2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 獲物を狙う時は 忍び足 | トップページ | 曇りかと思ったら快晴!氏家ゆうゆうパーク »

2009年6月 5日 (金)

目の負傷に注意

ワンちゃんの散歩中、草とかで目を負傷したり、

自宅でも何かの拍子に目に傷を作る場合があるそうです。

夜、小雪が近寄ってくると片目がおかしい?

2009_06_05_01

片目が開いていないのです。

2009_06_05_02

いつもは、チーズを食べている時のもっと欲しい欲しい

表情をするのですが、何かおかしい?

次の日、病院に行くと、目の表面に傷が出来ていたそうです

散歩から帰ってきても何も無かったし、家の中で怪我を

するような心当たりがない。

でも、ここまま放置していれば最悪の場合、化膿して失明する

事もあると聞いて、びっくり。

別に痛くて泣いてもいないし、ワンちゃんは我慢強いので

普段からの観察が必要です。

ママさんは、今回の事があって、夜 お酒を飲むのを

止めようか?と真剣に悩んだみたいです。

夜何かあってもお酒を飲むと、すぐに病院にいけないからです

今回の事は、安全な家の中で起きたことなので、余計に

びっくりしています。

今日は、病院からもらった抗生剤と目の点滴を付けて

ゆっくり安静です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 獲物を狙う時は 忍び足 | トップページ | 曇りかと思ったら快晴!氏家ゆうゆうパーク »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

どうしたのでしょう
涙は 出ていないようだし 
とっても気になりますね ビーグル自体 目の弱いって言いますが・

何ともないと いいですね
小雪ちゃん今日はどうかしら・

ランままさんへ
 傷を作った場所が、家の中としか思えないので
今回の事に少し驚いています。
 でも、目の表面にあった軽い傷も目薬でかなり
良くなってきているので、安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 獲物を狙う時は 忍び足 | トップページ | 曇りかと思ったら快晴!氏家ゆうゆうパーク »