2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 真岡 井頭公園の牡丹とツツジ | トップページ | ひたち海浜公園の入園料無料日について »

2009年5月 3日 (日)

愛犬しつけ教室の見学

今日は、宇都宮にある愛犬しつけ教室の見学に行きました

ここの訓練士さんとは、訓練以来のお付き合いをしています

(最近は見学に行くはずが、模範訓練をお願いされます)

ほとんど、芸ばっかりできちんと教育していないのに、、、

2009_05_03_08

でも、小雪ちゃんはママさんから 何かの指示を待って

じっとママさんの顔を見つめています。

他の人の訓練をみていると、愛犬しつけ教室に

来ている多くの人は、愛犬を見ずに、

訓練士さんの言葉だけで動いている感じです。

 訓練上達のコツは、愛犬をじっと見ることから

スタートするのに ”訓練士さんから、左に回って!”と 

言われると、愛犬を見ずに、左に曲がろうとするので、

当然 愛犬が”何だ、お前は!”と 従いません。

ちょっとした 間と愛犬のしぐさの観察なのですが、

第三者的に見ると、出来ない理由がよく判ります。

訓練終了後、お茶を およばれしました。

(ママさんは、これが楽しみで顔を出している!?)

2009_05_03_03

2009_05_03_04

ゴンちゃんの子供が親に遊びを誘いますが、大型犬を

はじめて見る人は喧嘩しているように見えるかも!?

2009_05_03_05

つつじがきれいに咲いています。

2009_05_03_06

今日は、いつもと違って写真写真ではなく、

遊びばかりなので、小雪ちゃんの目も輝いています。

2009_05_03_10

ツツジも満開で色鮮やかです。

2009_05_03_07

入り口の畑では、花が植えられて満開でした。

このゴールデンウィークは、いろいろお出かけしており

行った場所を 全てブログに載せ切りませんので、

もうブログにUPするのをあきらめました。

(おかげで、真っ黒な顔になりました。)

明日は、何処に行こうかな!?  小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

« 真岡 井頭公園の牡丹とツツジ | トップページ | ひたち海浜公園の入園料無料日について »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

さすがです
小雪ちゃん 訓練校の模範生になれるのですもの・
家の子達は 食べることでしたら 模範生になれそうですか・

色んなところ そして素敵なお花 沢山見せてくれてあがとう!
おでかけしない 私 小雪ちゃんと一緒に旅行した気分になれましたよ

ランままさんへ
 小雪は、模範生と言うよりおとぼけキャラで
周囲を和ませています。 また、うちの小雪も
食いしん坊なので、おやつを褒美にすると、
いろいろ覚えるようになりました
 プラプラ ドライブするのが趣味なので、
その場の景色や花を撮る様になりました。
 下手な写真ですが、喜んで頂ければ幸いです。

こんにちは。はじめまして。
なるほど~
しつけってほんと、難しいものなんですね~
犬と飼い主のコミュニケーションってやっぱり大事なんですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真岡 井頭公園の牡丹とツツジ | トップページ | ひたち海浜公園の入園料無料日について »