2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ナスハク 3月27日~4月5日

先週の土曜日に那須に行った時のお話です。

2009_03_28_203 2009_03_28_202

那須塩原地区の食とレジャー

が一堂に会した初めての博覧会「ナスハク」がj開催中です

2009_03_28_201 2009_03_28_204

地元企業や地元レストラン、

ホテル、土産店など約四十のブースが並び、

地産野菜や牧場の生キャラメル、

観光地の料理や施設体験が、一ヶ所で見れます。

2009_03_28_205 2009_03_28_2_02

ここでのお勧めは、

お菓子の城で発売された

生キャラメルです。

どこかのパクリなんて

関係なし。  イチゴ好きにはお勧めです

2009_03_28_206 2009_03_28_208

アウトレットなのに、プチ乗馬体験が出来たり、

ワンちゃんに優しいアウトレットなので、好きです。

2009_03_28_2072009_03_28_2_03

コンサートも無料で見れるし、

ロコマーケットでは、お土産も充実しています。

2009_03_28_2_04

お土産を買うたびに、小雪ちゃんは、”何?見せて!”と

おねだりをします。

小雪ちゃん。

これは、帰ってからの楽しみなので後でね。

Photo

各会場でも同時に開催されていますが、

メイン会場では、全てが見れるのでお勧めです。

(美味しいものがいっぱいあるので、

 お腹を空かせて会場に行った方がいいでしょう。)

会場には、出来たばかりの黒磯ICから2分で到着します。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月29日 (日)

スイセン、アジサイの東那須野公園

黄色い花を咲かせるラッパスイセンが綺麗でした。

2009_03_28_105

※ここは、地域の団体や地元の民間会社などの協力で
 植栽しているようで、植樹した名前が書かれています。

2009_03_28_106

スイセンは、4種、約4万1500本あり、他のスイセンも
順次開花する見通しで、5月初めまで見られるとの事。

2009_03_28_102

 白梅や紅梅は、散りはじめでしたが、

次回 桜との競演が見られる事でしょう。

※スイセンと梅の花か桜の同時に楽しめる場所。

2009_03_28_103

我が家は、暖かい日差しの中、丘の上からスイレンを

見下ろしながら、風情を楽しんでいました。

小雪も、のんびりと日光浴。

2009_03_28_104

6月には、アジサイの花が、満開となる事でしょう。

※後ろのアジサイは、新芽が出ていました。

2009_03_28_107

展望広場からは市街地や那須連峰が見えたが、
風の直撃を受けるので、冬の風の日は寒い。

Photo_2

東那須野公園  : 那須塩原市沼野田和439-1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

かたくりの里おがわ かたくりの花

天気も良かったので、栃木県那珂川町小川カタクリ山公園へ

遊びに行きました。

2009_03_28_072009_03_28_01

関東最大級の2万平方メートルの見渡す限りの貴重な

カタクリの花の群生地です。

2009_03_28_03

整備された遊歩道があり、1周 約1時間の散策です。

現在、カタクリの他、ミズバショウ、ショウジョウバカマが

開花中で、カタクリも来週あたりが、満開となりそうです。

2009_03_28_02 2009_03_28_04

3月26日から、駐車料金が有料となりました。
開花等に関する詳しい状況は、山野草保存会現地事務所
℡0287-96-4939に電話して行った方がいいでしょう

2009_03_28_08

駐車料金(期間限定) 普通車(10人乗りまで) 500円

2009_03_28_05 2009_03_28_06

ザゼンソウ      

2月下旬~3月下旬
カ タ ク リ        

3月下旬~4月中旬

ミズバショウ     3月下旬~4月中旬
ショウジョウバカマ 3月下旬~4月中旬
エイザンスミレ  4月上旬~4月下旬
チゴユリ          4月下旬~5月中旬
山つつじ         4月下旬~5月中旬

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月27日 (金)

梅の花から桜の花へ

今日は、昼間は暖かく散歩には最適でした。

2009_03_27_02 2009_03_27_03

椿の花が、日差しを浴びて花が満開です。

2009_03_27_06 2009_03_27_07

梅の花は、ほとんど終わりでしたが、

2色の面白い梅の花がありました。

2009_03_27_05 2009_03_27_08

後は、立派な実をつけて

くれることでしょう。

小雪は、梅の花よりカラスが

気になっていました。

2009_03_27_04

早咲きの桜が満開です。

2009_03_27_112009_03_27_12

ソメイヨシノは、ほとんど咲いておらず、

今日開花していたのは、この桜だけでした。

2009_03_27_09

夜、つまみを食べながら、お酒を飲んでいたら、

いつもの様に、小雪が張り付きます。

2009_03_27_10

真剣な眼差しで、見つめられます。

2009_03_27_13 2009_03_27_01

今日のお酒は、影虎。

越乃景虎は、頑固なまでに

品質にこだわり、良質な新潟米を磨き、日本名水百選にも

選ばれた「杜々の森の湧水」(超軟水)を仕込み水として、

手造りの製法にこだわったお酒です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月23日 (月)

渡良瀬遊水地の葦”よし”焼き

土曜日の朝の話です。

2009_03_21_105 2009_03_21_106

玄関の前で、ドライブ前の待機

2009_03_21_101

辺りを警戒するが、あまりの日差しの気持ちよさにオネムさん

2009_03_21_102

家のボケも1つだけ花を咲かせました。

渡良瀬遊水地の葦(よし)焼き

2009_03_21_103

8時30分からスタートでしたが、到着したのが

10時過ぎだったので、ほとんど燃えた後でした。

2009_03_21_104

あたり一面 焼け野原になっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月21日 (土)

茨城県古河市の桃まつり

今日は、天気も良かったのでドライブに出かけました。

2009_03_21_012009_03_21_09

約2,000本の花桃が植えられた25ヘクタール
にもおよぶ広大な公園

2009_03_21_04

毎年3月20日から4月5日まで「桃まつり」が開催

2009_03_21_03

桃林が、今が一番美しい見頃となっていました。
あと一週間くらいで 見頃も終わりでしょう。

2009_03_21_07 2009_03_21_08

有料駐車場(500円)は

10時までに入場しないと

満車で入場待ちになります

2009_03_21_06

※徒歩で15分ほどの古河市役所(古河庁舎)、
 古河市サッカー場、福祉の森の無料駐車場もあります。

2009_03_21_10

晴天の春の日差しを浴びて、楽しく散歩できました。

2009_03_21_05
2009_03_21_02

桃の花も綺麗で、香りもいいものですね。

Koga

わんちゃん連れも多く、楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月19日 (木)

黄砂 日本列島を覆う

今日は、気温が22度まであがり、夏を感じる暑い一日でした。

2009_03_19_03 2009_03_19_02

公園にある梅の花も

満開で、あたり一面

梅の香りが漂っています

2009_03_19_04

そんな梅の蜜を食べようと、小鳥も寄ってきます。

2009_03_19_06

夕方は昨夜に続き、日本列島を覆う黄砂で、

太陽は皆既日食以来 くっきり見えていました。 

今回の黄砂は、日本列島の九州から北海道まで

伸びているとみられるそうだ

2009_03_19_07 2009_03_19_05

久々に暗くなっての散歩の帰り

小雪は、よっぽど疲れたのか?

大した匂いも嗅がず、すたすた歩いて家に帰る。

2009_03_19_01

家に帰っても、すぐに寝てしまいました。

よっぽど疲れたのかな!?

でも、たまには いい運動になっていいかもね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月18日 (水)

栃木 壬生にあるわんぱく公園3

施設のお話をします。

入園、こどもの城は無料です
無料駐車場は約1,000台

2009_03_15_101

ペットの入場は、公園はご入場いただけますが、
屋内施設への入場はご遠慮いただいております。
2009_03_15_106 2009_03_15_107

入り口に広い芝生があります

2009_03_15_109

入り口にも到達していないのに、小雪は大ハシャギ。

ローリングもしまくりで、体中 芝生まみれです。

2009_03_15_102 2009_03_15_103

公園の中には、

川や池があり、水遊びを楽しんでいました。

2009_03_15_110 2009_03_15_111

ふしぎの船
科学の原理と人間の生理を利用した“ふしぎ”な現象を体験
[モアレふしぎ][鏡ふしぎ][水玉ふしぎ][レーザーふしぎ]
[赤外線のふしぎ][残像のふしぎ][反射のふしぎ][トリックアート]
の8つのふしぎ体験ができます。

大人でも楽しめます。

入館料
小・中学生:100円 高・大人:200円

この前には、モアイ像もあります。

(宮崎のモアイ像を見なくても、こんな場所にもあったとは!?)

2009_03_15_104

わんぱくトレイン
高校生以上200円、3歳から中学生100円
※土日祝日の運行

2009_03_15_105

小雪の不敵な笑み。

(こんな広い場所。もっと、遊んでやる!)と小雪の心の声。

2009_03_15_108

こんな広い整備のされた公園が無料ってありがたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月17日 (火)

わんぱく公園の花々

栃木県壬生にあるわんぱく公園に行った時に撮った花々です

2009_03_15_04 2009_03_15_12

入り口に、スイスンとツツジが向かえてくれます。

2009_03_15_25

小雪ちゃんが、スイセンに隠れてしまっても

特徴的なシッポですぐに分かる。

2009_03_15_10 2009_03_15_09

沈丁花 (じんちょうげ)の花を香りで入り口に向かいます。

2009_03_15_23 2009_03_15_22

山茱萸(さんしゅゆ)

滋養強壮薬の漢方薬

として、実が使われて

いるとの事。

2009_03_15_14 2009_03_15_21

中に入ると噴水が上がり

太陽を背に見ると虹が浮かびあがってきて、綺麗です。

2009_03_15_20

クロッカスの花畑を過ぎると、梅が満開であった。

2009_03_15_05 2009_03_15_06

土佐水木?日向水木?か

分かりませんが、綺麗な花をつけています。

まだ、3月中旬なのに、いっぱい花がある公園です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月15日 (日)

とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園
Photo

壬生ICから降りてからすぐのところにあり、
「花の街」「こどもの村」「ふしぎの森」「風の谷」「みどりの丘」の
5つのエリアでいろいろ体験できる
”ゆめ多くやさしく、たくましいこどもたち”

を 基本テーマとする公園

2009_03_15_24

壬生町大字国谷2273 TEL 0282-86-5855

※東京ドームの約8倍の面積の37.2ha

パンジーやチューリップが咲きほこる夢花壇を
散歩するだけで楽しくなってきます。

2009_03_15_02 2009_03_15_03

クリスマスローズって

何で いつもお辞儀しているのかな!?

2009_03_15_07 2009_03_15_08

2色のパンジー

2009_03_15_11

パンジーっていろいろな花の色があって綺麗ですね。

2009_03_15_13

ツツジも、この季節に咲く品種もあるんですね。

2009_03_15_19 2009_03_15_15

この斜面一面にクロッカスが咲くのですが、

まだまだ早かったみたいです。

2009_03_15_16 2009_03_15_17

クロッカスも、いろいろな色の花があり、綺麗です。

2009_03_15_18

このわんぱく公園にはじめて行ったのですが、

広くて整備されている公園でちょっとびっくりしました。

次回、チューリップの咲く季節に訪問したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月14日 (土)

桜前線と念願の晴れ間

今日は、午前中 雨。

最近天気が悪いですね。

でも、小雪の念願がかなったのか?3時くらいから晴れました。

2009_03_14_08

昨日も散歩から帰って、シャンプーしたのに、

今日は、行く前から、帰ったらシャンプーだね!

と 覚悟を決めて出発しました

2009_03_14_13 2009_03_14_07

でも、午前中の雨がうそのように、綺麗な空でした。

2009_03_14_06 2009_03_14_04

桜の木の下の散歩でしたが、

もうすぐこのあたりの桜も満開になる事でしょう。

2009_03_14_03

桜の種類は分かりませんが前から数本だけ桜が咲いています

2009_03_14_012009_03_14_02

芝桜も前回より 更に咲いていました。

気の早いのは、人間だけではなく、草花にもいるもんですね。

2009_03_14_05

こちらは、クロッカスの咲く季節になりました。

散歩をしていると、春の暖かな日差しを感じています。

2009_03_14_09 2009_03_14_10

帰ったら早速シャンプーです。

シャンプーの後は、じっと我慢をしてくれていたので、

ご褒美のおやつをあげます。

(これが、あるので、嫌なシャンプーに付き合ってくれます)

今年の桜前線は、いつもより早いそうです。

Photo

春休みに各所で、桜が楽しめそうなので、

今年の桜会場はにぎやかになりそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月12日 (木)

おやつの時は、ワクワク顔

最近、ママさんは、花粉なのか?体調が悪いのか?

はっきりしませんが、体調がよくありません。

2009_03_12_02

今日もちょっとだけ(それでも2Kmくらいは散歩しているが、)

2009_03_12_01

散歩を行ったら、家に帰り寝ていたそうです。

早く良くなってね!ママさん。

小雪は、ママさんのおやつの時間が大好き。

2009_03_12_04

ボーと寝ていても、冷蔵庫の音を聞くと起き上がる。

2009_03_12_03

そして、斜めに身体を傾け、おやつを待ちます。

2009_03_12_05

テーブルに、おやつを置くと、必ず身を乗り出して

匂いを嗅ぎます。

ちょっとだけ、あげるから待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月10日 (火)

花の香りと湊屋藤助

  今日は、午前中 曇りでしたが、昼から晴れていました

2009_03_10_02

小雪は、花の匂いを楽しんでいます。

2009_03_10_03 2009_03_10_04

花の中に何かがあったのか?

しきりに匂いを嗅いでいます

2009_03_10_01

今日は、風が強かったのですが、鳥さんも

春を感じて、外に出歩いています。

2009_03_10_05

鳥さんも餌が豊富なのか?むくむく太っています。

2009_03_10_06

あーあ。

この鳥さんを見ていたら、

ダイエットを思い出す

今年は、少しは痩せて、

昔の姿に戻りたい。

といいつつも、今晩は

いいお酒を頂いたので、

今日は、この日本酒で乾杯です。

湊屋藤助
良質の好適米を高い技術で仕込み、その味に磨きをかけた

純米大吟醸酒。酸味が少なく、含み香の高い軽快な味わい。

美味しいお酒で、飲みすぎてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年3月 8日 (日)

クロッカスのつぼみ

今日は、一日中 曇りで寒い日でした。

近くの公園へ散歩途中、クロッカスのつぼみを見つけました

2009_03_08_07 2009_03_08_01

こんな所に、クロッカスが咲くなんてはじめて知りました。

早く、花咲かないかな!?

これからの散歩が楽しみになりました。

2009_03_08_02 2009_03_08_03

近くの梅園では、野焼きが実施され、

梅の花も4分咲きくらい咲いていました。

2009_03_08_06

小雪も梅の花の匂いを楽しんでいます。

2009_03_08_04 2009_03_08_05

小雪も梅に花の下で、

楽しくローリングをして春を感じているみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

常盤公園の動物園

山口県宇部市の常盤公園 第4弾です。

この公園には、動物園も併設されています。

(ワンちゃんは、このエリアには、入れません)

2009_03_05_205

最大の見せ場は、このサル園です。

2009_03_05_201 2009_03_05_202

上からも、下からも楽しめるからです。

(他にも、いろいろなサルがいます。)

2009_03_05_203

カモシカも夫婦でいました。

2009_03_05_204

フラミンゴの近くで見れます。

ちょっと寂れた感じの動物園ですが、

ゆっくり見れるのでいい動物園かもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

常盤公園のスイセンと椿

山口県宇部市にある常盤公園 第3弾です。

2009_03_05_108 2009_03_05_103

ぼたん苑がありますが、今はスイセンが綺麗です。

2009_03_05_104

名前の由来は、古代中国では、水辺を好んで繁茂する
清らかな植物を「水の仙人」と呼んだといいます。
鎌倉時代に中国名の「水仙」をそのまま音読みにして
「スイセン」という名になったとされています

2009_03_05_106

効能も高く、スイセンの鱗茎(りんけい)は、はれもの、
乳腺炎とくに乳腫(にゅうしゅ)や肩こりには、生のりんけい
をすりおろして、布でしぼった汁に小麦粉を少量ずつ加えながら
クリーム状によく練ってから、患部に直接塗布してから、
ガーゼで押さえます。
塗布剤が乾いたら取替えますが、患部が赤く充血してきたら
塗布を中止します。

英名は Narcissus

ギリシア神話で美少年ナルシッサスが水面に映る姿に見とれ
そのまま花になってしまったのが水仙だということです。
※自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのは、
 これが、語源だそうです。

2009_03_05_105 2009_03_05_107

奥には、椿苑があります。

2009_03_05_101 2009_03_05_102

ちょっと、終わりかけた椿ですが、まだまだ見れます。

椿を見学の方は、早めに行った方がいいですね。

これからは、菖蒲苑や藤棚が見頃を迎えるので

花が綺麗な季節になってきますね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

常盤公園の芸術的な建造物とペリカン島

山口県宇部市の常盤公園 第2弾です。

2009_03_05_01 2009_03_05_02

公園には、花がいっぱい咲いてきます。

(公園の花関連情報は、第3弾に書きます。)

2009_03_05_09

この公園には、芸術的な建造物が多く建てられています

2009_03_05_07

小学校の時は、写生はこの公園の鳥や建造物でした

2009_03_05_08

時間のある人は、じっくり観賞して行って下さい。

2009_03_05_04

その先には、ペリカン専用の島があります。

カッタ君情報。

カッタ君は1985年、日本初の人工ふ化で誕生したので、
人にはなつき、約800メートル離れた明光幼稚園に
偶然舞い降りた際、鏡に映った自分を仲間だと
勘違いしたのがきっかけで89年~幼稚園通いを始めた。

子どもたちと駆けっこをしたり、ピアノに合わせて
歌ったりしていた

1男6女、孫にも恵まれ、ずっと元気だったが
2008年7月16日 虹の橋を渡る。

2009_03_05_05

この島では、害獣が近づけないのでゆっくり休めます。

ペリカンだけの専用の島があるなんて

いい公園だと思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

山口県 常盤公園

山口県の常盤公園は、地元では有名な公園です。

ここは入場料金が無く、車の人は駐車料金の400円のみ

2009_03_03_114 2009_03_03_115

ワンちゃんも入場可能施設です。

2009_03_03_101 2009_03_03_102

鳥の楽園

2009_03_03_105 2009_03_03_108

カッタ君(幼稚園に毎日飛来

園児と遊ぶ姿が有名なペリカン)が有名な公園でした

2009_03_03_106

人間に慣れているので、こんな近くで撮影できます

2009_03_03_107

だた、注意しないと鳥が餌かと思い、突かれますので

あまり近づかないことをお勧めします。

2009_03_03_109 2009_03_03_110

この公園には、餌の時間に行く事をお勧めします。

2009_03_03_112 2009_03_03_111

すごい数の鳥達が一同に集まります。

2009_03_03_113

春先には、子供が生まれていますので、

かわいい白鳥の赤ちゃんを撮りたい人は、今がお勧めです。

2009_03_03_103 2009_03_03_104

※小さい時は、よく遊びに来ていた施設ですが、

 今 こんなに近くで鳥や自然に接するいい公園が

 少なくなってきていると感じます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

山口県 3月初旬の花

山口県は、やっぱりこちらより2週間くらい花の開花が早い

2009_03_03_01

梅の花は、満開。

2009_03_03_05

枝垂梅(しだれうめ)も満開です。

2009_03_03_04

大きく開いた梅は、桜にも見えます。

2009_03_03_07

雪柳は、開花中です。

2009_03_03_06

私は、小さかった頃、この花が好きでした。

(小さいのに、近くでみると1つ1つが 綺麗です)

2009_03_03_02

ボケの花が今まさに咲こうとしています。

2009_03_03_03

スイセンが太陽の光を浴びて、すくすくと育っています。

3月初旬でも、山口県はもう、春を迎えているんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

雲の上 (飛行機での写真)

山口へ行った時の事です。朝一番の飛行機は、朝日と共に出発します。

2009_03_02_05

朝一番の出発便は、AM6時30分圧発。冬は、朝日の上げる時間と重なります。

2009_03_02_02

この日は、伊勢半島から曇りの予報でしたが、地上では、だんだん雲に覆われています。

2009_03_02_03

地上に雲がかかるのが、よく分かります。

2009_03_02_04

地球は、丸かった!との表現が分かります。地上では、雲に覆われていますが、雲の上を飛んでいるので空が青いです。

飛行機の移動も朝日が差し込む時間の方が空も澄んで 綺麗で好きです。

2009年3月 7日 (土)

春の暖かな日差し

昨日 やっと、山口県から戻ってきました。

 まだ、少し悲しみが残っていますが、

こんな時は、愛犬の癒しが一番です。

夜、小雪を迎えに行くと、小雪は到着前から、今まで

おとなしくして待っていたのに、急に 泣きはじめ

私達の事を待ちわびていてくれたみたいです。

扉を開けると、飛び出してきて、”もう、どこにも行かないで!”と

シッポを全開で扇風機みたいに振りながら、身体をこれ以上

摺り寄せられないくらい何回も身体を押し付け、再開しました。

今日は天気が良かったので、いつもの公園へ遊びにいきました

2009_03_07_06

梅が、3分咲きくらいで あたり一面にいい香りが漂っています

2009_03_07_01

青空に梅の花が生けられています。

2009_03_07_02

ピンクの梅の花も可憐に咲いています。

2009_03_07_03

梅以外の木も新芽を出して、春の到来を感じます。

2009_03_07_04

家に帰っても、まだ日差しが暖かかったので、小雪は外のネストで、散歩の後のオネムさん。

2009_03_07_05

我が家は、どうだい?やっぱり、我が家が一番かな!?今日からいつもの生活だよ!小雪ちゃん。

2009年3月 1日 (日)

山口へ

小雪パパさんのお母さんが虹の橋を渡ってしまいました。

明日からしばらく山口へ帰るので、

ちょっとの間ブログのお休みします。

小雪は、朝からパパママさんの行動がおかしいと思ったのか?

散歩にも誘わず、おとなしく待っていてくれました。

ちょっとだけ、散歩に行きました。

2009_03_01_01

ここでも、梅が咲いており、綺麗です。

2009_03_01_02

秋には、美味しい実になる事でしょう。

2009_03_01_03

訓練士さんの家はペットホテルも兼ねているので、

夕方、小雪を預けにいきました。

小雪は、2週間前も来たので、勝手知ったる他人の家

みたいな感じで、大喜びで訓練士さんに飛びつきます

寂しくて、ずっと泣いてくれるかと、ちょっとは期待した

のですが、じっと黙って見送ってくれました。

ちょっとの間、いたずらをしないで、

ここで良い子にして、かわいがられていなさいよ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »