2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

多田羅沼のスイレン

芳賀郡市貝町にある多田羅沼は、湿地にはヨシが茂り
珍しい食虫植物が自生し、野鳥も多く、ハッチョウトンボも

生息しているとの事

2009_06_22_01 2009_06_22_06


大きく二つの沼と湿地帯の総面積は24ha
初夏にはスイレンが湖面いっぱいに咲く。

2009_06_22_04 2009_06_22_05

昔 事件があってか?いつもひっそりしています。

2009_06_22_03 2009_06_22_02

小雪も不審な匂いでキョロキョロ挙動不審である

2009_06_22_07

明日からしばらく出張でブログが更新できませんが、

帰り次第、また復活したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月21日 (日)

雨上がり 池の散歩

 今日は、午後3時まで雨だとの事だったので、地下室のある住宅見学へ行きました。 我が家も基礎を80cmの高さにしており、半地下室っぱくなっていますが、所詮 基礎が少し高いだけ。

 展示場の地下室では、大音量の映画鑑賞も出来て、なかなか使い勝手がいい部屋だと思いました。(夏は涼しく、冬は暖かい。まさにワンちゃんに優しいお部屋)

 夕方、住宅展示場の見学後、雨も上がり小雪と池に散歩です

2009_06_21_02 2009_06_21_01

鯉の餌を買ってあげようとすると、小雪が”私にも!”と鯉の餌を横ごりしようとします。

2009_06_21_04 2009_06_21_03

餌をまくと、池の鯉が一斉に口を開けて近づいてきます。

2009_06_21_062009_06_21_08

鯉が餌を奪い取ろうと、水がパシャパシャはねると小雪は、恐くて池に近づけませんでした。”ほら!鯉さんを見な!”と近づけても、尻込みしてすぐに、池から逃げます。まったく臆病なんだから!誰に似たのだか!?

2009_06_21_07

今日は、ローリングもさせてもらえず、ちょっと不満な小雪姫であった。

2009年6月20日 (土)

茨城県桜川市 雨引観音

春は、桜で有名ですが、梅雨時はアジサイ寺としても有名です

2009_06_20_12 2009_06_20_13

境内では、約3000株の紫や青など鮮やかなアジサイが一斉に開花して、今が見頃です

2009_06_20_01 2009_06_20_03

雨引観音のアジサイは、約30年前に

檀家の人々が株を持ち寄って植えたのが始まりだそうです。

2009_06_20_09 2009_06_20_04

この境内では、孔雀が放し飼いです。

2009_06_20_022009_06_20_08関東平野も一望でき、いい観光場所だと思いました。

2009_06_20_10

小雪ちゃん。

今日のこの雨引観音でのアジサイの香りはどうでしたか!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

日本海でお魚が美味しいお店

日本海に行くとお魚が食べたくなりますよね。

でも、観光化された施設に行くと、あまり美味しくなかったりして

新鮮なお魚のいい思い出で終わらない場合があります。

今回紹介のお店は、お魚屋さんの2階で、刺身専門店で

盛り合わせのみの割り切ったメニューで、1人前2000円~

その後は、好みで1000円刻みの料金設定があるそうです
2009_06_13_201 2009_06_13_206 駐車場は、店の川の脇を通った後ろにあります。

一階がお魚屋さんで、二階が普通の家って感じで

はじめてのお客は、ちょっと戸惑います。

でも、お魚はボリュームが確かにあって値段もリーズナブルで

”糸魚川に来たら、ここで魚を食べよう!”と一押しのお店

はじめは、1人2000円のお刺身とご飯200円+

味噌汁100円を頼んでみたらいかがですか?


 食後は、下のお魚屋さんでお土産が買っていけます。

※休日は長蛇の列ができることもあるそうです。

2009_06_13_203 2009_06_13_204

食後は、やっぱり海での散歩です。

2009_06_13_205

小雪を海に入れようとしたら、必死に抵抗して

海には入りませんでした。

2009_06_13_202 2009_06_13_207

海辺では、浜梨 "はまなす"が咲き、吉川鮮魚店の裏庭では

昼咲月見草 "ひるざきつきみそう"が咲いていました。

まだまだ、信州から日本海での出来事はいっぱいあり

ブログには書き切れないので、

次回 日本海に行った時また、ブログにUPします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月19日 (金)

シーサイドパーク名立と日本海

日本海と言えば荒波!!

2009_06_13_10

この日の波は、穏やかでした。

2009_06_13_01 2009_06_13_08

小雪も久々の海の香りです・・・・

日本海を見たくなり、シーサイドパーク名立に行ってみました

ここは、晴れた日には立山連山や能登半島が見える場所です

2009_06_13_02

2009_06_13_07

行くまでの道は細いですが、その分絶景が見えます。

この日は少し霞がかかってあまり遠くが見えませんでした

(第2駐車場からの展望台は、崖が崩れており行けなかった)

北陸自動車道に乗り 蓮台寺PAで休みました。

2009_06_13_06 2009_06_13_04

ここでは、ラーメンとん太があり犬連れでも外で食べれます

2009_06_13_05 2009_06_13_03

花もきれいに咲いており、楽しいパーキングエリアです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月18日 (木)

オーベルジュ ラ・プーサン

市内は暑く、斑尾高原に向かうとだんだん涼しくなってきた

2009_06_12_502エニシダ

山道の草むらに鮮やかな

黄色い花が、いっぱい

あちこちに咲いていた。

この花は、ヨーロッパから

来た花で、枝箒として使われ

ていたそうだが、

花はきれいである。

伝説では、魔女が使う箒はエニシダで作られていたそうだ。

小雪もこの枝を集めて箒を作れば、空を飛べるかな!?

2009_06_12_508谷空木(タニウツギ) 
本州の主に日本海側から

山地までに咲くとの事なので

今まで見た事がない花でした
名前の由来どうり谷とかに

咲くそうです

ものすごい花の数でお出向かいしてくれ、楽しめました。

※別名をベニウツギとも呼ばれているとの事です

きれいな花を眺めながら、ゆっくり車を走らせていると

あっと言う間に 本日 宿泊の宿へ到着しました。

2009_06_12_509 2009_06_12_501

キャッチコピーが、

”広くゆったりとした空間と美味しい料理で
 しあわせな時間をお過ごしいただける様に
 心を込めておもてなしいたします。”との事で

その言葉に惹かれてやってきましたのです。

2009_06_12_503 2009_06_12_504

いづれの料理もすばらしくこんな山の中で美味しい

海産物が食べれるとは思いませんでした。

(ここから海が近いので、嬉しいことに、

 海の物と山の物が同時に食べれるそうです)

ホームページだけを見るとワンちゃんが泊まれる宿とは

思いませんでしたが、料理が美味しくオーナーの人柄も

いい宿だと思います。

2009_06_12_505 2009_06_12_507

宿の中でも、散歩中も、小雪の鼻が全開で匂い嗅ぎ。

何か?野生の匂いがするのか?常に警戒モードでした

※夜中も起きて、吠えようとしていました(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月17日 (水)

長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり”

長野県中野市に入るとバラがあちらこちらに植えられています

そのバラを見ると、今回の公園には期待が出来ます。

2009_06_12_408 2009_06_12_409

この公園は一本木公園バラの会によって管理されています

※ちょっと離れた場所に駐車場があり、そこからの

シャトルバスは無料ですが、ワンちゃん連れは、

バスに乗れないので、歩いていきます。

2009_06_12_402

この日は、気温30度とかなり暑かったです。

2009_06_12_403 2009_06_12_404

開催協力金として入場料は200円です。

2009_06_12_406

これだけのバラがきれいにあると感動です。

2009_06_12_405

来年完成予定のイングリッシュバラガーデンも

観る事が出来ました。

2009_06_12_407 2009_06_12_401

毎年、大きくなるバラ園なので、来年も来たくなりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

Photo

2009年6月16日 (火)

日本一標高が高い国道と蓮池

標高2000mの山々を走る気持ちのいいルートです

2009_06_12_301 2009_06_12_310

荒涼とした火山や所々

見られる森林と、
高原を見下ろす眺めが

味わえる日本全国の中で、

標高が一番の国道です

2009_06_12_303 2009_06_12_302

横手山ドライブインのパン屋さんは残念ながらこの日は、

職人さんが身体をこわし休みでした。

ここでは、国道の到達証明書を100円で発行してくれるので、

記念に1枚買いました。

 ここで有名なのは、横手山頂ヒュッテ ”雲の上のパン屋さん”

横手山の山頂、標高2,300mにあり、北アルプスや富士山など

360度のパノラマビューを見ながら食事が出来ます。

リフトに乗って山頂に行った人のみ食べれますが、

この日は時間がなくあきらめました。

2009_06_12_304 2009_06_12_305

夕日がきれいなサンセット

場所は、野生のクマとかも

季節によっては

近くまでくるそうです。

2009_06_12_306 2009_06_12_308

蓮池に行くと、レンゲツツジが

きれいに咲いていました。(^^♪

2009_06_12_307

クリンソウもイワカガミも咲いています。

2009_06_12_309

この季節、信州では花が咲き始めきれいですね。

 長野オリンピック・パラリンピック関係の資料展示や

志賀高原のことなら何でもわかる資料館の
志賀高原自然保護センターが近くにありますので、

近くまで来た人は、見学でだけでもしたらいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月15日 (月)

白根山 エメラルドグリーンの湯釜

6月に入っても、ところどころ路肩に雪が残る道路を

気持ちよく 登っていきます。

2009_06_12_106 2009_06_12_102

レストハウスは、有料駐車場

で410円でした。

白根山は標高2160mの

活火山で、レストハウスからの

登山道は火山活動が活発らしく立入禁止になっていました

2009_06_12_201

 山麓のレストハウスに車を止めて、

ひたすら20分くらい登ります。
 途中の非難小屋が運動不足に人には、

ゴールに見えたみたいで、更に登るとやっと頂上です。

2009_06_12_101 2009_06_12_104

登りきった人のみこの神秘的な

エメラルドグリーンの火口湖が

見られます
※世界で最も酸性度の

高い湖で、こんな湖には当然 生物なんていません。

Photo

 登山道としていろいろなルートがあり、体力に合わせて

いろいろな楽しみが出来ます。

 7月には、コマクサが咲き、コマクサを発見すると、

登山にも活力が出ます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月14日 (日)

草津温泉から白根山へ

草津温泉から白根火山駐車場までは、標高差700m以上あり
大変眺めの良い道路で、私の好きな場所の1つです。

2009_06_12_113

山の頂上への道は、空に向かって走っているような気分で
降りるときは、谷底に突き落とされた気分で
かなり恐い思いをします。

2009_06_12_105

2009_06_12_108

ロープウェイ殺生河原~逢ノ峰間2.4kmをわずか8分

料金:片道900円。往復1500円
営業時間:9時~16時

2009_06_12_111

小雪は、崖みたいな場所も比較的平気で登ります。

2009_06_12_110

岩場や急傾斜地などに群生するイワカガミです

こんな急斜面で下から見ると、尚更 きれいに見えます。

2009_06_12_109

小雪は、山道や森の中で活き活きした表情になります。

2009_06_12_107

やっぱり、血が騒ぐのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

草津温泉

先週の週末、草津へ遊びに行きました。

2009_06_12_16 2009_06_12_01

朝4時に出発し、7時には草津へ到着です。

2009_06_12_13

草津と言えば、湯畑。

2009_06_12_07 2009_06_12_10

湯畑へは、タオルを持っていきましょう!!

無料の足湯が、目の前にあります。

ちちやの温泉饅頭は、バスターミナルへ向かう坂の途中の

お店では、蒸かしたてのばら売りで買えるので、

温泉に入る前に買ってきて、足湯に入りながら

温かい温泉饅頭を食べるのは、我が家の草津の楽しみ

(宿に泊まった時は、夜熱燗を持ってきて

 足湯に入りながらの乾杯が楽しみです)

2009_06_12_09 Kusatsu

他のお勧めは、宿に宿泊し 入湯手形を1,000円で購入し
他の宿への入湯は、通行手形を持参して湯めぐりをする
(内湯めぐりは入浴料700円です)

2009_06_12_04 2009_06_12_15

私のお気に入り宿は、ての字屋、大阪屋、草津ホテルです

 はじめての人は、18ヵ所の共同浴場が設置されており

全て無料なので、ここで草津の湯を楽しむのもいいでしょう。

白旗の湯なんて 午前5時~からやっています。

 お手軽に、大滝の湯に入ってもいいのですが、

草津のワンちゃんと一緒のお湯は、宿泊者専用しか

ありませんので、今回は、何処にも入らなかった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月11日 (木)

名産品の贈り物

今日は、朝は天気が悪かったのに、昼から晴れました!

2009_06_11_02 2009_06_11_03

芝生の上でご機嫌です

ちょっと湿っぽいのですが、雨であきらめていた散歩に

出られたのが嬉しかったみたいです。

2009_06_11_01 2009_06_11_06

家に帰ると、のこぎりクワガタが、塀にいました。

小雪と初対面です。

挨拶の匂いを嗅ぎます(鼻を噛まれないでね!)

2009_06_11_05夕方、ランままさんから美味しい名産品が送られてきました

開けてびっくり!お酒飲みの我が家にピッタリのおつまみです

ランままさん ありがとございます。

今晩は、これでお酒を飲みたいと思います(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月 8日 (月)

栃木県総合運動公園

今日は、天気もあまり良くなかったので 散歩もほどほどにして

小雪の目がどうなったか?経過を診てもらう為に、

病院へ行きました。

病院の入り口で、病院が嫌なのか?車から降りようとせず

手で捕まえようとすると、"やめて!ひどいことしないで!”と

吠えていました。

ちょっと角膜を傷つけた場所が1ヶ所あり、

あとは、うっすらとついた傷なので、すぐに良くなるとの事

もう少し治療が必要との事で違う点滴をもらいました。

※小雪は点滴を嫌がって、点滴の時間になると逃げ回って

 いますが、もう少しの辛抱です。

先週の土曜日に行った時の話しです。

陸上競技場 野球場 球技広場相撲場合宿所
トレーニングセンター ラグビー場 サッカー場
テニスコート 水泳場など運動施設は充実しています
(44haもあり、年間70万人以上が使っています)

Photo

2009_06_06_113

2009_06_06_101

とちのきファミリーランドもあり、子供連れにも喜ばれて
います。

2009_06_06_102 2009_06_06_104

園内には季節感にあふれた多様な植栽を豊富に取り入れ、
春の桜・ツツジ、初夏の水生植物園 花菖蒲が約3,000株
秋の紅葉など栃木の四季をたっぷり味わうことができます

2009_06_06_110

2009_06_06_106

小雪も菖蒲の香りを楽しんでいます。

2009_06_06_112

運動公園だけではなく、お散歩道も完備され、

なかなかいい公園です。

(同じビーグルが散歩していたので、余計によく感じたのです)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月 7日 (日)

2年も過ぎれば愛犬の事も自然とわかる

今日は朝から暑い日でした。

久しぶりに訓練士さんの家に遊びに行きました。

今日も、多くの飼い主が訓練に来ており、訓練風景を眺めながら、犬の習性を勉強です。訓練を見ていると、今まで訓練なんかされたことも無いワンちゃん達が、訓練士さんの手にかかると、"こいつは、手ごわいぞ!ちょっと言う事を聞いておこう。”と、訓練士さんの言葉のみ指示に従います。

でも、飼い主の手にリードが渡った瞬間、愛犬はいつものお遊びモードになるので、当然 言う事を聞きいてくれません

2009_06_07_02

そんな我が家も、2年を過ぎるとやっと愛犬の言う事が、何となく判るようになってきた(^^♪

まだ飼い始めて数ヶ月の飼い主には難しい事でしょうね。※人間だって、2年くらい付き合わないとその人の性格が判らないのと一緒ですから・・・

2009_06_07_03

小雪ちゃん。今日の訓練生の出来はいかがですか!?いつもながら訓練士さんの庭先には、きれいな花がいっぱい咲いています。

2009_06_07_05 2009_06_07_01

紫露草          

紫露草 ”むらさきつゆくさ”
ツユクサ科の多年草で、花が露草に似ており、紫だったので、そのままの名前となったそうだ。春から夏にかけて、朝元気に開き、午後にはしぼむ

花言葉は尊敬

理科の細胞分裂の実験とかに用いられるので、それで、覚えている人もいるかも!?

都忘れ

都忘れ”みやこわすれ” 野春菊,東菊とも言われている。

佐渡に流された順徳上皇が 庭に咲くこの花を見て,「花の紫色で、都にあった紫を思い出し、逆に都を忘れることができた」と言ったのが由来とかなので、花言葉も別れ、短い恋など悲しい感じです。

2009_06_07_04

今日は、気温が29度もあったので、家に帰ると、ベットの上で大イビキをかいて、スヤスヤ寝ていました。

2009年6月 6日 (土)

曇りかと思ったら快晴!氏家ゆうゆうパーク

今日は、天気予報は曇りでしたが、昼から快晴となりました

2009_06_06_10

今日は、栃木県さくら市氏家にある氏家ゆうゆうパーク

に、行きました。

2009_06_06_09

桜の花見に訪れる桜の名所で約2kmのお散歩コースと約1.3haの池と芝生がある鬼怒川の河川敷を利用して作られた自然公園です。

2009_06_06_03

小雪は、走り回って、少しヘトヘトです。

2009_06_06_04 2009_06_06_06

今日は、気持ちいい天気で走れて良かったね。

2009_06_06_07

広い芝生で、ボーイスカウトのイベントが開催されており、何だか?懐かしい感じもします。

2009_06_06_08

この時期は、花畑には、黄色い花が咲いています。

2009_06_06_01 2009_06_06_02

金鶏菊

繁殖力が強く、野生化しており、他の植物にも生態系に悪影響を及ぼす状態になったので、現在、外来生物法に基づき特定外来生物として栽培・譲渡・販売・輸出入などが原則禁止となっています

個人が栽培しただけであっても、懲役または罰金が科せられるので、昔から咲いている花であって処分するしかないですね

虫取撫子(ムシトリナデシコ)

茎の赤くなった部分は触るとネバネバしますが、名前の様な食虫植物ではありません。(花が虫を食べる訳ではありませんが、小さな虫は粘々に引っ付いていたので、この名前になったのでしょう)

小さな五つの花を多数付けて咲かせるナデシコ科一年草こぼれた種で増えるので、草むらで多く見れます

なんとなくシバザクラ(芝桜) に似ていますので、低いとシバザクラ(芝桜) 高いと虫取撫子(ムシトリナデシコ)と暗記すれば、覚えやすいです

2009年6月 5日 (金)

目の負傷に注意

ワンちゃんの散歩中、草とかで目を負傷したり、

自宅でも何かの拍子に目に傷を作る場合があるそうです。

夜、小雪が近寄ってくると片目がおかしい?

2009_06_05_01

片目が開いていないのです。

2009_06_05_02

いつもは、チーズを食べている時のもっと欲しい欲しい

表情をするのですが、何かおかしい?

次の日、病院に行くと、目の表面に傷が出来ていたそうです

散歩から帰ってきても何も無かったし、家の中で怪我を

するような心当たりがない。

でも、ここまま放置していれば最悪の場合、化膿して失明する

事もあると聞いて、びっくり。

別に痛くて泣いてもいないし、ワンちゃんは我慢強いので

普段からの観察が必要です。

ママさんは、今回の事があって、夜 お酒を飲むのを

止めようか?と真剣に悩んだみたいです。

夜何かあってもお酒を飲むと、すぐに病院にいけないからです

今回の事は、安全な家の中で起きたことなので、余計に

びっくりしています。

今日は、病院からもらった抗生剤と目の点滴を付けて

ゆっくり安静です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月 3日 (水)

獲物を狙う時は 忍び足

散歩中、木の枝を見つけ大喜びの小雪ちゃん

2009_06_03_05 2009_06_03_01

”ほら、この枝いいでしょう!”と 見せびらかします

2009_06_03_03

枝を咥えて遊んでいましたが、それ以上に

いい獲物を見つけ、忍び足で近づきます。

2009_06_03_04

頭を下げ、ゆっくり近づくのですが、

ハトさんは、”何だ!こいつは!”と あまり気にしません。

当然、ハトを捕らえる事が出来なかったのですが、

 鳥さんを見るといつも獲物を捕獲する態勢で

忍び足の小雪が頼もしいです。

でも不思議な事が、あります。

草むらで鳥に忍び寄る場合は、シッポが立っているのですが

道路とか身を隠す場所が無い場合はシッポが立ちません

尻尾を立てる場合とそうでない場合を考えて

シッポの上げ下げを行っているのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月 2日 (火)

凰美田 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸

今日は天気で気持ちのいい日でした。

散歩も久々楽しく、小雪も草むらに顔を突っ込み

楽しそうでしたが、虫除けスプレーをつけているのに、

ダニが数匹、身体についていました。

(梅雨の季節は、ダニが多いですね。)

昼には、ママさんの親が来て、小雪も遊び相手が来たと

大喜びで、はしゃいでいましたが、おやつをもらいすぎて

お腹がぽんぽんになってしまいました。

(若いのは、いっぱい食え!といっぱい食べたからです)

夜は、ゆっくりとおつまみで乾杯です。

2009_06_03_03幻の酒米と言われた

亀の尾を100%使用

しています
大吟醸で米を削り、

味を整えています

値段の割には

最高酒と同じ製法で

作っているそうです

上品な味わいで、

お酒が美味しいくて、ついつい飲みすぎてしまいます。

2009_06_03_01 2009_06_03_02

小雪は、私が、TVを見ているときは、じっと私の顔を

見ながら、おこぼれを待っていますが、小雪を見ると

顔を背け、視線を外します。

こんなにいつもじっと見られては、つまみが食べれないので

いつも、おつまみの時間が短いです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年6月 1日 (月)

ぺたんこボウル 

今日は、昨夜の雨が嘘のような晴れ間になりました

2009_06_01_04 2009_06_01_05

草むらにもいろいろな花が咲いています。

2009_06_01_03

アサガオと同じで、朝咲きますが、昼になっても
花が閉じないことから、昼顔と呼ばれています。
つる植物の根で 組み合っているので 
花言葉は,愛情、絆だそうです。

のどが渇くと、今回買った秘密兵器で水を与えます

2009_06_01_02 2009_06_01_01

名の通りペタンコにたためる、便利なペットフード
及び水用ボウルです
ボウルの深さも、お好みで2段階に調節可能です

小雪ちゃんも気にいってくれました(^^♪

今週末 湯西川温泉で平家大祭が開催されます
2009.06.06(土)~06.07(日)
湯西川温泉で再現される平安絵巻で、

鎧甲姿の平清盛や重盛をはじめとする武者行列が練り歩き
平安装束の女人列がつき従うので見ていて楽しいです

日光の百物揃千人武者行列を見逃した人はいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »