2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 栃木 春の星野の里 | トップページ | 栃木 壬生 わんぱく公園の春の花たち »

2009年4月 2日 (木)

満願寺 出流そば

何でこんな場所に美味しいおそばがあるの?って
疑問に思えますが、関東近郊からの観光客で
いつも賑わいをみせています。

2009_03_29_105

看板を目印に走るが、普段見られない石灰岩の発掘場所

ある意味新鮮であるが、空気は悪そう。

そんな道を、疑心暗鬼に思いながらも、車を走らせると

行きなり、蕎麦屋ばかりが目に入る。

満願寺は、坂東33ヶ所霊場の一つです。
神社だけではなく、そばの郷として有名で、
満願寺参道のお店や民宿で食べれます

2009_03_29_102

2009_03_29_106

ほとんどのお客さんは、手前にある いずるやに

入って行きます。
私は、奥にあるるれあいの森隣のやまぶきさんに入ります
2009_03_29_101 出流そば屋では、ほとんどの

有名なお店は相席で
隣の人との距離が近く、

折角のおそばを味わって
ゆっくり食べれないところが

多いです。
そんな蕎麦屋でもこのやまぶきさんは、のんびりと食べれます

2009_03_29_104 2009_03_29_103

今は、かたくりの群生が咲いて

もうすぐ桜が咲きます
5月になるとツツジが咲き

6月は花菖蒲と季節季節楽しめ

当然ワンちゃんも喜びます。

星野の里に行った人は、ぜひ立ち寄ってみては

いかがでしょうか?

Izuru 行くまでの道を含め、楽しめると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 栃木 春の星野の里 | トップページ | 栃木 壬生 わんぱく公園の春の花たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木 春の星野の里 | トップページ | 栃木 壬生 わんぱく公園の春の花たち »