2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« シャガの花 | トップページ | キジ »

2009年4月19日 (日)

ひたち海浜公園の春の花

今日は天気に恵まれたので、ひたち海浜公園へ行きました

2009_04_19_19 2009_04_19_01

この公園のいいところは、人間とワンちゃんの通路と

自転車の通路が分かれており、のんびり散歩できます。

2009_04_19_12 2009_04_19_13

頂上からの海風を受けながら見れるので、

大変気持ちのいい光景が見れます。

2009_04_19_11

みはらしの丘のネモフィラが一面青く咲いてあり幻想的です

2009_04_19_09 2009_04_19_10

スイセンガーデンのスイセンは 

全体で 583品種100万本植栽されているそうです。

2009_04_19_08 2009_04_19_14

みごとなスイレンです。

2009_04_19_03 2009_04_19_02

スイレンと自然の森のサイクリングロードは、桜が咲いています

2009_04_19_04

水のステージでは、虹がきれいでした。

2009_04_19_05 2009_04_19_15

たまごの森フラワーガーデンのチューリップの花が

満開となっていました。

今年のチューリップは なんと163品種26万本だそうです

※この前にあるインドカレー料理で、

 ナンを使って食べるカレーはすごく美味しかった!

2009_04_19_16 2009_04_19_17

今回のチューリップは、みごとでした。

5月連休中まで見れそうなので、お勧めです。

※4 月26 日(日) 5 月4 日(月・祝) 5 月5日(火・祝)は
大人(15歳以上) 400円の入園料が無料日となっています
※駐車料金(510円)だけで入れます。

2009_04_19_07

今日は、6時間くらいこの公園で遊んだが、まだ半分

くらいしか回れなかった!

次回は、もっといっぱい歩こうね!小雪ちゃん。

でも、帰りの車の中では、爆睡でした、、、、

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« シャガの花 | トップページ | キジ »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵な公園です
6時間いても半分しか 廻れないなんて
とっても広いのですね

そしてチューリップ やはり春といったらこの花ですよね 

ランままさんへ
 この公園は、広くて1日中いても遊べる公園で
ゆっくり休憩しながら歩かないと疲れて
しまいます。
 今回は、11000歩くらい歩いたのですが
カメラ撮影、休憩、食事しながらでしたので、
距離はそんなに歩いていませんでした。
 チューリップは、力強い春のイメージですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガの花 | トップページ | キジ »