2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 栃木県さくら市 喜連川のお丸山公園 | トップページ | 芳賀 冨士山自然公園 »

2009年4月14日 (火)

乃木神社:栃木県那須塩原市

喜連川のお丸山公園を出発し、次に乃木神社に向かう

 ここは明治時代に活躍した軍人:乃木将軍を
祀った神社です。

2009_04_12_304 2009_04_12_305

神社に行くまでの道は100本のソメイヨシノが約800mに
わたって楽しめる桜のトンネルの参道です。

2009_04_12_303 2009_04_12_306

入り口から由緒ある

格式ある神社です

2009_04_12_312

ここにも狛犬がいた。

2009_04_12_301

この神社の参道の桜が有名です。

2009_04_12_307

2009_04_12_308

敷地内には乃木希典将軍の那須野旧宅などがあります

2009_04_12_310

風が吹くと満開の桜が風に吹かれて散っています。

2009_04_12_302

2009_04_12_309

今回は、桜の満開の時期に行けて本当にきれいです。

2009_04_12_311

春先には、かたくりの花が咲き、秋は紅葉がきれいです

乃木神社の入り口には、有名な乃木温泉があります。
アルカリイオン効果で脂肪や分泌物を落として

肌を柔らかくする“つるつる美人の湯”で女性には

大変人気の温泉です。
ほとんど無色、透明 無味無臭
下呂温泉(岐阜県)と同じ PH 8.9と日本有数のPH値
日帰り温泉 営業時間:AM9:00~PM10:00 年中無休 

入館料:¥390で楽しむのもいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 栃木県さくら市 喜連川のお丸山公園 | トップページ | 芳賀 冨士山自然公園 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

我が家の方は 昨日の雨で桜が散ってしまいましたよ
こうして 桜の花びらが ヒラヒラと舞うのも 趣きがあって良いですよね

小雪ちゃん 狛犬の脇で神妙な顔をしていますよ

こちらも昨日の雨で、折角の桜がほとんど散ってしまって残念です。
 でも、今日は水溜りの中に浮かんだ桜の花びらがきれいで散歩も楽しめました。
 小雪ちゃんは、ちょっとでもカメラを構える時間が長いとすぐに へそを曲げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県さくら市 喜連川のお丸山公園 | トップページ | 芳賀 冨士山自然公園 »