2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 桜前線と念願の晴れ間 | トップページ | わんぱく公園の花々 »

2009年3月15日 (日)

とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園
Photo

壬生ICから降りてからすぐのところにあり、
「花の街」「こどもの村」「ふしぎの森」「風の谷」「みどりの丘」の
5つのエリアでいろいろ体験できる
”ゆめ多くやさしく、たくましいこどもたち”

を 基本テーマとする公園

2009_03_15_24

壬生町大字国谷2273 TEL 0282-86-5855

※東京ドームの約8倍の面積の37.2ha

パンジーやチューリップが咲きほこる夢花壇を
散歩するだけで楽しくなってきます。

2009_03_15_02 2009_03_15_03

クリスマスローズって

何で いつもお辞儀しているのかな!?

2009_03_15_07 2009_03_15_08

2色のパンジー

2009_03_15_11

パンジーっていろいろな花の色があって綺麗ですね。

2009_03_15_13

ツツジも、この季節に咲く品種もあるんですね。

2009_03_15_19 2009_03_15_15

この斜面一面にクロッカスが咲くのですが、

まだまだ早かったみたいです。

2009_03_15_16 2009_03_15_17

クロッカスも、いろいろな色の花があり、綺麗です。

2009_03_15_18

このわんぱく公園にはじめて行ったのですが、

広くて整備されている公園でちょっとびっくりしました。

次回、チューリップの咲く季節に訪問したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 桜前線と念願の晴れ間 | トップページ | わんぱく公園の花々 »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

わんぱく公園 とっても夢のある公園ですね
沢山のお花
クリスマスローズ 私 白が大好きです

紫のクロッカスも良いですよね
小雪ちゃん今日も色んな 花の香りを楽しみましたね

ランままさんへ
 今回はじめて行った公園ですが好きになり、
こんないい公園は、またすぐに来ようと思いました。
 小雪ちゃんは、はじめての香りをいっぱい嗅いで楽しんだことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜前線と念願の晴れ間 | トップページ | わんぱく公園の花々 »