2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

茨城県笠間市のつつじまつり

つつじ公園のつつじが満開だと聞いて行ってみました

2009_04_30_06

この公園は、山全体につつじが植えられています。

2009_04_30_07

山が”つつじ山”と 言われているのも納得です。

2009_04_30_09 2009_04_30_04

小雪もつつじの匂いが気に入ったのか?匂いを嗅ぎます

2009_04_30_02 2009_04_30_03

頂上では撮影場所もあり、つつじ娘が写真を撮ってくれます

2009_04_30_10

頂上からの眺めもすごくいいです。

2009_04_30_01

我が家は、お茶やお茶菓子持参で ここで、

1時間くらいのんびりと雲の流れやつつじを見ていました。

2009_04_30_13

どうだったい!?  小雪ちゃん。

つつじ公園は気に入ってもらえたかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

期 間  2009年4月18日(土)~5月10日(日)
時 間  8:00 ~ 18:00
会 場  笠間つつじ公園(茨城県笠間市笠間616-7)
品 種  霧島、日の出、久留米など25品種・約8,500株
入園料  一般 大人(高校生以上) 500円
 ☆ETCカード
 ☆JAF会員証   を料金所で掲示及び渡すと団体割引あり

その他  各料金所には、つえを設置してありますので、
       どうぞご利用ください。

Kasama

2009年4月29日 (水)

太田市北部運動公園の芝桜とツツジ

約4・6ヘクタールに 100万株のシバザクラが

植えられている芝桜公園です。

場所は群馬県太田市北部運動公園です。
※最近整備された新しい公園なので地図に載っていないかも!?
※北関東自動車道の大田桐生ICから鳳凰ゴルフ倶楽部
 南隣接を目指して行けばいいでしょう。

2009_04_2901 2009_202

ペット(犬)の入場は、リードをつければいいそうです。

2009_212

芝桜は終わりかけていましたが、ツツジが見頃です。

2009_203

この公園は、左右2ヶ所に芝桜が植えられており、

真ん中に公園とツツジが植えられています。

※ツツジも約3万2000株も植えられています。

Oota

この公園は、広く 弁当を持って

ゆっくり見に来た方がいいですね。

2009_211

おおた芝桜まつり

平成21年3月28日(土)から4月30日(木) 34日間

2009_213

開園時間  午前9時から午後5時まで
 ※門が閉鎖されているので、早めに会場には行けません

駐車料金 自動車 1台 500円

 ※入園は無料です。

2009_214

ここの芝桜は、もう終わっていたので、

小雪ちゃんは、ここの芝桜の匂いを嗅げなかったね!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

群馬フラワーハイランドのツツジ満開!

群馬フラワーハイランドは、秋間梅林のすぐ西にある

1万5000坪の花と緑のフラワーパークで、

昭和44年に中山観光園として開園した個人の花木園です

(福島の花見山と同じ個人所有なのが驚きです)

※平成元年に群馬フラワーハイランドと改名したそうです

2009_204

5ヘクタールの丘陵地を埋め尽くす寒紅梅と岩つつじが

有名だと聞いていたが、ツツジは見事だ!

2009_201

自然の地形を生かした花の園なので、

小雪ちゃんも大喜びで山道を登ります。

(雨上がりの後は、少し足元注意が必要です)

2009_209

今まで、ツツジはいっぱい見てきましたが、

群馬フラワーハイランドのツツジは、他の花も一緒に

ツツジが咲いているので、一番の気に入りとなりました。

2009_210

みさと芝桜公園のすぐ近くにあるので、

一緒に見に来る事をお勧めいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

開園時間  AM 9:00~PM 5:00 
入園料   大人500円 小人300 円
駐車場   無料

寒紅梅と岩つつじが終わると、閉園となります

※ 1月8日オープン、5月31日まで開園
  (6月~1月7日は、休みです)

群馬県高崎市箕郷町 みさと芝桜公園

朝早く みさと芝桜公園に行ってきました。

ここは、織姫が置き忘れた桜色の羽衣をイメージするように
赤、白、ピンクの芝桜が帯状に連ね、うねり、渦巻きなどの

模様を描いて植えられているので、見た目もきれいです

2009_04_29_04

花の見頃から1週間くらい過ぎたので

少し色あせていましたが、それでも名残りは楽しめました。

2009_04_29_03

ゴールデンウィーク中は、ちょっと旬が過ぎて残念です

2009_04_29_02

青空の下 いい眺めです。

2009_04_29_01

小雪ちゃん。 

この芝桜と市貝にある芝桜とどっちが良かった?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

開催日時
  平成21年4月11日(土)から5月上旬まで。
  午前9時から午後8時(入場は7時30分まで)
ライトアップ
  今年から夜間のライトアップを行います。
  点灯時間は午後6時30分から午後8時まで。
入園料
  入園料:中学生以上300円、小学生100円、

車いすの貸し出し

 会場入り口の券売所横で車いすの無料貸し出しあり

イベント
29日(祝・水)  芝桜ポット苗・なめこ汁無料配布
5月5日(祝・火) ポン菓子

※朝一番に行く事をお勧めいたします。

 連休中は、広い駐車場がすぐにいっぱいになり

 人で芝桜もゆっくり撮影できないからです。

※北海道の大空町の藻琴山から芝桜を譲り受けた事も

 あってか?出口で、もととの芝桜のパンフレットを

 配っていた。

 (5月上旬~6月上旬が芝桜の見頃です)

 8haの強大な芝桜もいつかは見てみたいものです。

2009年4月26日 (日)

ましこ花の博覧会

土曜日は、雨で 日曜日も 午前中 雨でしたが、

昼から晴れたので、ましこ花の博覧会に出かけました。

2009_04_26_11 2009_04_26_12

 会場に到着すると、

100万本のバラの庭での

結婚式が開催されており

会場にいた全員から

新婚さんを祝福し、2人幸せいっぱいの顔をしていました。

2009_04_26_02 2009_04_26_04

結婚式が終わると、小雪ちゃんも壇上にあがり、

撮影会となり、他の人も一緒に小雪を撮影をしていました

2009_04_26_05 2009_04_26_06

会場では、お花がいろいろ趣向を凝らして

ディスプレーされており、目を楽しませてくれます。

2009_04_26_07

会場は花がきれいで、小雪の撮影会となってしまいました

2009_04_26_10

こんな場所がいつもあればいいのですが、、、

2009_04_26_08 2009_04_26_09

今日は、楽しめたかな!?小雪ちゃん。

2009_04_26_01

最後は、嫌な顔をされたので、今日の撮影はこれまでです。

※明日からちょっとプチお出かけします。

会場では、他にいろいろなイベント実施。
 ・益子焼コンテナガーデンコンテスト
 ・石原和幸トークショー&バラの寄せ植え教室
 ・島田絵里フルートコンサート
 ・ワークショップエリア
 ・食べ物コーナー、おみやげコーナー、お花の販売

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

2009年4月24日 (金)

ハナミズキ

近くの公園では、八重桜が満開です

2009_04_24_02 2009_04_24_01

小雪ちゃんとグランドでテニス大会です

2009_04_24_06

久々のランで、舌を出して喜びます。

2009_04_24_05

走って遊んでいる時は、いい表情をします。

2009_04_24_03 2009_04_24_04

ツツジも咲き、ハナミズキもきれいです

2009_04_24_07

小雪は、写真より先ほどのランのことばかり考えています

2009_04_24_08 2009_04_24_09

ハナミズキのつぼみも10日間経つと

このようにきれいな花を開花しますが、

小雪ちゃんは、いつ才能を開花させるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

2009年4月23日 (木)

栃木県 市貝の芝桜

今日は晴れていたので 市貝にある芝桜を見に行きました。

2009_04_23_01 2009_04_23_02

この期間だけ売店が賑わっています。

今日は8分目でしたので、今週末以降 満開となるでしょう

2009_04_23_07 2009_04_23_04

小雪も芝桜を楽しんでいます。

2009_04_23_03 2009_04_23_08

屋上には、芝生の広場があり、小雪も大喜び。

※平日は、芝桜のメンテをしている人もいます。

2009_04_23_05

ここを、おもいっきり走ったら気持ち良さそう!と

小雪は、ワクワクして見下ろしていた。

2009_04_23_06

展望台からの眺め。

さすが平日の夕方5時30分。

人もほとんどいなくなりました(意外とお勧めの時間帯)2009_04_23_09

今日はいっぱい芝桜の匂いを嗅いだかい?

市貝町芝桜公園  2.2ha  14万株

入  園  無料           
駐車場  普通車  300円    
第2駐車場からは無料シャトルバス運行

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

他の芝桜の名所
冨士の芝桜      2.4ha 70万株

北海道の藻琴山  10ha   30万人以上の観光客

秩父の羊山公園   1.73ha 40万株  100万人

群馬 
箕里町 みさと芝桜公園 4.1ha  26万株

太田市 北部運動公園  4.6ha  約100万本

館林市 野鳥の森ガーデン 22万株 ペットNG

2009年4月22日 (水)

ま、まぶしい!

今日は、午前中は天気が良かったのに、夕方からいきなり天気が悪くなり、夕立が降りました。

2009_04_22_02

暗くなったので、蛍光灯を点けると小雪が眩しがります

2009_04_22_03

やっぱり人間と同じように眩しい時は、手で覆うのですね。

2009年4月21日 (火)

キジ

散歩していると、小雪はまた、何かの匂いを嗅ぎつけました

2009_04_21_01

すごい顔で、獲物に迫ります。何が、いるのか?辺りを見回すと、キジがいました。

2009_04_21_02 2009_04_21_03

草むらに隠れてよく判らなかったのですが、小雪ちゃんは、嗅いだことの無い匂いだったので、その匂いを追って、キジに出逢えたみたいです。

2009_04_21_04

いくら猟犬とはいえ、国鳥であるキジを狩らなくてもいいよ!

2009年4月19日 (日)

ひたち海浜公園の春の花

今日は天気に恵まれたので、ひたち海浜公園へ行きました

2009_04_19_19 2009_04_19_01

この公園のいいところは、人間とワンちゃんの通路と

自転車の通路が分かれており、のんびり散歩できます。

2009_04_19_12 2009_04_19_13

頂上からの海風を受けながら見れるので、

大変気持ちのいい光景が見れます。

2009_04_19_11

みはらしの丘のネモフィラが一面青く咲いてあり幻想的です

2009_04_19_09 2009_04_19_10

スイセンガーデンのスイセンは 

全体で 583品種100万本植栽されているそうです。

2009_04_19_08 2009_04_19_14

みごとなスイレンです。

2009_04_19_03 2009_04_19_02

スイレンと自然の森のサイクリングロードは、桜が咲いています

2009_04_19_04

水のステージでは、虹がきれいでした。

2009_04_19_05 2009_04_19_15

たまごの森フラワーガーデンのチューリップの花が

満開となっていました。

今年のチューリップは なんと163品種26万本だそうです

※この前にあるインドカレー料理で、

 ナンを使って食べるカレーはすごく美味しかった!

2009_04_19_16 2009_04_19_17

今回のチューリップは、みごとでした。

5月連休中まで見れそうなので、お勧めです。

※4 月26 日(日) 5 月4 日(月・祝) 5 月5日(火・祝)は
大人(15歳以上) 400円の入園料が無料日となっています
※駐車料金(510円)だけで入れます。

2009_04_19_07

今日は、6時間くらいこの公園で遊んだが、まだ半分

くらいしか回れなかった!

次回は、もっといっぱい歩こうね!小雪ちゃん。

でも、帰りの車の中では、爆睡でした、、、、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

2009年4月18日 (土)

シャガの花

 今日は、天気予報は晴れだったが、

なかなか晴れ間が出なかったので、

いつもの井頭公園へ散歩することにしました。

2009_04_18_03

ソメイヨシノは、散っていましたが、

他の桜も多数植えられており、まだまだ楽しめそうです。

2009_04_18_04 2009_04_18_01

あと わずかの桜見物。

土の匂いもいいのですが、花の匂いを嗅いで欲しいものです

2009_04_18_02

ほら、小雪ちゃん。これが八重桜だよ!

2009_04_18_05

今日も、20℃くらいあったので、既に鬼っ子の顔に変身。

2009_04_18_09

森の中を歩いていると、シャガの花が咲き始めていた。

あと1週間くらいで満開になるでしょう

2009_04_18_08

水芭蕉は、ほぼ終わっていました。

2009_04_18_07 2009_04_18_06

ボタン園にやっと行くと、

ボタンの原種のみ

咲いていました。

こちらも あと1週間くらいで

満開になる事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

2009年4月16日 (木)

道の駅はがの芝桜

昨日の帰り道 道の駅はがに寄ってみた。

2009_04_16_03

いつもは、道の駅隣の駐車場に車をとめるのですが、

今回、道の反対側にある駐車場に入る。

2009_04_16_01 2009_04_16_08

ここでは、今 芝桜が咲いており、きれいです。

2009_04_16_04

道の反対側に植えられているソメイヨシノの桜は

散っていたが、芝桜側の八重桜は、今からの開花である

今週末の道の駅のイベント

道の駅はが7周年感謝祭 
 福引大会・ミニSL・ワンワンショー・マーチングバンド・

 芳賀浪漫太鼓など   
・期日 4月19日(日) 
・時間 9:00~14:00

“7周年特別記念きっぷ(非売品)”発行!! 
 通常記念きっぷご購入の方に1枚につき1枚配布   
・期日 4月19日(日)~なくなり次第終了となります。 
・時間 初日9:00~、通常は8:30~18:00

2009_04_16_05 2009_04_16_06

ママさんは、北海道物産展で、お弁当を買ってきました。

2009_04_16_07

小雪ちゃんは、弁当が欲しくて、私の足にまとわりつきます

小雪ちゃんも もう、食事が終わったのだから、、、

そんな目で見ないで!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

2009年4月15日 (水)

芳賀 冨士山自然公園

春には水芭蕉が咲き、その後 900本の桜が咲き、

更に6月には蛍が舞う地元では有名な自然公園です

※間際らしいですが、富士山ではなく冨士山です。

2009_04_15_04 2009_04_15_03

手前が芳賀の名産のなし畑で、奥が数年前に出来た牛舎です

(牛舎が出来たおかげで、ある時期は匂いがきつい)

今は、なしの花が咲き始め、きれいです。

2009_04_15_08 2009_04_15_12

公園には、水辺もあり、野生の鴨がいました。

木道が整備され、今の時期は水芭蕉が見れます。

2009_04_15_072009_04_15_01

(水芭蕉の見頃は残念ながら もう終わりました。)

2009_04_15_02 2009_04_15_06

桜は、昨日の強風の雨でほとんど散ってしまい残念でした

(これから咲くさくらが一部 きれい咲いており救われました)

2009_04_15_09 2009_04_15_11

この公園は、夕日がきれいに見えるので、

ワンちゃんの撮影には、夕日の時間をお勧めいたします

2009_04_15_10

写真ばかり撮っていると、小雪から不審な顔をされます

”そんなカメラいいから、さっさとあそぼー” って

雨が降って桜が散ったのは残念ですが、

今日はきれいな青空が広がっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月14日 (火)

乃木神社:栃木県那須塩原市

喜連川のお丸山公園を出発し、次に乃木神社に向かう

 ここは明治時代に活躍した軍人:乃木将軍を
祀った神社です。

2009_04_12_304 2009_04_12_305

神社に行くまでの道は100本のソメイヨシノが約800mに
わたって楽しめる桜のトンネルの参道です。

2009_04_12_303 2009_04_12_306

入り口から由緒ある

格式ある神社です

2009_04_12_312

ここにも狛犬がいた。

2009_04_12_301

この神社の参道の桜が有名です。

2009_04_12_307

2009_04_12_308

敷地内には乃木希典将軍の那須野旧宅などがあります

2009_04_12_310

風が吹くと満開の桜が風に吹かれて散っています。

2009_04_12_302

2009_04_12_309

今回は、桜の満開の時期に行けて本当にきれいです。

2009_04_12_311

春先には、かたくりの花が咲き、秋は紅葉がきれいです

乃木神社の入り口には、有名な乃木温泉があります。
アルカリイオン効果で脂肪や分泌物を落として

肌を柔らかくする“つるつる美人の湯”で女性には

大変人気の温泉です。
ほとんど無色、透明 無味無臭
下呂温泉(岐阜県)と同じ PH 8.9と日本有数のPH値
日帰り温泉 営業時間:AM9:00~PM10:00 年中無休 

入館料:¥390で楽しむのもいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月13日 (月)

栃木県さくら市 喜連川のお丸山公園

昨日、パソコンの調子が悪く、なっと直りました。

今日から、先週の週末に行った場所のブログを更新します。

道の駅 喜連川から町の中を通って、山の上にある

タワーを目印に車を走らせると、無料の駐車場に到着。

2009_04_12_1012009_04_12_103

駐車場に公共温泉施設”喜連川城”がある
屋根に小さなしゃちほこがあって、城の雰囲気を出しています
ここで、日本三大美肌の湯 喜連川温泉を満喫できます。2009_04_12_02

2009_04_12_01

喜連川城温泉
 入浴のみ 300円 (子供150円) 入浴休憩 600円 (子供300円)
営業時間 8:00 - 21:00      TEL:028-686-3633

個人的には、喜連川の町の手前にある早乙女温泉の方が

私は好みですが、ここは公園のついでに入れます。

目の前には無料の足湯があり、多くの人が集まって、

のんびり足湯を楽しんでいます。

ここの温泉は、温泉の特有の独特の匂いがします
お湯は薄黄色なお湯で、肌触りはツルツルです。

2009_04_12_15 2009_04_12_102

駐車場には、展望タワーや

お土産センターなどがあります
喜連川スカイタワー

大人 300円 (子供150円)

喜連川スカイタワー、シャトルエレベーター
 9:00 ~ 18:00 (4月 ~ 9月)
 9:00 ~ 17:00 (10月 ~ 3月)

喜連川は古い城下町で、昔の城跡がお丸山公園は、

そのままの跡地を活用されています。※公園は入場無料

2009_04_12_102009_04_12_04

一の堀、二の堀、三の堀、四の堀と遺構が残っています。
公園内は3000本の桜があり、桜の名所となっています。
2009_04_12_08 2009_04_12_09

公園に入ると、まず クジャクの檻が目に入ります。

※この時期 発情しており、メスにアピールする為

 羽を広げる確率が高いです。

その他、園内には遊具施設等があり、子供も楽しめ

屋上の駐車場は、桜の時期は、朝早くから

満車となりますが、第2駐車場のあるので、安心です。

2009_04_12_06 2009_04_12_11

今回は、桜の満開の時期に行け、桜がきれいでした。

足の悪い人でも、シャトルエレベーターがあり桜を楽しめます

シャトルエレベーター(片道) 150円 (子供100円)2009_04_12_032009_04_12_05

2009_04_12_12

小雪ちゃんも桜がきれいであたりを眺め、

いろんな匂いを楽しんでいました。

2009_04_12_07 2009_04_12_14

キリギリスの子供も花を見に来ていたみたいです。

2009_04_12_13

小雪ちゃん

今日もいろんな匂いを嗅げたかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月11日 (土)

春の桜 満開!

こちらは、今 桜が満開です。

2009_04_11_16 2009_04_11_17

この場所は、菜の花といろいろな桜が同時に見れる

絶好の場所となっています。

2009_04_11_19

この地域は、桜が何処にでもあるので、

地元の人は特に気にとめていないみたいですが、

すばらし場所だと思います。

休日のAM11時とPM3時には、SLが通ります。

2009_04_11_08

SLと桜のコラボレーション 

きれいです

2009_04_11_12

この日は、25度以上気温がありましたが、

楽しい散歩でした。

2009_04_11_13

桜も今週いっぱいみたいなので、

今のうちにいっぱい春の季節感を味わいに出かけましょう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月10日 (金)

マイクロチップ

今日もいい天気でした。

2009_04_10_07

桜は満開で花見客もいっぱいいました。

2009_04_10_06

今週の土日で、こちらの花見は最後でしょう。

2009_04_10_04

小雪ちゃんは、午後からいつものドライブと思い、

座席シートで、気持ち良さそうに スヤスヤ寝ていました。

2009_04_10_01 2009_04_10_05

今日は、マイクロチップを入れに、病院へ行ったのです。

麻酔を右手からいれ、背中に注入機で入れる。

マイクロチップを入れたら検査機で番号を確認し終了です

2009_04_10_02 2009_04_10_03

外観は分かりませんが、毛の中はまだ傷口を止める

金属の金具がついたままとなっています。

(1週間後に取ります)

マイクロチップを入れるのも迷いました。

でも、普段どんなにシツケが出来ていても、そこは猟犬

森とかではぐれても、絶対戻ってくるとはありません。

夢中に匂いを嗅いで、いなくなることもあるからです。

でも、これで 無いとは思いますが、小雪とはぐれて

誰かが見つけてくれたら、マイクロチップから私をすぐに

見つけてくれることでしょう。

麻酔      11000円

マイクロチップ 8000円

歯垢取り    5000円

血液検査    6000円

マイクロチップの登録料  1000円

※麻酔は、やらなくてもいいのですが、やらないと悲鳴が

 でると思われます。って事は、痛い???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 9日 (木)

雷雨の次の日は快晴

昨日 雨が降ったので、空は快晴でした。

2009_04_09_02

青空に映された桜はきれいです。

2009_04_09_06 2009_04_09_07

小雪は、青空の下、楽しくボール遊びをする

2009_04_09_08

芝生にまみれた小雪ちゃん。  楽しいそうだね。昼は、ママさんのお母さんを昨日 桜がきれいだった かしの森公園へ連れていきました。

2009_04_09_09

小雪も一緒に食事をもらいます。ママさんのお母さんは、小雪のしぐさをみるとかわいくて いっぱい食事をあげるので、ママさんに”あまりフード以外を上げないで!”と 怒られます。

2009_04_09_01 2009_04_09_03

今日は、23度まで気温が上がり、桜も一気に満開です。

2009_04_09_04 2009_04_09_05

平日は、こんなにきれいな桜なのにあまり人がいません。きれいな桜を小雪ちゃんと1人締めしているようで

気持ちがいいです。2009_04_09_10

本日の晩酌の茨城の

美味しい地酒紹介

米と米麹のみで造った

本格純米酒です
のど越しスッキリの円熟味

溢れる美酒です
常温や冷やもお薦めですが、ぬる燗でもお勧めです。

2009年4月 8日 (水)

芳賀町 かしの森公園の桜

栃木県芳賀町にある”かしの森公園”の桜見物に行きました

2009_04_08_02

ここは、道路の両側に植えられた桜が1kmくらい続きます

2009_04_08_03

桜の根本には、花も植えられた場所もあり、

散歩しても楽しい場所です。

2009_04_08_07

桜まつりも開催しているので、屋台も出ています。

2009_04_08_06

お友達と公園で昼食です。

2009_04_08_05

きちんと小雪ちゃんの食事も忘れず持参です。

2009_04_08_01

公園の桜も8分咲きくらいで、こぶしの花は満開です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 6日 (月)

春雷

今日は、朝から天気が良かったので、散歩も気持ちがいい

2009_04_06_06 2009_04_06_07

小雪は、坂の上を目指して登り始めました。

何故って!?その先に いい匂いがあるから。

2009_04_06_04 2009_04_06_08

桜の花も、4分~5分咲きとなっていました。

2009_04_06_01 2009_04_06_02

夕日に桜がピンクに染まってきれいでした。

2009_04_06_03

小雪は、桜の枝を見つけて大ハシャギ。

2009_04_06_05

桜が木になるのか?後ろをずっと振り返ってみています。

桜がきれいな季節になったね。

小雪ちゃん。

夕方は、昼間の天気が良かったせいか?

春雷が鳴り響いていました。

でも、大雨が降って桜が散らなくて、良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 5日 (日)

上達のコツは、愛犬の目を見ること

午前中は、訓練士さんの家へ遊びに行きました。

2009_04_05_01 2009_04_05_12

愛犬の訓練を行っており、終わったらフリータイムで

ノーリードで遊べるので、小雪も大ハシャギです。

訓練も、3回か4回通うと、愛犬も指示に従うので

ここではロングリードを使い、呼ばれたら飼い主の

所に来れば、ノーリードが自己責任で許されます。

指示訓練で大切なことは、愛犬の事を良く見るです。

愛犬が視線をそらしている時に指示を出しても

振り向いてくれません。

指示のタイミングさえ憶えれば、上達への近道です。

2009_04_05_02

天気も良く、アスファルトもポカポカで気持ちよかったのか?

遊びつかれて、スヤスヤ寝ています。

2009_04_05_04 2009_04_05_03

訓練終了後、自宅へお邪魔すると

カタクリの花が咲いていました。

2009_04_05_10 2009_04_05_05

ショウジョウバカマやその他

いろいろな花も咲いて

おり、春を感じれます。

2009_04_05_07 2009_04_05_09 

2009_04_05_082009_04_05_11花の写真を撮り、お茶を

頂いていると、お茶菓子

を狙って、じっと視線を

感じながら、頂きました。

(ゆっくり食べれない、、、)

庭のプラムの花も満開だったので、

今年もいっぱい実をつけてくれる事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 4日 (土)

井頭公園の春の花たち

天気予報で 晴れは午前中までとのことたったたので

近くの井頭公園に散歩しに行く。

2009_04_04_10 2009_04_04_11

入り口の桜は、あまり咲いていなかった。

2009_04_04_12

でも、園内の桜は、こぶしの花と一緒に咲いています。

2009_04_04_01 2009_04_04_02

今回は、こぶしの花が満開で一番きれいでした。

2009_04_04_08

池のほとりでは、両側のこぶしの花が満開です。

2009_04_04_13 2009_04_04_07

ヤシオツツジも満開です。

2009_04_04_05 2009_04_04_06

レンジョのきれいな黄色い花も香りがいいです。

2009_04_04_03

家のボケも満開でしたが、この公園のボケも見頃です。

2009_04_04_04 2009_04_04_09

トサミズキも咲いています。

小雪は、根本に咲いた

桜の花の匂いを嗅いで

少しは、春の訪れを感じてもらえたかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 3日 (金)

真岡鉄道沿線の菜の花

真岡鉄道の沿線は、今は菜の花がいっぱいです。

2009_04_03_06

もうすぐ桜の咲くので、桜と菜の花のコラボが楽しめるでしょう

2009_04_03_04

これだけ、いっぱい菜の花が植えられていれば壮観です。

2009_04_03_03

小雪とはじめて来たのですが、いいところです。

2009_04_03_05

夕日に照らされた、小雪ちゃん。

2009_04_03_07

土手には、芝桜が咲いています。

2009_04_03_01 2009_04_03_02

来週には、桜も咲くでしょうから、

きっともっときれいな光景が見れることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 2日 (木)

栃木 壬生 わんぱく公園の春の花たち

この季節 花がいっぱい咲いており、

行く場所が多く回りきれません。

また、記事にするのも、数ヶ所回るので、大変です。

先週の那須の旅でしたが、那須は、雪が降って寒かったので、

高速を飛ばして、栃木に移動したのです。

その那須編もやっと最後の記事です。

2009_03_29_203 2009_03_29_211

桃の花がもう終わりです。でも アンズの花が満開でした。

2009_03_29_210

2009_03_29_201 2009_03_29_202

のんびりアンズの花を見ていると、ママさんがニコニコにながら

イチゴのソフトクリーム持ってきて、早速小雪がねだります。

2009_03_29_2042009_03_29_205

ママさんと小雪はそっくり。 花より団子なんだから!

2009_03_29_206 2009_03_29_207

今の季節は、散歩していても楽しいですよね!

2009_03_29_209

この公園では、桜が咲くまでアンズや桃が咲きます。

2009_03_29_208

今日も春の匂いを楽しめたかい!?小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

満願寺 出流そば

何でこんな場所に美味しいおそばがあるの?って
疑問に思えますが、関東近郊からの観光客で
いつも賑わいをみせています。

2009_03_29_105

看板を目印に走るが、普段見られない石灰岩の発掘場所

ある意味新鮮であるが、空気は悪そう。

そんな道を、疑心暗鬼に思いながらも、車を走らせると

行きなり、蕎麦屋ばかりが目に入る。

満願寺は、坂東33ヶ所霊場の一つです。
神社だけではなく、そばの郷として有名で、
満願寺参道のお店や民宿で食べれます

2009_03_29_102

2009_03_29_106

ほとんどのお客さんは、手前にある いずるやに

入って行きます。
私は、奥にあるるれあいの森隣のやまぶきさんに入ります
2009_03_29_101 出流そば屋では、ほとんどの

有名なお店は相席で
隣の人との距離が近く、

折角のおそばを味わって
ゆっくり食べれないところが

多いです。
そんな蕎麦屋でもこのやまぶきさんは、のんびりと食べれます

2009_03_29_104 2009_03_29_103

今は、かたくりの群生が咲いて

もうすぐ桜が咲きます
5月になるとツツジが咲き

6月は花菖蒲と季節季節楽しめ

当然ワンちゃんも喜びます。

星野の里に行った人は、ぜひ立ち寄ってみては

いかがでしょうか?

Izuru 行くまでの道を含め、楽しめると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

栃木 春の星野の里

  栃木市星野町にある星野の里へ再度行ってきました。

2009_03_29_09 2009_03_29_11

ここは、自然がいっぱいで歩いていて気持ちがいい場所です

2009_03_29_10 2009_03_29_13

三叉の花が咲いていました。

2009_03_29_12

ちょっと不気味な感じもしますが、珍しい。

木の枝を見れば、3ヶ所から花(実)が咲くので

三叉と言われているそうです。

2009_03_29_07 2009_03_29_08 2009_03_29_01

カタクリの花を見に行く途中の駐車場の脇に

河津桜が綺麗に咲いていました。

2009_03_29_18 2009_03_29_15

カタクリやせり科の花が綺麗に咲いています。

2009_03_29_04

星野の里の方が、小川町のカタクリの里より

花が早く満開になるみたいですね。(あたりまえか!?)

2009_03_29_17

カタクリの花がいっぱいあると思っていたのですが、

先週 鹿がほとんどのカタクリの花を食べたそうです。

(カタクリの花は美味しく、昔は名前の通り、片栗粉と

 して栽培されていたそうです)

2009_03_29_032009_03_29_06

この施設のすばらしいところは、訪れた人に

無料で望遠鏡を設置して、花を説明してくれることです。

2009_03_29_02

2009_03_29_05

ネコヤナギの木も

すくすく育っていました

小雪もなんだ!

この木は?と春の匂いを嗅いでいます。

2009_03_29_14 2009_03_29_19

今回もいっぱいの花を、見る事が出来て

大変満足な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2009年4月 1日 (水)

那須高原 くるみの木(ワンちゃんペンション)

那須のペンションに泊まりに行きました。

2009_03_28_205 2009_03_28_213

別荘地の中に建てられたペンションで、周りは自然が

いっぱいです(その分、夜は、街灯も無く真っ暗ですが、、)

2009_03_28_208 2009_03_28_209 2009_03_28_210

受付、食堂は2階にあり、ちょっと急な階段を登ります。

2009_03_28_201 2009_03_28_204

1階の部屋に入りのんびりしていると、小雪は私の服の中で

すぐに眠る。(疲れていたのかな!?)

2009_03_28_202 2009_03_28_211

風車小屋の中の広い風呂と、左右対称の家族風呂の

計3つの貸切風呂があります。(温泉ではありません)

2009_03_28_206 2009_03_28_207

朝方、散歩すると外は雪が舞っているし、霜柱も立っており、大変寒い朝でした。

(那須は、4月中旬まで雪が降るかもしれませんね!)

この日は、満室で人手が足りず、ちょっと食事中お酒の注文が

出来ませんでしたが、食事は美味しいし 若夫婦だけの

切り盛りでちょっと大変ですが頑張っている宿だと思います。

後、お金が貯まったら、部屋のトイレの水まわりの改修と

ドックランとか出来ればいいかな!? と 思います。

春のお客様感謝デー!日にち限定 超トクトクプラン【1泊2食】
冬のトクトクプランで、宿泊。

【特典】
☆宿泊料1000円割引!!通常:休前日10800円→9800円!
☆ワンちゃん料金無料!(2匹まで)
※通常料金:小中型犬1050円、大型犬1575円、超大型犬2100円
☆ドリンク料金割引!
  生ビール(大)通常550円→350円
  生ビール(小)通常450円→250円
  カクテル各種 通常500円→300円

期間延長で、4月、5月にも日にち限定トクトクプランを延長。
【適用日】
4/7、4/18、5/9、5/23

ご予約時に「トクトクプラン」とお伝えください。
(フォームからのご予約の場合は、備考欄にご記入ください)
※適用日以外は、このプランはご利用いただけません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »