2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” | トップページ | シーサイドパーク名立と日本海 »

2009年6月18日 (木)

オーベルジュ ラ・プーサン

市内は暑く、斑尾高原に向かうとだんだん涼しくなってきた

2009_06_12_502エニシダ

山道の草むらに鮮やかな

黄色い花が、いっぱい

あちこちに咲いていた。

この花は、ヨーロッパから

来た花で、枝箒として使われ

ていたそうだが、

花はきれいである。

伝説では、魔女が使う箒はエニシダで作られていたそうだ。

小雪もこの枝を集めて箒を作れば、空を飛べるかな!?

2009_06_12_508谷空木(タニウツギ) 
本州の主に日本海側から

山地までに咲くとの事なので

今まで見た事がない花でした
名前の由来どうり谷とかに

咲くそうです

ものすごい花の数でお出向かいしてくれ、楽しめました。

※別名をベニウツギとも呼ばれているとの事です

きれいな花を眺めながら、ゆっくり車を走らせていると

あっと言う間に 本日 宿泊の宿へ到着しました。

2009_06_12_509 2009_06_12_501

キャッチコピーが、

”広くゆったりとした空間と美味しい料理で
 しあわせな時間をお過ごしいただける様に
 心を込めておもてなしいたします。”との事で

その言葉に惹かれてやってきましたのです。

2009_06_12_503 2009_06_12_504

いづれの料理もすばらしくこんな山の中で美味しい

海産物が食べれるとは思いませんでした。

(ここから海が近いので、嬉しいことに、

 海の物と山の物が同時に食べれるそうです)

ホームページだけを見るとワンちゃんが泊まれる宿とは

思いませんでしたが、料理が美味しくオーナーの人柄も

いい宿だと思います。

2009_06_12_505 2009_06_12_507

宿の中でも、散歩中も、小雪の鼻が全開で匂い嗅ぎ。

何か?野生の匂いがするのか?常に警戒モードでした

※夜中も起きて、吠えようとしていました(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” | トップページ | シーサイドパーク名立と日本海 »

ワンちゃんの宿」カテゴリの記事

コメント

エニシダもこのタニウツギの花
始めてみましたよ
やはり平野では ないのですね

素敵なペンション 
小雪ちゃんもとっても満足したのでは ないですか・

ランままさんへ
 今回の長野への旅では、変わった花も多く
見ていて楽しめました(^^♪
 この日は、他のお客がおらず貸切だったので
のんびり施設を堪能できました。
 (夜は、野生動物がいたみたいで
小雪が吠えましたが、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” | トップページ | シーサイドパーク名立と日本海 »