2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« とちぎ花センター | トップページ | 日光 雪灯里(ゆきあかり) »

2009年2月 6日 (金)

道の駅みかも と みかも山公園のかたくりの里

星野の里の続きです。

みかも山公園の南側に、道の駅 みかもがあります。

2009_02_04_208

道の駅みかもとみかも山公園の南側には、

梅とスイセンが咲き始めています。

2009_02_04_204 2009_02_04_203

スイセンは、春の花だと

思っていたのですが、

春を告げる花だったのですね

2009_02_04_201 2009_02_04_202

みかも山神社の庭にも梅が咲いていたので、

入り口に行くと、犬 禁止の看板があった。

小雪は、折角 散歩する気が満々だったのに、

この神社は、駄目と言うと、怪訝な顔をする。

2009_02_04_205 2009_02_04_206

もう一回、道の駅の戻ると池の近くの植木が、

鴨の形や宝船の形で、剪定されていました。

2009_02_04_207 2009_02_04_209

今度は、反対側のかたくりの里に行ってみました。

行く道は、民家の間をすり抜けながら、行くのですが、

民家のあちらこちらに、立ち入り禁止の看板があり、

何か?嫌な感じでした。

しばらく、森の中を上がると小屋があり、

その前にペット禁止の看板がありました。

こんなことなら、もっと入り口に看板を出しておいて

欲しかったものです。

2009_02_04_210

小雪に、ここも駄目だって!と言うと、何で駄目なの?

と、山で遊びたがっている小雪の目が痛かった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« とちぎ花センター | トップページ | 日光 雪灯里(ゆきあかり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんな山の中 ペット 立ち入り禁止なんて なんでしょうね・

小雪ちゃんには絶好のお散歩コースなのに とっても残念でしたね

ランままさんへ
 やっぱり最近の犬の飼い主のマナー良くないので、こうなったのでしょうか!?
 でも、県立公園なのに、ペット禁止なんて!
 これにくじけず、またいい場所を開拓します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とちぎ花センター | トップページ | 日光 雪灯里(ゆきあかり) »