2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 道の駅はがの芝桜 | トップページ | ひたち海浜公園の春の花 »

2009年4月18日 (土)

シャガの花

 今日は、天気予報は晴れだったが、

なかなか晴れ間が出なかったので、

いつもの井頭公園へ散歩することにしました。

2009_04_18_03

ソメイヨシノは、散っていましたが、

他の桜も多数植えられており、まだまだ楽しめそうです。

2009_04_18_04 2009_04_18_01

あと わずかの桜見物。

土の匂いもいいのですが、花の匂いを嗅いで欲しいものです

2009_04_18_02

ほら、小雪ちゃん。これが八重桜だよ!

2009_04_18_05

今日も、20℃くらいあったので、既に鬼っ子の顔に変身。

2009_04_18_09

森の中を歩いていると、シャガの花が咲き始めていた。

あと1週間くらいで満開になるでしょう

2009_04_18_08

水芭蕉は、ほぼ終わっていました。

2009_04_18_07 2009_04_18_06

ボタン園にやっと行くと、

ボタンの原種のみ

咲いていました。

こちらも あと1週間くらいで

満開になる事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 道の駅はがの芝桜 | トップページ | ひたち海浜公園の春の花 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

今日もそちらは 暑かったのですね

シャガの花 とっても良いですよね
良くこの時期 茶花にしますよ

牡丹 これから華やかに咲いてくれますね

ランままさんへ
 20度くらいでも、少し走ると、小雪ちゃんは
鬼っ子へ変身します。
 シャガの花も、じっくり見るときれいですね!
私は、今年はじめてこの花の名前を知りました
 5月連休には、ボタンの開花が楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅はがの芝桜 | トップページ | ひたち海浜公園の春の花 »