2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 群馬フラワーハイランドのツツジ満開! | トップページ | 茨城県笠間市のつつじまつり »

2009年4月29日 (水)

太田市北部運動公園の芝桜とツツジ

約4・6ヘクタールに 100万株のシバザクラが

植えられている芝桜公園です。

場所は群馬県太田市北部運動公園です。
※最近整備された新しい公園なので地図に載っていないかも!?
※北関東自動車道の大田桐生ICから鳳凰ゴルフ倶楽部
 南隣接を目指して行けばいいでしょう。

2009_04_2901 2009_202

ペット(犬)の入場は、リードをつければいいそうです。

2009_212

芝桜は終わりかけていましたが、ツツジが見頃です。

2009_203

この公園は、左右2ヶ所に芝桜が植えられており、

真ん中に公園とツツジが植えられています。

※ツツジも約3万2000株も植えられています。

Oota

この公園は、広く 弁当を持って

ゆっくり見に来た方がいいですね。

2009_211

おおた芝桜まつり

平成21年3月28日(土)から4月30日(木) 34日間

2009_213

開園時間  午前9時から午後5時まで
 ※門が閉鎖されているので、早めに会場には行けません

駐車料金 自動車 1台 500円

 ※入園は無料です。

2009_214

ここの芝桜は、もう終わっていたので、

小雪ちゃんは、ここの芝桜の匂いを嗅げなかったね!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 群馬フラワーハイランドのツツジ満開! | トップページ | 茨城県笠間市のつつじまつり »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、僕、何度もこの北部運動公園へ行きました。

ブログランキングクリックしました。

これだけ 沢山のツツジがある処
私 初めて見ましたよ
芝桜もきれいですが
ツツジ 圧巻です
こういうところで 一日 のんびりしたい気分です

緑の中に
ピンク色が映えていて
見ごたえがありますね~
小雪ちゃん芝桜は終わってたけど
お手手に何やらいいもの持ってますねhappy01
ステキな枝で遊んだりしたんでしょうか?

太田焼きそばマンさんへ

 訪問ありがとうございます。
面白そうな記事が多いので、今後何度も
訪問させていただきたいとおもいました。
 大田の焼きそばも次回食べに行きます。


ランままさんへ

芝桜も見頃の時期に行くと感動するそうですが、
今回は時期が遅すぎ過ぎました。残念。
でも、ツツジがきれいでしたので、ツツジを
肴に、お茶菓子を食べていました。
※この日、3時間くらいのんびりしていました。


ま~やさんへ

 小雪は、芝桜なんか目もくれず、お宝を発見したので、この公園も気に入ってくれたみたいです
 この後、芝生の上で、追いかけっこをして
買える前に体力を使い果たしたママさんであった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬フラワーハイランドのツツジ満開! | トップページ | 茨城県笠間市のつつじまつり »