2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 無防備な寝姿 | トップページ | 第6回常陸国YOSAKOI祭り »

2009年5月16日 (土)

第6回 きつれ川ポピーまつり

栃木県さくら市と言ってもピントこないが、

地元の人は喜連川と言えば、あー喜連川か?と判るでしょう

(市町村合併で、さくら市となりました)

2009年5月16,17日(土日) ポピーまつりが行われ、
肥料代の募金を払えば、花の摘み取りもできます。

2009_05_16_09 2009_05_16_07

身体障害者福祉会のメンバーがマインに草を刈り、
地域住民と一緒に種をまいて育てた約1.6haのポピー畑

2009_05_16_01 2009_05_16_02

約300万本のポピーから発せられる強烈な匂いを

小雪ちゃんは背が低いので、2本足で立ち上がって

匂い嗅ぎを行います。

2009_05_16_05 2009_05_16_06

ポピーの花はケシ化なので

舐めたり食べたら駄目だよ。

見頃は5月中旬くらいからですが、今年は あと1週間くらいで見頃かな!?

2009_05_16_04

どうだった?小雪ちゃん

ポピーの花は、良かったかい!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 無防備な寝姿 | トップページ | 第6回常陸国YOSAKOI祭り »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無防備な寝姿 | トップページ | 第6回常陸国YOSAKOI祭り »