかもしれまいので、決して踏みません。

(危険。危険。 でも本来ならコタツに入れさせない?)

2009_02_25_04

でも、夜のつまみの準備をはじめると小雪は起き上がります。

そして、いつ来るか?首を傾げて待っています。

2009_02_25_03

つまみを出して食べ始めるとこんな感じです。

箸でつまんだ刺身をじっと目で追います。

かわいいんだか?憎たらしいのだか?分かりませんね!?

(食事の時だけ寄ってくる小雪ちゃんは嫌いですが、

 普段の愛嬌のある しぐさの小雪ちゃんは好きです)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ホトケノザ ”仏の座” | トップページ | 宮崎プリン »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

我が家は コタツがないから いいですけど 
寝る時 私の布団の中ですから 
歩く時もとっても気にしなから
歩きますよ 小さいから 分かりづらいのです

小雪ちゃん 今日は あひるのポーズですね
でも目は美味しいお刺身の方なのね・

こんにちは(*^-^*)ノ

小雪ちゃんもおこたが好きなんですね
そうそう! 潜りこんでて
気付きにくい事ってありますよね
我が家も気をつけなくっちゃ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

小雪ちゃんのおねだりのウルルン光線 可愛いですね(^_-)-☆

犬と一緒にコタツもいいかも。

ランままさんへ

 そうですね。小雪とか小型犬が布団やコタツで踏むと大変ですが、なぜか?いつも分かり難い場所にいるので、困っています。
 (昨日は、脱いだ服の中に包まっていました)
小雪は、我が家のおやつやつまみが大好きみたいです。


わこさんへ

 お久しぶりです。お元気でしたか?
 小雪は、冬は暖かい場所が好きで、夏は涼しい場所が大好きな贅沢な犬に育ちました、、、、、
 いつも、小雪の欲しい欲しい視線にマイって
ついつい多めにつまみを上げてしまいます。


スヌーピーさんへ

 最近、コタツも布団もいつも一緒ですが、
いつも場所の取り合いで、夜は睡眠不足です、、

うちも同じです!
コタツ布団の周辺は要注意。
わかりますよ~
うっかり踏みつけたら大変ですもんね(^^;)

鼻先だけ出したりして
上手にコタツ満喫してますね~

ま~やさんへ

 どこのワンちゃんも同じなんですね!
寒いときは、コタツ中に入っているので、そんなに体が出ていないのですが、この暖かい季節になると、体の一部しかコタツの中に入りません。
 いつも一緒に行動していると、人間に近いコタツの使い方をするもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトケノザ ”仏の座” | トップページ | 宮崎プリン »