2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 乃木神社:栃木県那須塩原市 | トップページ | 道の駅はがの芝桜 »

2009年4月15日 (水)

芳賀 冨士山自然公園

春には水芭蕉が咲き、その後 900本の桜が咲き、

更に6月には蛍が舞う地元では有名な自然公園です

※間際らしいですが、富士山ではなく冨士山です。

2009_04_15_04 2009_04_15_03

手前が芳賀の名産のなし畑で、奥が数年前に出来た牛舎です

(牛舎が出来たおかげで、ある時期は匂いがきつい)

今は、なしの花が咲き始め、きれいです。

2009_04_15_08 2009_04_15_12

公園には、水辺もあり、野生の鴨がいました。

木道が整備され、今の時期は水芭蕉が見れます。

2009_04_15_072009_04_15_01

(水芭蕉の見頃は残念ながら もう終わりました。)

2009_04_15_02 2009_04_15_06

桜は、昨日の強風の雨でほとんど散ってしまい残念でした

(これから咲くさくらが一部 きれい咲いており救われました)

2009_04_15_09 2009_04_15_11

この公園は、夕日がきれいに見えるので、

ワンちゃんの撮影には、夕日の時間をお勧めいたします

2009_04_15_10

写真ばかり撮っていると、小雪から不審な顔をされます

”そんなカメラいいから、さっさとあそぼー” って

雨が降って桜が散ったのは残念ですが、

今日はきれいな青空が広がっていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 乃木神社:栃木県那須塩原市 | トップページ | 道の駅はがの芝桜 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

水芭蕉もとっても白くて きれいなお花ですが
もう終わってしまったのですね

我が家の方も桜 この雨で大分落ちてしまいました
これからは 八重の桜からし・

小雪ちゃん 少しご不満かな
やはりこういう処にきたら 走りたいものね

ランままさんへ
 こちらの水芭蕉は、もう終わってしまいました
また、来年 きれいな花を咲かせてくれるまで、待ちます。
 桜は、先日の雨と今日の大雨でほとんど散ってしましました。
 これからは、八重桜の開花待ちです。
この後、小雪ちゃんは芝生の上でいっぱい走ったので、満足だったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乃木神社:栃木県那須塩原市 | トップページ | 道の駅はがの芝桜 »