2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須高原 くるみの木(ワンちゃんペンション) | トップページ | 満願寺 出流そば »

2009年4月 2日 (木)

栃木 春の星野の里

  栃木市星野町にある星野の里へ再度行ってきました。

2009_03_29_09 2009_03_29_11

ここは、自然がいっぱいで歩いていて気持ちがいい場所です

2009_03_29_10 2009_03_29_13

三叉の花が咲いていました。

2009_03_29_12

ちょっと不気味な感じもしますが、珍しい。

木の枝を見れば、3ヶ所から花(実)が咲くので

三叉と言われているそうです。

2009_03_29_07 2009_03_29_08 2009_03_29_01

カタクリの花を見に行く途中の駐車場の脇に

河津桜が綺麗に咲いていました。

2009_03_29_18 2009_03_29_15

カタクリやせり科の花が綺麗に咲いています。

2009_03_29_04

星野の里の方が、小川町のカタクリの里より

花が早く満開になるみたいですね。(あたりまえか!?)

2009_03_29_17

カタクリの花がいっぱいあると思っていたのですが、

先週 鹿がほとんどのカタクリの花を食べたそうです。

(カタクリの花は美味しく、昔は名前の通り、片栗粉と

 して栽培されていたそうです)

2009_03_29_032009_03_29_06

この施設のすばらしいところは、訪れた人に

無料で望遠鏡を設置して、花を説明してくれることです。

2009_03_29_02

2009_03_29_05

ネコヤナギの木も

すくすく育っていました

小雪もなんだ!

この木は?と春の匂いを嗅いでいます。

2009_03_29_14 2009_03_29_19

今回もいっぱいの花を、見る事が出来て

大変満足な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 那須高原 くるみの木(ワンちゃんペンション) | トップページ | 満願寺 出流そば »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして 一度期に沢の花を見る
事ができるのですから 嬉しいですよね

ママさん望遠鏡でお花を 見ている処かしら・
自然の花に感謝 感謝ですね

ランままさんへ
 私も一度にいろいろな花が楽しめ、星野の里が好きな場所になりました。
 望遠鏡の先には、綺麗なお花が見れ、
大きく映った花はすごく綺麗でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須高原 くるみの木(ワンちゃんペンション) | トップページ | 満願寺 出流そば »