2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 雷雨の次の日は快晴 | トップページ | 春の桜 満開! »

2009年4月10日 (金)

マイクロチップ

今日もいい天気でした。

2009_04_10_07

桜は満開で花見客もいっぱいいました。

2009_04_10_06

今週の土日で、こちらの花見は最後でしょう。

2009_04_10_04

小雪ちゃんは、午後からいつものドライブと思い、

座席シートで、気持ち良さそうに スヤスヤ寝ていました。

2009_04_10_01 2009_04_10_05

今日は、マイクロチップを入れに、病院へ行ったのです。

麻酔を右手からいれ、背中に注入機で入れる。

マイクロチップを入れたら検査機で番号を確認し終了です

2009_04_10_02 2009_04_10_03

外観は分かりませんが、毛の中はまだ傷口を止める

金属の金具がついたままとなっています。

(1週間後に取ります)

マイクロチップを入れるのも迷いました。

でも、普段どんなにシツケが出来ていても、そこは猟犬

森とかではぐれても、絶対戻ってくるとはありません。

夢中に匂いを嗅いで、いなくなることもあるからです。

でも、これで 無いとは思いますが、小雪とはぐれて

誰かが見つけてくれたら、マイクロチップから私をすぐに

見つけてくれることでしょう。

麻酔      11000円

マイクロチップ 8000円

歯垢取り    5000円

血液検査    6000円

マイクロチップの登録料  1000円

※麻酔は、やらなくてもいいのですが、やらないと悲鳴が

 でると思われます。って事は、痛い???

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 雷雨の次の日は快晴 | トップページ | 春の桜 満開! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん マイクロチップ
入れたのですね 
外国では 当たり前だそうですが 
まだ日本では そんなに普及は していないのですよね
でも万が一の事を考えたら
やはり 必要ですよね 

チップ、少しずつですが
広まってきてますね。
迷子札があればいいかな?とも思っていましたが
ワンコの誘拐とか、地震などで
はぐれてしまったときには
チップが有効な判断材料になりますもんね。

ランままさんへ
 1年間 迷いましたが、迷子の事を考えて
マイクロチップを入れてました。
 実際、異物を身体に入れていいものかといろいろ調べたのですが、害がなさそうだったので
やっと決心しました。


まーやさんへ
 マイクロチップの信頼性もここ3年くらい様子をみていたのですが、問題がないと分かったので
やっと入れたしだいです。
 我が家は、遠距離の旅行をする機会が多かったので、いざという時の保険みたいなものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷雨の次の日は快晴 | トップページ | 春の桜 満開! »