2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« シーサイドパーク名立と日本海 | トップページ | 茨城県桜川市 雨引観音 »

2009年6月20日 (土)

日本海でお魚が美味しいお店

日本海に行くとお魚が食べたくなりますよね。

でも、観光化された施設に行くと、あまり美味しくなかったりして

新鮮なお魚のいい思い出で終わらない場合があります。

今回紹介のお店は、お魚屋さんの2階で、刺身専門店で

盛り合わせのみの割り切ったメニューで、1人前2000円~

その後は、好みで1000円刻みの料金設定があるそうです
2009_06_13_201 2009_06_13_206 駐車場は、店の川の脇を通った後ろにあります。

一階がお魚屋さんで、二階が普通の家って感じで

はじめてのお客は、ちょっと戸惑います。

でも、お魚はボリュームが確かにあって値段もリーズナブルで

”糸魚川に来たら、ここで魚を食べよう!”と一押しのお店

はじめは、1人2000円のお刺身とご飯200円+

味噌汁100円を頼んでみたらいかがですか?


 食後は、下のお魚屋さんでお土産が買っていけます。

※休日は長蛇の列ができることもあるそうです。

2009_06_13_203 2009_06_13_204

食後は、やっぱり海での散歩です。

2009_06_13_205

小雪を海に入れようとしたら、必死に抵抗して

海には入りませんでした。

2009_06_13_202 2009_06_13_207

海辺では、浜梨 "はまなす"が咲き、吉川鮮魚店の裏庭では

昼咲月見草 "ひるざきつきみそう"が咲いていました。

まだまだ、信州から日本海での出来事はいっぱいあり

ブログには書き切れないので、

次回 日本海に行った時また、ブログにUPします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« シーサイドパーク名立と日本海 | トップページ | 茨城県桜川市 雨引観音 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーサイドパーク名立と日本海 | トップページ | 茨城県桜川市 雨引観音 »